SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

稼げ!キッゾ!(キッザニア体験記♪) [スポット]

関東地方では梅雨明けしましたね。とたんに茹だるような暑さ。
都内に居たらゆでだこになってしまう勢い。たまらず、涼を求めてお山に~。
DSCN4663.JPG

八王子インターで降りて陣馬街道から上野原を経由して小菅村に向かうと、
奥多摩では、まだ色鮮やかな紫陽花が見れました。
DSCN4662.JPG
がっつり走る予定でしたけれども、コーナー一面にびっちり続く紫陽花を見たら立ち止まるしかないでしょ?(笑)

ワインディングを颯爽と走り抜けるのもバイクの楽しみですけれど、四季折々の自然を肌で感じながら走るのもバイクの楽しみですよね。
もう、平地では紫陽花は終わってしまっているので、こんな見事な紫陽花が見れて大変得した気分♪

DSCN4670.JPG お家へのオミヤを買おうと立ち寄った藤野PAでバイクから降りたら、、、
なんだコレ~?!

なんと、みつばちのだけ~。頭の部分はドコ行った?!

こんなもの触れる機会なんてめったに無い筈だから
ベタベタ触ってみる(笑)

なんかスポンジみたい♪

しかし、いつドコで、そしてドコに激突したらこうなるのか・・・(怖)

話は変わって。とある平日の昼下がりというか宵の口。場所は東京は豊洲。
とある事情でキッザニアにご招待されて遊ぶ機会がありましたので、ウハウハ喜びながら参加してきました。
DSCN4657.JPG
今では東京の豊洲と、兵庫の甲子園にあるキッザニア。
15歳までの子供が様々な職業の体験を報酬が貰えて出来るとあって、
豊洲のオープン時には3ヶ月先まで予約でいっぱいで行くのを断念した記憶が^^;

なので、ご招待と聞いて、も~感謝。感謝。子供より喜んでいる私がココにイル♪
(久々に予約サイトを眺めたら、最近では休日でも午後の部は結構空いているな・・・変わったなァ)

遊びに行った日は平日の花金(死語だな~)の午後の部。
午後の部は16時スタートなんだけれども、そんな時間に行ける訳も無く、、、
他のご招待メンバーとの集合時刻は18時。

裏口?!からキッザニア無いに入ると平日なのに混んでる。
同行のキッザニアのスタッフのおねーさんも
普段より混んでいるとおっしゃってたらしい。。。

街の雰囲気は石畳の似合う外国チックな風景。
(アメリカしか行ったこと無いので適切な表現がどうかは甚だ疑問だけどw)
DSCN4522.JPG

ただ、この町は治安が非常に悪い!?(笑)
推定人口数百人の町なのに30分に1回はビルが全焼してしまうような規模の火事が発生するし、
DSCN4524.JPG


意識レベル300の子供(人形ですよぉ^^;)がいてこれまた30分に1回緊急要請されるという、なんとも騒がしい町(爆)
ついでに言えば、電気のインフラも30分に1回障害が発生して保安車が出動・・・(もういいですか?・・・笑)
DSCN4529.JPG


そんな町でも(違)、80を越える職業があって町は活気に溢れています。何をやるのか選ぶのに一苦労かも。

ケータイ電話ショップ(リニューアル工事中でしたけど)で、最新ケータイを借りる事もできるし、
キッザニア内の紙幣「キッゾ」を取り扱うATMまであります。
A01.jpg


今回は、ご招待なのでほぼ待ち時間無しで短い時間で幾つか指定されたお仕事を体験。
その中でご紹介したいのは「食品開発センター」で冷凍食品作り。
ドライカレーとピラフをお好みのレシピで混ぜてスノードライを投入して急速冷凍~。
DSCN4578.JPG
・・・楽しそうだ。大人でもやってみたいぞ~。
当然、作った冷凍食品は、その場でチンしてもらって食べちゃいます(夕飯代が浮いた~・・・違)


