SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750でなくてノアで行く黒部ダムツー(笑) [ツアー]

関東マイナリトツー?RANZANツー?
DSCN5967.JPG
がっつり遊んできました by 黒部ダムwww


九州からはふったんさん山さん、仙台からは始めましてのyasuzouさんをお迎えして
hosizouさんプレゼンツの黒部ダムツーの朝。
DSCN5874.JPG
雨の天気予報(70%)に反してナカナカの空模様。バイクで行けそう~(禁句w)

まあ、レンタカーを借りてのドライブツーは確定(笑)なので、
まだ、襲撃したことも無い埼玉のhoshizouさんのアジトに向けて出発です。

地元レポを見たときに大体の場所は想像できていたので、なんとかなるでしょう~。
アジト近くと思われる交差点からhoshizouさんに連絡して無事合流して、

本来の集合場所の高坂SAへ。先ずは集合写真。どこでもシェンロンでw(c)熊五郎さん
DSCN5880.jpg
本日、200km弱をおこりんぼしてくださることになるロングおこりんぼの北海熊五郎さんと合流です。
更に、ゴルフ前に立ち寄ってくださった、いつもとはチョッピリ雰囲気の違うセカンドバックが似合いそうな三四郎さんや
浅間山ミーティングに参加するために待ち合わせでたまたま居合わせたハヤブサくんともお会いできて賑やか~w


最近、関東では流行のにひゃ(笑)も。熊五郎さんは海苔教祖ですね~。
A01.jpg
朝日を受けて、清々しい表情なにひゃ。にひゃに清々しいも無い?そんなことないですよ(笑)
にひゃ集合写真はタイマー掛け忘れてて、私のカメラには収められず(凹)
でも、こんな楽しそうな「にひゃ」みたら・・・そこのアナタもやってみたくならないですか?(爆)ナラナイ?w


これも、やっときますか~スパイダーメ~ン(笑)そして、アイーンver.もw
DSCN5881.jpg
私のポージング・・・・ちょっとヤバイ(凹)なんだコリャorz
そして、人カブリまくり(笑)
・・・更には、天気良すぎ(爆)

DSCN5882.JPG 出発する時ににHIROさん到着~。

もうちょっと、早く到着されてたら海苔の餌食でしたね(笑)

ミーティングお気をつけて♪

そんなこんなで朝からハイテンション~。
前日、豪雨の中の移動プラス宴会でヘトヘトな人も、動画をアップしようとして失敗してフラフラな人も
なかなか寝かしてもらえません(笑)

良い天気のなか、気持ちよさそうに走る熊五郎さん。車内からだと走行写真撮るの楽~♪
DSCN5885.JPG
でも、レンタカーで移動のわれわれは悔しくて仕方がありません。。。
この悔しさは、、、雨も降っていないのに、

ウォッシャー液をたっぷり流して~
ワイパーをガシガシ動かして~


忘れることに(爆)


念願かなって?!、途中雨に少し降られるも、無事黒部ダムへ続くトロリーバスの発着点、扇沢駅に到着。
DSCN5912.JPG
あたりは凄い濃い霧がかかっていて空は何も見えない状況。ダムもこれだと困るとちょっと心配するも、
ココまできたらダムは晴れている筈と信じて行くっきゃないでしょ!!w

無料駐車場にレンタカーを停めてバスの往復チケットを買います。

ちなみに、駐車場は4段になっていて下の2段が無料、上の2段が有料駐車場です。お気を付けを(笑)


バスの出発まで時間があったので、ちょっとトンネル掘りを手伝ったり(笑)、氷旬をみたり。
氷旬はあまりの透明度と艶かしさでビックリ。
A02.jpg
バスの乗車が始まって、運よく一番前の席をゲット!!カメラ小僧に徹するしかないっしょ!!(爆)
運転席は、電車の運転台にハンドルを付けたイメージ。

