SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

実は、、、稲庭うどん大好きなんです(笑) [おいしいもの]

東京でもが満開になりました。
DSCN3165.JPG
↑これは、千葉某所のお寺さんの境内で見事に咲いていたコブシ?!(モクレン?!)


そして、プロ野球も開幕しましたね。イキナリ、WBCで活躍した岩隈とダルの投げ合い。今年も楽しみです。
ついこの前まで、WBCで盛り上がっていたのに・・・・もう、大分経ってしまった感覚。
DSCN3136.JPG
↑コレは、WBCの2回目のキューバ戦の前夜、飲み屋でスーパードライを飲みまくって当てた戦利品(笑)

このタオルを肩に掛けてビールを片手に応援しようと思っていたのに・・・、
TV放映は真昼間、仕事中(汗)

職場のTV or ワンセグでの応援で、結局タオルの出番無くWBCは終わってしまいました(笑)

ま、最盛期には毎晩のように終電が無くなるほど仕事にハマッてたので、昼間の放映でヨカッタ?!のですけれど~。
(だから、遅くまで仕事になったって?!w)


仕事で疲れたらお風呂でリフレッシュ~♪
基本、どんなに遅くなってもお風呂は欠かしません。(飲んだ時は別・・・汗w)

ウチは普段、入浴剤はバブにお世話になっているのですけれど、、、、
ふと、見るとこんな入浴剤が!!!!!!!!!!!!!!!!
DSCN3161.JPG
ラムネ風呂は夏は気持ちよさそう~。
が、このチョコミルク風呂?!お風呂出た後、体が痒くなりそうです(笑)
誰か、試したことのある方いらっしゃいませんか?是非、経験済みの方、感想をお聞かせくださいm(_ _)m
ウチでは、まだ怖くて試していません。(汗)


あと~、疲れた体には栄養もバッチリ採らないと~ですよね~w

引き続き、料理は修業中なんで、疲れた体にムチ打って作ってみます、
「和風おろし玉ねぎ煮」どお?我ながら良くできた~。
DSCN3017.JPG

DSCN3011.JPG・・・なんてね(笑)

パウチに鶏モモ肉とタマネギを入れて~
チンするダケ!

誰にでも作れる超~カンタンごはんwww

あっ。でも、お休みの日にはちゃんと修行をすることもあります(笑)
今回は、しろのぽさんのとこで見たコレ。こっそりレシピを教えてもらって即、チャレンジ~♪
DSCN3155.JPG
麺はふしめんではなくて(手に入らん!w)、稲庭うどん。乾麺では一番好きなうどん。
生シイタケ(レシピは乾燥シイタケ戻し)、にんにくチップ、長ネギ、豚挽き肉で作った肉みそがおいしいっす。
うどんには絶対、牛肉~な自分でしたけれど、コレはアリですね~♪

肉みそは、ちょっと多めに作ってしまったので、翌日はアツアツごはんにかけていただきました。
これもうまかったです~。

と、手前みそになってしまいましたw、どーもすいません(笑)

DSCN3173.JPG最後に、甘いものも♪

会社の同僚からもらったぱんだチョコ~。
本物のぱんだと同様、地肌に模様はアリマセン(笑)

しかし、癒されるな~www

nice!(48)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。