後は、「警備センター」で現金輸送のお仕事♪
現金輸送先まで迷っているの図。大量の現金を運んでいるのに・・・大丈夫かっ!?w
DSCN4606.JPG
これも、警備訓練もあるし、現金輸送班と指令室とはトランシーバーで定期連絡を入れるなど、細かいトコロまでホンモノっぽく凝ってます。

子供的にも結構楽しんでいる様子。
帰りには「今度、何時来れる?」だもんな~。
でも、次回からは自腹なんすけど(爆)。

聞くと、次回やりたいのはある程度決まっている模様。
「フォトスタジオ」でカメラマンと、「ビルクライミング」。

カメラマンはホンモノのデジタル一眼を貸してくれて街の風景を自由に撮って回れるもの。
これって非常に画期的で、Sonyのαシリーズのデジイチがタダで30分イジリ放題ってこと!
デジイチ欲しい私がやりたいくらい!!!!!!(笑)

で、もう片方のビルクライミングはトップロープでのクライミングでビレイしながらの本格的なもの。
この前、クライミングジムに行って調子良かったからかな?w

とまあ、これ以外にもコーラ作れたり、ピザ作れたり、子供の心を掴む仕事が色々。
リピーターが多いのも頷けます。

・・・それより、次は何時来れるかな?(笑)
そっちのほうが頭イタイ~。急かされそう。


話は変わって、またまた富士山スカイラインを走った時に立ち寄った富士吉田の「清月」さん。
最近はこのルートが定番?(と言ってもまだ2回目)

今回は、「フジヤマバウム」だ!w
直径12cmの富士山の形をかたどったバウムクーヘン。ホワイトチョコレートをかけてあるところなんか芸が非常に細かい~。
DSCN4507.JPG
ホワイトチョコレートがかかっているので、お味はさぞかし甘いバウムかと思いきや、
生地が甘くないのでお口の中で絶妙のハーモニーを奏でます。

でも、もうちょっと造形を富士山っぽくしてもいいかな?(笑)
(そんなことしたら、焼きムラが出来て美味しくなくなってしまいそう^^;)


nice!(51)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 94

ハイマン

花をみて走れる余裕があるのは、素晴らしいですね^^
キッザニア我が家も一度行きましたが
もう沢山職業があってとても一度や二度では回りきれません^^
また行きたいなぁ
by ハイマン (2009-07-18 07:14) 

rascal

陣馬街道から奥多摩方面は走りやすいですよね。
これから夏の暑い時期はそういうコースを早朝に走るのがベスト。

現在、北海道は曇ったりすると20度以下。
しかも海風が冷たい。
宗谷岬なんか10度でした。
東京に戻るのが怖い(笑
by rascal (2009-07-18 07:49) 

北海 熊五郎

おはよございます
 タンクとシートの隙間って結構虫さんが挟まってますよね。
空気の流れの影響でしょうか。

 紫陽花もまだまだ美しいですね。

by 北海 熊五郎 (2009-07-18 07:59) 

やまがたん

いいなあ いいなあ
キッザニア、私も遊べないのでしょうか・・・・・
しかし、バイク羨ましい・・・・
こっちはずっと雨で動かせません><
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-18 08:41) 

Yuki

あ~!キッザニア!
中はこんな感じなんですね。@@
入ってみたくて、いつも指をくわえて外から見てます。^^;
by Yuki (2009-07-18 09:39) 

甘党大王

\(◎o◎)/!ミツバチのお腹??・・・本物ですよね(>_<)♡?ナゼに~??
キッザニア♡オコチャマのパラダイスですね!(^^)!
でも私は(^_-)-☆〔フジヤマバウム♡〕に釘付け~☆彡
by 甘党大王 (2009-07-18 10:05) 

アホライダー

事故が耐えない町ですね・・・
by アホライダー (2009-07-18 11:43) 

whitered

キッザニアってすごいですね。いろんな仕事体験が、遊びながらできるのですね。新しいタイプの子ども向けのアミューズメントですね。大阪にはキッズプラザやビッグバンがありますが、そこは純然たる遊びの施設です。フジヤマバウム、どんな味か興味があります。
by whitered (2009-07-18 12:16) 

yosi

いやー綺麗な紫陽花ロードでしたね。私が行った見返りの滝も紫陽花で有名なんですが、もう終わっていました。いいものを見せていただいてありがとう。

by yosi (2009-07-18 13:57) 

