SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ
スポット ブログトップ
前の1件 | -

夏はどこで涼みましょ?w [スポット]

夏は水族館で涼みたいものですネ。夏休みの思い出作りにもいいかなw
DSCN5266.JPG
やってきたのは、東京は品川のエプソン品川アクアスタジアム。

決して広くはない水族館なのですけれども、品川駅からスグの品川プリンスホテルの一角にある、立地に優れた水族館。
最近の定番?!トンネル状の美しい水槽には、ドワーフソーフィッシュという珍しいエイも見れたり。

さんご礁の水槽のライティングが非常に綺麗。
DSCN5126.JPG
ウチには熱帯魚水槽無いのでココで十分に堪能させてもらいます(笑)


今回のお目当ては、鰯の回遊水槽。あ~美味しそう(爆)
DSCN5077.JPG
じゃなくて、ただ、回遊する鰯を眺めているだけでも楽しめますけれど、

「イワシの晩ごはん」というイベントでダイバーが水槽内で餌を撒くと、、、
それは迫力のある鰯の乱舞を見ることができ、さらに楽しめます♪


伊勢海老の仲間。ニシキエビ?ゴシキエビ?
DSCN5138.JPG
コレも美味しそう(違)


見てたらお腹が空いてきました。品川プリンスの38Fのラウンジで品川の夜景を楽しみながらディナーと行きますか~♪
DSCN5103.JPG
今回は水族館と食事がセットになっているプランを利用。おデートに最適ですよん♪


感動的で趣向を凝らしたイルカショーも必見。
DSCN5146.JPG
中には、気分が乗らず芸をサボるイルカくんもいましたが(笑)、


トレーナーをリフトしたり、トレーナーとダンスをしたり、
DSCN5239.JPG
見事なコンビネーションジャンプに、さらには、最前列の観客をビショ濡れにしたりと、
なかなか楽しめる構成になっていると思います。


結局、楽しくて昼の部と夜の部のイルカショーを堪能してしまいました。
DSCN5143.JPG
夜の最終回(21:00~)は休日でもゆったりと見ることができそうかな?


一転、アシカショーはめっちゃ楽しい(笑)
DSCN5056.JPG
かぶりものの芸をするアシカなんて初めて見た(笑)

アシカショーはペアを組んだトレーナーとアシカが2組登場。
お互い観客の反応の大きさを競い合う勝負をし、負けると出番が減っていくという・・・恐ろしいシステム^^;


新幹線も停まり、羽田空港へのアクセスも良好な品川。
お立ち寄りの際には寄ってみてはいかがでしょうか?w


おまけ動画♪


DSCN4515.JPG夏といえば、夏休み。
夏休みといえば、自由研究♪


茨城でコンビニの光に吸い寄せられたところを捕獲された
カブト♂3匹、♀1匹。
クワガタ♂1匹。

を観察してみる?

それとも、遅れてきたエビちゃん?
DSCN5286.JPG
コレは、ウチの戸棚から発掘した水槽関連グッズ。いつのものだか記憶が・・・(笑)


とりあえず、hoshizouさんから貰った土を投入。
DSCN5464.JPG
・・・なんか、今まで見た中で一番汚い絵図だなぁ(爆)
このまま、日記が終了してしまう気がしてならない・・・orz

そしたら、観察日記にならんやん(笑)


押さえで、かいわれ大根の種を貰ってきたので家庭菜園ならぬどんぶり菜園(笑)
DSCN5465.JPG
蒔いて一日でこんなカンジ。10日程で食べられるまでなるみたいw
せっせと霧吹きで水やり~♪

これは、確実に収穫できそうです(笑)


さあ、Jr.よ。どれでも好きなのを夏休みの自由研究にするのだ~w
って、もう今日から学校始まってますが?!(爆)


前の1件 | - スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。