SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

山さんがやってきた、見に行こう(笑) [ツーリング]

最近、暖かい日が続いていますね。ビールが美味しくいただける季節がもうキテル?!
じゃあ、冷蔵庫にあったペーコンとアスパラでつまみでもちゃちゃっと作って飲みますか~!!!
DSCN3248.JPG
・・・なんて書くといかにも料理がデキる人みたいですけれど(笑)
そんなわけはございません~四苦八苦してナントカ完成~w

最近、スーパーでシルクヱビスを見かけない・・・悲しい・・・^^;


--------------------


先日、平日に有給を取って用事を済ませた後、時間が空いたので上野にぶらり。
「国宝阿修羅展」とどちらにするか悩んだのだけれど、
比較的空いていた「ルーブル美術館展」を観ることに。
DSCN3266.JPG

P4100101.JPG国立西洋美術館と言えばロダンの「地獄の門」。
世界に7個しかないんだっけ?w

存在感ありますね。


国立西洋美術館、世界遺産を目指しているとか?!

久しぶりに、ゆっくりと常設展示も含めて見れましたw
常設展示は16世紀の絵画が多かったんですけれど、17世紀との100年の差が感じられて面白かったな。
DSCN3267.JPG
個人的には、ドルチの受胎告知にハッとされられました(笑)


一年に一度はこういう時間が持てるといいなあw


話は変わって、先週。九州から山さんがやってくるとのこと。じゃ、見に行こう(笑)、お出迎え~w

集合場所は道の駅八王子滝山。
hoshizouさんと、山さんは首都高からレインボーブリッジ経由~中央道で集合場所に向かうらしいので、
首都高上で合流できればいいかな~と

のろのろ首都高を走ってみたり~
分岐のゼブラゾーンでもたもたしてみたり~
(そしたらパトカーが近づいてきたw)

したけど、、、結局、合流出来ず、集合時間より早く着いてしまった・・・(笑)
更には、とある事情で時間が出来てしまったので、、、
ステッカー貼ってみる(笑)
DSCN3261.JPG
意外とも似合うな(笑)


八王子滝山の道の駅は当日、車が入るのに行列ができるほどの混雑。私のイメージと違うんですけれど・・・。
しろのぽさんと、北海熊五郎さんとだべっていると、、、思ったより早く山さん登場~!!
DSCN3264.JPG
このカラーリングのセローは初めて。ジャケットとのコーディネートばっちりですw


続いて300km/h出てる?!な伏せで登場のhoshizouさん♪
DSCN3265.JPG
無事、全員集合です。
2りんかんに寄ってから、いよいよツー開始!!!(笑)


途中、五日市街道で給油。山さんと写真撮りっこ?!w
P4120104.JPG
熊五郎さんここで大ジャンプをしてくださったんですが・・・・タイミング合わず・・・orz
ここで、熊五郎さん離脱です。オツカレサマでした、またご一緒しましょうw


で、ここから檜原~甲武トンネル経由で、めざせ、上野原。
久々に走る奥多摩快走路。やっぱり楽しい道だ~w

道が新しくなっている区間とかあって、1年ぶりだと変わるもんだな~と感心するも、、、
相変わらずのポイントではネズミ捕り~。


お山越えて、ふるさと長寿館で休憩~♪
P4120107.JPG
マイナリストステッカーを貼ったバイク4台を撮ってみる(笑)

ここからR20に出て、道志みちに抜ける途中の上野原ICで私は中央道へ。
最後までご一緒できず。残念~。その後の模様は⇒ココ


気を取り直して~、今週の甘いもの~(笑)あ、別にシリーズ化するわけでは・・・(爆)
DSCN3172.JPG
先月、日本橋三越の物産展に金沢は髙木屋さんのあんず餅を買いに行った時に、発見した三方六
いろんな方のブログで見てて絶対に食べてやるーと心に誓ってた逸品。

思わず、お買い上げ~w
甘さは控えめだけれども、期待通りの美味しさだわ~(笑)

あんず餅は買えなかったのですけれど、それを忘れさせてくれちゃいました(笑)

553p1.jpg《オマケ》

4/16に日本版が発売になったばかりのGPS、オレゴン300。

タッチパネルだし、電池の持ちもコロラドより良くなってるし、
めちゃくちゃ高いけれど私のハートをわしづかみ♪

さてさて(笑)

nice!(54)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。