しろのぽ

あれ?いつの間にかワタシのテリトリーにお越しいただいていたようです(笑)
ビミョウにメインを外してるあたりが、すでにツワモノの域です。
キッザニアは、どこをどうしてもワタシには無縁だなぁ(笑)・・・こんなとこだったんですね。
ちゅーか、このホールサイズのフジヤマバウム、どーやってバイクで無事に持ち帰ってるんだろうと不思議になります(^^;
by しろのぽ (2009-07-18 15:05) 

HIRO

こんにちは。
やはり走っていると色々なモノが当たりますね。
昔、9月の北海道をアルファで走って、帰宅後洗車しようとしたら、ラジエターに飛蝗が3〜4匹程(哀)

フジヤマバウム...山の形というか大きさ?
色々定番が増えている様で良い事かと
by HIRO (2009-07-18 18:24) 

たくや

梅雨明けと同時にもの凄く暑くなりましたね!
新五合目に行って、頭冷やして、帰りに「フジヤマバウム」買ってきます。
バウムクーヘンだから山にはならないですね、ホワイトチョコが富士山ですね(笑)
by たくや (2009-07-18 18:51) 

Jetstream31

オッサンが若者気分になれるオッサニアもどこかにできないかなぁ。。。
by Jetstream31 (2009-07-18 20:06) 

かみさま

わ~神馬街道だ~
え?
花を見る?
そんな余裕は無いのだ(笑)

とりあえずキッザ行きたい!
普通に大人が遊べたらな~(笑)
すみません
いつまでもキッズなんで(^-^)v
by かみさま (2009-07-18 20:49) 

リタ

蜂の胴体…気の毒だけど、笑っちゃった。頭すっ飛んだんだね。

憧れのキッザニア!!子供に戻って働いてみたい。
by リタ (2009-07-18 21:52) 

うに

ワタシも経験したいなぁ~(笑)
えーっと。えーっと。 …レースクィーンのお仕事がいいー!(爆)
by うに (2009-07-18 22:44) 

ちえちえ

奥多摩のアジサイ、きれいですね♪
しかし・・・みつばちの腹がコワイ~(笑)

キッザニア。面白そうですね~!!
こういうの、大人になってもやってみたいです。
バームは、高さにビックリ。。
by ちえちえ (2009-07-18 23:08) 

単騎

奥多摩方面は最近全然行って無いです。
ミツバチはどうしてこんな状況になっちゃったんでしょうね。
by 単騎 (2009-07-18 23:47) 

nylon

わ~~ 1枚目の写真、カッコいいですね~
もちろんミツバチの腹だけもnice^^!です。
キッザニア、楽しそう~ さながら夢の国ですね。
冷凍食品作りとビルクライミングを特にやってみたいなぁ。
あ、「フジヤマバウム」の試食でもOKです^^v
by nylon (2009-07-19 19:32) 

月光14th

キッザニアよく出来てますよね~
将来の仕事・・・大人になるとかわるんだろうな~
by 月光14th (2009-07-19 19:55) 

テトラ

キッザニア、これマイナリストの面々だったら
子供のふりして潜入しそうです(笑)。
清月さん、いい仕事してますね~!
HP見たら、シュークリームも凄く美味しそうです。
あ~でもやっぱりまずはイタリアンロールだな。
取り寄せなくちゃ!(^^)
by テトラ (2009-07-19 23:43) 

ゆう

ゆでだこ・・雨が心配でカッパ着てこの暑さの中を走って
来ましたよ~~完全にゆでだこで意識モウロウ状態。
道端で我慢出来ず上・下脱ぐミタイナ・・
楽しい施設みたいですね~~
次回は自腹?あはは・・
あっまた美味しそうなもので締めてる。
バウムクーヘン食べたくなったぁ~~
ユーハイムでいいや!どっか売ってたかな・・・・


by ゆう (2009-07-20 01:46) 