送電線のある風景はモロ電車。なんだけど、
電車の運転台は左側にあるので左側が空いている景色は不思議な感じ。

DSCN5931.JPG トンネル採掘で最大の難所だった、「大破砕帯」は
照明の色で区別されてたりします。

今でも、かなりの出水なんだそう。

そして、とうとう到着。黒部ダム~!!デカイ~!!
DSCN5956.JPG
人が米粒のよう。
放水の真上の通路に行ってみたいなあ。
凄い迫力を間近で体験できたらなあ。当然、ずぶ濡れは覚悟でしょうけれどw


何度でも言いますケド、スケールでかい~。
DSCN5990.JPG
このアングルだと、自然の山にひけをとらないダムの山でしょ?(笑)
こういう時って人が入るとスケールの大きさがわかりやすいよネ。


あまりの放水量なので風に煽られて新展望台付近はミストシャワー状態。
真夏はいいでしょうけれど、10月上旬じゃ寒い~orz
DSCN5997.JPG
コレだったら晴れてさえいれば、虹が確実って言うほど見れるんじゃないかなぁ~。
10月上旬だと正午前後がちょうどいい太陽の位置だと思います。

DSCN6011.JPG チョットお腹すいたので、売店で肉まんをほおばるも、
気になる看板がw

黒部ダムだけでしか手に入らず、氷旬物語なんて
ナイスなネーミングなのに・・・・、

「普通」のビールって(笑)

地ビールとかアピールしているのに、
味のアピール無し???


・・・奥ゆかしすぎです。

提体をぷらぷら歩いて振り返れば、紅葉も始まりかけている景色。
DSCN5988.JPG
コレだけの構造物なのに、自然に溶け込んでいるようにも見えて凄く不思議な感じ。


いや、ほんといいトコロですわ~。hoshizouさんが今年だけで3回来てしまうのも納得ですよ!!
DSCN6003.JPG
で、結局時間を忘れてダムには3時間以上、滞在。
駐車場に戻るとなんか日が暮れてきている気が・・・(笑)

まあ、みんな疲れている筈なんですけれど、最後の力を振り絞って、ここでコントを(爆)
爆笑?!コントの動画はhosizouさんのところで見てくださいねw


東京に戻って、去年はふったんさんがはぐれて見れなかった夜の東京タワー。
DSCN6021.JPG
ちょうど、中秋の名月、15夜のお月さんが雲間から姿をのぞかせたので東京タワーとツーショットが♪
但し、満月ではございません(らしいw)


地面に浮かぶ東京タワーの文字。オシャレ~。
DSCN6031.JPG
展望台まで登ってみようかな?だったですけど、切符売場の行列を見て断念。


ちょうど20時になって22時までのダイヤモンドヴェールのライトアップに。
DSCN6029.JPG
10月1日と2日は、それぞれピンクリボンとオリンピック周知のライトアップだったけれど、当日のは通常版。
あー。ここでシェンロンしなかったですね、そういえば。


お次の東京夜景はカップルがいちゃいちゃしている晴海ふ頭からのレインボーブリッジ。
DSCN6039.JPG
正月は交通量が減ってるのでもっと綺麗に写るようです。

このあとガソリンの残量を気にしながらhoshizouさんアジトへ。
実は給油ランプは都内に入ってから付きっぱなしで結構、ドキドキもの(汗)

レンタカーは満タン返しではないので意地の使いきりを目指して、
給油はセルフのスタンドで200円分の給油のみ!!

そんなの750ライダーでしか見た記憶がないっすよ~(爆)


なんて思ってたら、hoshizouアジトからの帰り道、ウチの750がガス欠~!!
DSCN6040.JPG
お後がよろしいようで(笑)リザーブあるのでダイジョウブでしたけどw















とにかく、とても楽しい一日でした。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

また、遊んでくださいね~。

唯一反省点は、寝袋持ってアジト行かなかったことかな~。。。


DSCN6041.JPG 今回のおうちへのオミヤは、
「白樺の大地」

フツーのクランチチョコ。
でも、おいしい♪

ん?

その影に見える人影は・・・・・?w
日刊スポーツならぬ、日缶スポーツ(笑)
今、旬の鳩山そっくりさん。


買ってしまう私って・・・あははは。
DSCN6043.JPG















最後までのご観覧有難う御座います。


key-k(笑)


nice!(55)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。