SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く攻めない峠めぐりソロツー [ツーリング]

今週末は、朝晩は東京でも涼しいですね。防風インナーがないとメッシュジャケットでは凍えちゃいますネ。


---


富士山の写真が撮りたくて4時に起きて出かけたまでは良かったのですが・・・、

デジカメ忘れた(爆)

ドジ。もう高速の入口ですよ。戻る気はさらさらありません(キッパリ)
仕方がないので、ルート変更。目的変更。

峠めぐりツー

たまには純粋に走ることだけを楽しむことにします!(攻めるわけではありませんよ~w)
バイクに乗り始めた頃のように休憩も無しでドンドン行っちゃいましょう!!

でも、、、

ツーマプも忘れた・・・。

要は、手ぶらで来ちゃったワケですよ~。
ここは日頃の脳内ツーの成果?!を発揮して記憶だけで頑張ってみることに!!


まずは、夕日の滝を訪瀑する時に走ろうと思ってた足柄峠を大井松田方面から。
夕日の滝・地蔵堂までは走りやすいです。その先のトンネルを抜けると・・・狭い峠道。

次がR138の抜け道の明神峠から三国峠。ここは天気が良ければ絶景ですよね。

R413道志みち、山伏峠。脇に入って牧馬峠。ここも狭い峠道。

周遊へ抜けて風張峠。

赤白のCB750を発見したので思わず寄り道w
横浜から来られたリターンライダーの方としばしの歓談。

事故が2件ありました。車とバイク。
安全運転を肝に銘じます。

で、ここでタイムオーバー。後ろ髪引かれつつ帰路に。
でも、いろいろ考えながら乗れて良かった!!


---


峠走りましたっていくら詳細に書いても雰囲気とか伝わりにくいですよね?!
かといって走りながらデジカメをパシャリ!なんて技量もありませんw

そこで、最近すごーく気になっているのがコレ。

サンプル映像を見る限り、結構タフ?!
水深3mまでOKだったら海水浴にも使える?!
乾電池で動く!!

ファインダーが無いのが気になる点かなぁ。
帰ってきて空とか地面しか映ってなかったら悲惨・・・。

ポチッと注文しちゃおうかナw


どうなるとこやら。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 16

fumi

おはようございます。
目的地等考えずに気ままに走るのもイイですよね!
峠三昧・・・いいなぁ~!
[きょと]
アクションカム! 面白そうですね・・・
ポチッとしちゃって下さーい!(笑)
by fumi (2007-09-03 08:03) 

里崎 知宏

あらー・・・いっぱい忘れましたね(爆
おいらも峠三昧でした。今日は全身筋肉痛です。
おいらはケータイを新しく性能のいいものにしたので、走り撮りしてみたら、意外とうまく撮れました。
ま、走り撮りは危ないので、こういうのがあればいいですよね!
by 里崎 知宏 (2007-09-03 13:20) 

赤白は多いですから(笑)青白見かけないです・・・。
カメラは言い出すと切りないのでここはそのお金をマフラーに使いましょう(笑)
今は安くなってます(*^_^*)
by (2007-09-03 22:09) 

響

デジカメ忘れても臨機応変の対応はナイスです。
CBが並んでるところかっこいいですね。
by (2007-09-04 21:07) 

key

昨日は少々、お酒を呑みすぎまして^^;記憶が・・・・(汗)
返答が遅れてしまい、ゴメンナサイです。m(_ _)m

>fumiさん
今回は純粋に峠を楽しんじゃいました^^;
食べ物ツーもぜひッ!やりたいですネ!
普段は早朝乗りなのでお店もやってません(涙)

アクションカムは後ほど・・・
by key (2007-09-04 23:46) 

key

>虎ノ門の里崎さま
こんばんは。まいどありがとうございます。
翌日筋肉痛なんて、若いですね!!w
私なんか翌日じゃなくて、明後日ですよ?筋肉痛(爆)

最新の携帯も機種によっては馬鹿にできませんねぇ。
走り撮りは、まだまだ、とてもできませんw
by key (2007-09-04 23:47) 

key

>綺羅星さま
こんばんは。まいどありがとうございます。
た、確かに!赤白遭遇率の方が高い・・・かも!!

アクションカメラ、実は、今日、実物を見てきちゃいました!ムフーw
(結構、行動早いんですw)

綺麗に焼けているマフラーの妖艶なカンジが大好きなんですが、
綺羅星さんみたいに乗りこなせてないのにマフラー交換しちゃったら
チョット恥ずかしい?!^^;
by key (2007-09-04 23:47) 

key

>響さま
こんばんは。まいどありがとうございます。
並んでいるCBが見れるのは教習所ぐらいなので(爆)、
公道で並んでいるのは貴重でございます^^;

CB1300SBには毎週遭遇してます。
あ、青のCB1300SBには未だに遭遇したことありません!
by key (2007-09-04 23:48) 

タク

key-kさん

お邪魔しま~す!

いつぞやは(和光)どうもでした。

いっぱい寄り道して帰ったんですね?
僕は和光の前にレインボーブリッジ、第三京浜と回って来たんで、
ラーメン屋に寄った以外、直帰しました。


16日は残念ですが、またお会いしましょう!(^^)v
by タク (2007-09-05 11:45) 

かみさま

はじめまして
さっそく遊びに来て見ました(笑)
CB750今度最終モデルになっちゃうから
大切に乗って下さいね~

アクションカムって知りませんでしたが
結構ポッチっとやりそうな価格ですね~
いいな~ほし~な~♪
by かみさま (2007-09-05 12:26) 

アホライダー

おはつです アクションカムほしいですよね~!!!
by アホライダー (2007-09-05 19:24) 

僕もよく忘れます。ツーリングの前に、携帯、地図、デジカメ、スペアキーだけは確認するようになりました。僕も近く三国峠に行ってみようかと考え中です。
by (2007-09-05 22:26) 

key

今週は呑み会が多くて辛いですw
呑んでいるときはノリノリなんですけれど!

>タクさん
いらっしゃいませ~。
スタビの装着は完了しました?今度見せてください~。

葛飾から和光はなにげに近いので、走り足りなくて
フラフラ寄り道しちゃいました!!

16日は残念です。またよろしくです。
by key (2007-09-06 02:40) 

key

>かみさまさま
お立ち寄りくださいましてありがとうございます~。
うーん。とうとう最終モデルですか~。大事に乗ります!!
CB750用honda純正のETCは発売されるか心配になってきました・・・。

アクションカム、お手軽感がいいですよね。
by key (2007-09-06 02:41) 

key

>アホライダーさま
お立ち寄りくださいましてありがとうございます~。
アクションカムの現物が何故か手元にありますw
by key (2007-09-06 02:42) 

key

>akiponさま
こんばんは。まいどありがとうございます。
私、忘れっぽいんです^^;
ETCカードを忘れた時は凹みましたw マイレージがッ~!!

三国峠の景色は素晴らしいですよね!当日は少しガスってましたが・・・。
ハイカーが多いのもうなずけます。また行こうと思います。
by key (2007-09-06 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。