T2

北部九州は梅雨明けまだみたいです
蒸し暑くなりました、暑くなると
やっぱり涼を求めますよね~
キッザニア、子供から「連れてって!」と言われてますが
せめて九州に出来ないと、無理ですね(笑)

by T2 (2009-07-20 09:20) 

pi-ro

キッザニアは分かりませんが、豊洲に行ったら子供達だらけでビックリしたことあります ^^
by pi-ro (2009-07-20 14:21) 

ふったん

蒸し暑い毎日ですね~ 北部九州は未だ明けず。。。
スッキリとしない毎日が続いてます。
hoshizou祭りは雨予報を覆す天気で幕を閉じました!
走行中にジャケットにハチが入ってワ~キャ~言ってましたよ(笑)
キッザニアって初めて知りました(汗)
なんだかスゲエですね~子供の頃によくやった何とかゴッコとかの・・・
超グレードUP版って感じなのでしょうか?w
僕も遊んでみたいな~(爆)
by ふったん (2009-07-20 18:06) 

GATA

紫陽花綺麗ですね~。
見てると涼しく感じます。
北部九州はまだ梅雨明け前ですが、バイクに乗りたくないほど厚いです。

キッザニアは楽しそうですね。
これは子供が帰りたくなくなりそうだ!
by GATA (2009-07-21 16:10) 

響

アジサイ、見事ですね。
色んな職業に就けて面白そう!
僕は現金輸送がいいな。
アジトまで輸送したいです。
by (2009-07-21 16:19) 

xml_xsl

こんにちは、┌|・.・|┐
山深い奥多摩、涼しい森林浴の快走、
気持ちいいでしょうねぇ~*、
ヤマメな棲んでる渓などでのランチ、
蝉時雨を浴びての午睡も!、
 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-07-22 11:48) 

taue

おとなにもあっていいのに、キッザニアみたいなとこ
と思いませんか?
転職体験(^^;)
by taue (2009-07-23 21:50) 

akipon

キッザニアへは、あと何年かしたら子どもを連れていきたいです。
その前にアンパンマンミュージアムへ(^^)。
暑くなりましたが、今から秋のツーリングが待ち遠しい今日この頃
です。
by akipon (2009-07-23 22:28) 

かざぐるま

あじさいにCBが似合ってますねぇ。
キッザニアは子供が小さかったら家も連れて行ったでしょうね。
バウムクーヘンをこんなにアップで見せられたら
ムッチャ食べたくなってしまった。(^^;
by かざぐるま (2009-07-23 23:29) 

emuzu

1、2、3、4、アルソック♪、、、スピードが命だ♪パワーが命だ♪o(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-24 12:52) 

uni

キッザニアに金融危機や不況はなさそうですね。
そういえば金融業界的な、例えば短資会社みたいな
体験もありでは?なんて。

by uni (2009-07-25 14:58) 

hoshizou

久しぶりに、ゆでだこになってしまうって言う表現を聞きました。
頭の上から湯気が出ているくらい、暑いって事を言い表す、後世に残したい、
美しい表現です。
by hoshizou (2009-07-26 00:42) 

黄昏の線路

キッザニア、これは大人でもハマりそうで、面白そうですね!
私もぜひ見てみたいです。
おお~フジヤマバウム、ホワイトチョコレートかかり具合がいいですね♪
by 黄昏の線路 (2009-07-26 21:09) 

Keiko

フジヤマバウム、雪のかかり具合がいいですね♪
ものすごーく甘そうなド迫力を感じましたが、
味のバランスがとれているのですね。
食べてみたくなってきました(^^*)
あじさいのコーナー、美しい!
キッザニアの街って、リアルだな~。
by Keiko (2009-07-28 13:20) 

U3

「フジヤマバウム」の存在感恐るべし!
by U3 (2009-07-28 15:12) 

ももず

キッザニア、大人の日があったらいいのに。。。
ピザとか食品系がいいなw(あとで食べられるから・・・) (ーー;)
う、最後にどでかい、バームが!お腹空いてきましたぁ
by ももず (2009-07-30 10:16) 

