SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750とさがす春の風景 [ツーリング]

今年もウチの前のを楽しませてもらいました~。
DSCN3246.JPG
今現在は、葉桜になってしまってるけれどネ(笑)

家にいながら桜が楽しめる恵まれた環境なんだけれども。
やはり、桜は青空の下で楽しみたいもの。

まだまだ、お山の方の桜はコレカラだもんね~。
バイクで楽しみたいな。


ヒヨドリ(あってるよね~?!)も、桜を楽しんでいます?!w
DSCN3240.JPG
花の蜜を一心不乱に吸っていたから、、、ヒヨドリのタノシミ方は花より団子なのでしょう(笑)

部屋の中から春を楽しんでいるだけで、満足する性格でも無いので、
お出かけして、春を満喫しようと。早起き。


まずは、近所の江戸川の土手。満開の菜の花
DSCN3186.JPG
青い空と菜の花の黄色と緑。暖かなカンジが春だなあ(笑)


橋を走ってて一面の黄色の絨毯に感動していたのですけれど、間近で見るともっと凄い~♪
DSCN3199.JPG
写真に見える橋は常磐道。例年は対岸の埼玉県側の菜の花を楽しんでいたんだけど、
千葉県側も素晴しいなあ~♪


私だけが楽しんでも悪いから、青キャベ号(CB750)にも菜の花を楽しんでもらいましょ!!
DSCN3216.JPG
ゼエゼエ、ハアハア、ゼエゼエ、ハアハア、ゼエゼエ、ハアハア(疲)

めちゃ疲れたけれど、CBも春を満喫できたんじゃないかな~。
・・・単なる自己満足ショットだけんどもw

家を6時半に出てきて、まだ8時ちょいすぎ。もうちょっと足を伸ばして春を探しに・・・・どこ行こう???
じゃ、去年からの朝練コースで房総へ~。


9時半。R465の道路わきの小ぶりながらも見事に咲き誇っているしだれ桜を発見~♪
DSCN3221.JPG
走りに夢中になっていたので通り過ぎちゃったけれど、
コレはツーショット撮っておかないと後悔すると思ったので、Uターンwww

この時季、桜は「ひと」を外にひっぱりだして、立ち止まらせて、微笑まさせますよね!!
桜の「ちから」って凄いっ、ホントに。

(Taueさんの記事の受け売りですが^^; Taueさんの秀逸な文章はコチラ


そこから、通称「もみじロード」(県道182号線)を走りこむ!!!
うーん。ちょっとタイヤを信頼できるようになったかもしれないな~(笑)

で、着きました、金谷。神奈川の久里浜と結ぶ東京湾フェリーの発着場です。
DSCN3228.JPG

ココに来たら「the Fish」の中にある見波亭さんでバウムクーヘン買わなくっちゃ!!ですよ!!
A01.jpg
エスねら!さんに教えてもらったんですけどね(笑)

3月に初めて買いに行ってあまりのおいしさにリピータに。
DSCN3023.JPG
モンドセレクションを2年連続で受賞した「熟成バウム のこぎり山」「やわらかバウム」
しっかりとした造りの熟成バウムもおいしいけれど、「やわらかバウム」が大好き~、絶品ですw


あとは、バウムとロールケーキのコラボ?!な「南総ロール」
DSCN3029.JPG
売っている時は苺クリームは冷凍状態。で、4時間くらいかけて自然解凍して食べてみると~。
めちゃくちゃふわふわ~なクリームが最高~♪

26cmもあるロールケーキだけど、一気に行けますよ!!!
エスねら!さん、ごちそうさま。そして拾ってくれてありがとう!!

ん~。花より団子になってしまったかな?(笑)

いえいえ、

花も団子も~なんです(爆)


nice!(44)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。