ビス

オトナもたのしめそうですねっ。大阪にも出来たので、子供が大きくなったら
いってみたいです
by ビス (2009-07-30 10:53) 

key-k

最近、PCの前には座るんですけれど、いつの間にか寝てしまっている日々。
気がつくと朝。PCつけっぱ。
また、夏休みでブログ休むかもですけれど、ボチボチ行きます~w
by key-k (2009-08-01 01:52) 

key-k

>ハイマンさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
飛ばせないので、ネタ探しでキョロキョロよそ見しながら走ってます(笑)
その割には急には泊まれませんが。

そうそう、キッザニア。楽しめますね。
アレだけ職業があると数回行かないとやりたい職業ですら制覇できませんw
今度、いつ行こう?w
by key-k (2009-08-01 01:53) 

key-k

>rascalさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
陣馬街道って凄い狭い道なんですね。暫くぶりに細い道走ったので緊張でした。
ムシムシ東京に比べると、走りやすい環境で羨ましいですよ、北海道。
東京に戻ったら暑さでやられちゃいそうですね^^;
by key-k (2009-08-01 01:53) 

key-k

>北海 熊五郎さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
不思議ですよねえ~。なぜ、タンクとシートの間にって感じです。
山で見る紫陽花は、街中で見るのとはまた違った美しさがありますよね。
by key-k (2009-08-01 01:53) 

key-k

>やまがたんさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
ホント、大人でもやってみたい職業がちらほらありましたよ!!
今年はなかなか梅雨が明けなくて辛いですよね。
関東も梅雨明けしたとは言え、すっきりとしない日が多いように思います。
by key-k (2009-08-01 01:53) 

key-k

>Yukiさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
そういえば、キッザニア甲子園の入り口の写真、記事に載せてましたね。
中は写真の通り、人口密度がチョーレツな街でした(笑)
by key-k (2009-08-01 01:54) 

key-k

>shinさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 01:54) 

key-k

>甘党大王さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
ミツバチのお腹が刺さる前にいったい何が起こっていたのか~!!
想像するのが怖いですw

大王様はやはりバウムに喰いつかれますね♪
ホワイトチョコがいいアクセントになっていると思いますw
by key-k (2009-08-01 01:54) 

key-k

>そらまめさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 01:54) 

key-k

>アホライダーさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
あぶないですw
by key-k (2009-08-01 01:54) 

key-k

>whiteredさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
制服に着替えたりとかなりのなりきり度で、子供の心をつかんでいると思いました。
関西圏ですと、甲子園にもキッザニアはあるようですね。
フジヤマバウムはシンプルなバウムでした。
by key-k (2009-08-01 01:55) 

key-k

>yosiさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
私も、もう紫陽花は終わっているものとばかり思いながら走っていましたので
綺麗な紫陽花ロードに思わず立ち止まってしまった次第ですw

・・・普段は、「あっ!」って思ってもなかなか立ち止まれないのですけれど(笑)
by key-k (2009-08-01 01:55) 

key-k

>しろのぽさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
コッソリと、それもしろのぽさんがおそらく寝ていると思われる時間に
テリトリーにお邪魔しましたw

メインを外せるのはGPSのお陰~w
空いてそうな道もガンガン入っていける今日この頃です♪

ま、最後は奥多摩周遊から甲武トンネルで上野原ってメジャールートでしたw

バウムはしっかりとした箱に入っていたので、
ちょっと欠けてしまったけど大丈夫でしたよ~。
by key-k (2009-08-01 01:55) 

key-k

>HIROさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
蝗…なんて読むんでしょう?って悩みました^^;
虻(あぶ)、蛙(かえる)、蜂(はち)、蜉蝣(かげろう)いずれでも無いし・・・w
って調べまくって、蝗(いなご)!あーすっきり(笑)

うふふ。ロールケーキと、バウムクーヘンのマップ、出来つつあります。
但し、自宅から遠いところばかり(笑)
by key-k (2009-08-01 01:55) 

key-k

>たくやさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
毎日アチーですね、でも早朝の気持ちのいい時間に
バイクに乗ることを楽しみに普段を過ごしていますw

そうそう、バウムクーヘンは「年輪」でしたっけ?山じゃないですよね。
by key-k (2009-08-01 01:56) 

key-k

>Jetstream31さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
あはは~。
オッサニアできたら私も真っ先に遊びにいきそうだ~(笑)
どこかに、税金でそんな職業訓練施設があったような・・・?
by key-k (2009-08-01 01:56) 

key-k

>Bon-Papaさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 01:56) 

key-k

>かみさまさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
途中まで、朝Go後追いコースでした。
またまた~。かみさまクラスはどんなスピードでも余裕残してるでしょう?w
キッザはホント、一緒にやってみたかったですよ~。
楽しそうでしたっ!!
by key-k (2009-08-01 01:56) 

key-k

>リタさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
蜂の頭、いったいどこでもげちゃったんでしょうね~w
キッザニア、楽しそうですよね~。
子供が楽しんでいるのを見るのも楽しいですけれど、
自分が出来たらもっと楽しそうですw
by key-k (2009-08-01 01:56) 

key-k

>うにさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
おぉ。れーすくぃーん。
じゃあ、私は、えーっと。えーっと。…カメラマンのお仕事がいいー!(爆)
by key-k (2009-08-01 01:57) 

key-k

>ちえちえさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
奥多摩の紫陽花って初めてみましたけれど綺麗でびっくりしました。
ミツバチの腹・・・針が出ていなかったのでホットしてますが、
いつ激突したんだろう?

キッザニア楽しいですよ~。機会があったら是非。
さすが、フジヤマバウム。高さもなかなかの物でした(笑)
by key-k (2009-08-01 01:57) 

key-k

>単騎さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
都内を越えるとなると行く気になかなかなりませんよね。
私は、実家が多摩地区なのでこちら方面に行くのは苦じゃないのですが。

かわいそうなミツバチ。なにもわからず、私と激突したと思われますw
by key-k (2009-08-01 01:57) 

key-k

>ponchiさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 01:57) 

key-k

>NOBUさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 01:58) 

key-k

>nylonさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
一枚目の構図ってnylonさんの撮る写真に雰囲気にているかも?!
キッザニアは大人でも知らない世界が楽しめるのがいいなと思います。

あー私も、試食~。したーい(笑)
by key-k (2009-08-01 01:58) 

key-k

>月光14thさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
キッザニア、噂どおりに良く出来ていてびっくりしました。
将来の仕事、、、私は小さいときは豪華客船の船長が夢だったみたい(笑)
夢破れる・・・w
by key-k (2009-08-01 01:58) 

key-k

>今造ROWINGTEAMさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 01:58) 

key-k

>テトラさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
わはは。マイナリストでキッザニアを貸切に出来たら、
相当、オモシロレポが書けそうですね~w

清月さんの一番のオススメはやはりイタリアンロールでしょう。
テトラさん、お目が高~い♪
by key-k (2009-08-01 01:58) 

key-k

>ゆうさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
hoshizou祭は結果的には天気が良かった見たいですね。
雨降っていないのにカッパ着るとサウナ状態でまさにゆでだこ・・・。

そう、次回から自腹。結構なお値段です。トホホ。
また、ご招待無いかな~。

バウムは最近色々、食べ比べていますけれど、
ユーハイムは美味しさランク高いです。
by key-k (2009-08-01 01:59) 

key-k

>U3さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 01:59) 

key-k

>T2さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
今年は梅雨明けなしで夏も終わっちゃうのではないかという勢いですねえ。
小山の空気はカラっとしていてちょっと暑くても
耐えられますけれど、平地のモワッとした熱気は辛いものがあります。

キッザニア、関西圏にも出来たので九州に出来る日も近かったりして?
by key-k (2009-08-01 01:59) 

key-k

>pi-roさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
豊洲は若い世帯の住むマンションも多いですから子供多めかもしれません。
でも、半分はキッザニアに行く子供かも?(笑)
by key-k (2009-08-01 01:59) 

key-k

>ふったんさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
キッザニアはウルトラスーパーグレード高いおままごと?!
お値段もスーパー級です?!(笑)

でも、面白いんですよねえーw

来月、ガンダムでお待ちしています♪
by key-k (2009-08-01 02:00) 

key-k

>GATAさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
ねえ、バイクに乗るにはキツイ暑さですね。
涼しい朝に出発して、フラフラになって昼帰ってくるパターンです(笑)

キッザニアは完全入れ替え制で5~6時間しか居られないのですけれど、
ほんと、短く感じましたw
by key-k (2009-08-01 02:00) 

key-k

>響さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
紫陽花、綺麗でした。
ふふふ。現金輸送ですか~。
ホンモノのお金だったらそのままトンヅラしたくなりそうです(笑)
by key-k (2009-08-01 02:00) 

key-k

>xml_xslさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
バイクに乗って高速移動すると山の涼しさがホント体感できますね。
一日中、渓谷や、森林浴でゆったりできたら最高ですw
by key-k (2009-08-01 02:00) 

key-k

>デザイン屋さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:01) 

key-k

>FTドルフィンさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:01) 

key-k

>kakasisannpoさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:01) 

key-k

>taueさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
ねー。転職体験できたら、安心して転職して天職を見つけられそうですよね!
本当、会ってもよさそうですw
by key-k (2009-08-01 02:01) 

key-k

>akiponさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
ふふふ。ちっちゃい制服姿はめっちゃラブリーですよ~♪
今から楽しみですね。

暑いですけれど、お山に行けば涼しいですよ~w
by key-k (2009-08-01 02:02) 

key-k

>かざぐるまさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
えへへ。紫陽花のある景色に似合ってます?ありがとうございます。
かざぐるまさんのお子さんはサッカーに夢中でしたっけ?
キッザニア、小学校も4年より上だとかなり目立ちました。
中学生まで遊べるみたいだけれど、ソコまではムリでしょうね~。

バウム、たまに食べると数倍美味しいですよ。よろしければ。是非。
by key-k (2009-08-01 02:02) 

key-k

>emuzuさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
思わぬところでアルソックの制服を着る機会がありました♪
警棒も支給されて、子供はご機嫌だったようですw
by key-k (2009-08-01 02:02) 

key-k

>ソシガヤンヤンさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:02) 

key-k

>uniさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
金融危機は不況なんて無縁そうな世界でしたね~。

uniさんはもしかして金融業界にお勤め?!w
by key-k (2009-08-01 02:03) 

key-k

>disneyworldさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:03) 

key-k

>hoshizouさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
「ゆでだこ」←この言葉を日本で一番褒めた人なのでは?
じゃなくて、本来は怒っているさまですよね(笑)
by key-k (2009-08-01 02:03) 

key-k

>yuki999さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:03) 

key-k

>一真さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:04) 

key-k

>黄昏の線路さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
いやあ、大人も嵌ると思います♪
フジヤマバウム、このホワイトチョコが美味しいのよ~です♪
by key-k (2009-08-01 02:04) 

key-k

>Keikoさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
フジヤマバウム。なかなか味のバランス、取れていると思います。
私、甘党ですが・・・(笑)

道端にずーっと咲いている紫陽花は美しさに圧倒されましたw
by key-k (2009-08-01 02:04) 

key-k

>U3さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
そうです、名前に恥じない存在感ですw
by key-k (2009-08-01 02:04) 

key-k

>ももずさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
大人の日。それ、素晴らしいアイディア~♪
冷凍食品に、ピザに、コーラに、そしてデザートにソフトクリームがあります。
全部できたら、完璧ですw

フジヤマバウム、名前に恥じないヤツです(笑)
by key-k (2009-08-01 02:05) 

key-k

>ビスさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
キッザニア甲子園できましたものね~。
青空くんが大きくなったら、是非♪
も~、かわいくてデレデレになりますよ。
by key-k (2009-08-01 02:05) 

key-k

>パルの大冒険さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-08-01 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。