SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

超絶スーパー朝Go! in 蔵王 [ツーリング]

9月25日(日)!!!蔵王朝GO!!にご招待♪ いや、乱入か~(笑)
DSCN9384.jpg
朝6時30分に仙台南インター近くのローソンに集合。
首謀者?!のhoshizouさん、チームRANZANのyasuzouさん以外は始めまして~。

今回、ご一緒してくださったのは、、、

hoshizouさん
yasuzouさん
KENTAさん
ANIKIさん
redさん
ひろろんさん
tanstaさん



震災から6ヶ月。まだ色々あるとは思いますが、一緒に元気に走れるのはとても嬉しいこと。
DSCN9465.jpg
KENTAさんからステッカーをいただいちゃいました。限定25セット。ありがとうございます。
Tシャツは菅生SAで購入したもの。



今回の参加では、前日に仙台入りして、ゆったりとしようと思っていたんですけれど、
直前の予約では宿がとれなかったり、お彼岸のお墓参りのスケジュールの都合なんかで、当日出発の強行スケジュール。
DSCN9373.jpg
ウチから仙台南インターまでは、ナビだと4時間30分の行程。
2時に出ればちょうどの時間。チョット早めの1時45分出発。
普段ならブログ徘徊中。もしくは、レポをシコシコ書いている時間(笑)。



漆黒の東北道を駆け抜け、夜明けの菅生SA。
DSCN9379.jpg
自衛隊の車両とか、ボランティア(と思う)団体の車両とか、早朝から頭が下がる想いです。



当日はやたら冷え込みが厳しくて那須を越えて福島県内で高速の気温表示は8~9℃。
メッシュジャケットを着て来てしまったアホな私。カッパを着込んでも体の芯まで冷え切ってしまう。。。
DSCN9380.jpg
たまらず、ミニカレーセット。暫く、どんぶりを抱え込んで暖を取ります(笑)
朝から、食べるね~との声が聞こえてきそうですけれど、、、
もう、走り始めて4時間ほど。体内時計的には立派な昼食。

食べ終わって体が暖まってくると睡魔が(笑)、チョコット仮眠して、
集合時刻10分前にローソン到着。

ブリーフィングして出発。朝ゴー開始。まずは、給油。
DSCN9387.jpg
誰か、コケてる(笑) 不吉な(爆)



蔵王エコーライン入口の大鳥居。
DSCN9390.jpg
ここから、山登り、クネクネの美味しい道が続きます。
リハビリライダーの私は自重して。。。。麺亭ライダーの先導なのでちょうどいいかな?なんてことも思いつつ、、、

そしたら霧が出てきて、あたり一面マッチロ!!!
DSCN9397.jpg
それでも、やることはやります(笑)



今回は御釜を見ることは無理かな~、と半分諦めてましたが、、、
hoshizouさんの黒魔術とか、晴れ男(ハーレーオトコ)のANIKIさんのおかげで、
DSCN9410.jpg
この景色!!! 一時期の雨オトコ疑惑が嘘のようです(笑)
やっぱり、折角来たんだから見れないと悲しい~。

逆に東北の人が遠路遥々富士山を見に来て雲がかかって全く見れなかったら、、、悲しいですもんね。
(良くある事ですが・・・)



hoshizouさんって絵になるよねえ。
DSCN9414.jpg


ココでは、ひろろんさんが主役。
DSCN9402.jpg
セルフタイマーに間に合わず。惜しい!後、0.5秒!!!(笑)



独りシェンロン。見事なバスクリン色(笑)
DSCN9406.jpg
この後、hoshizouさんに放置されかけちゃってましたwww
ひろろんさん、ココで九州の人にって、いいお土産購入されてましたので、、、楽しみにしてくださいね~♪



うーん。いい景色。
DSCN9417.jpg
こういう景色が見れるからツーリングはやめられない~。



抜けるような青い空。
DSCN9412.jpg
こういう楽しい仲間と走れるからツーリングはやめられない~。



この後、メモリアルポイントで儀式して、山形蔵王スキー場を通り過ぎて、

大露天風呂。
DSCN9428.jpg
ココは、スキーをしに来たときに通り抜けた時以来、15年ぶり???くらい。



撮影禁止の露天風呂はこんな感じ(笑)
DSCN9424.jpg
この玉こんにゃくは100円(安い!)
でも、からしが異様に辛い。

やっぱり、温泉に入ると体の芯から暖まれる。汗が吹き出る、吹き出る。硫黄臭い、硫黄臭い。



上山市外を抜けて、、、

滑津大滝
DSCN9433.jpg
周りの木々を見ると紅葉のときはとても綺麗な景色になりそうです。


道の駅?!旬の市七ヶ宿の施設があります。
DSCN9431.jpg
で、一日一ソフト(ただし、スジャータwww)
おコメが美味しいらしいですけれど、試食したぶどうがあまりにも甘くておいしかったので、、、
自宅への宅配はおコメじゃなくてぶどう(笑)



横川やまびこつり橋
DSCN9436.jpg
結構しっかりとした作りに見えますが、つり橋なので良く揺れますwww
なので、ワザと揺らしますwww



つり橋から見える砂防ダム
DSCN9438.jpg
ゴロゴロとした岩ではなくて滑らかなカーブを描いていたらなあ・・・と。
大好きな大分の白水ダムを想像してみる。
・・・・実際に見たことないので、想像にはムリがあったり・・・・汗。

でも、このダムは遠景に蔵王連邦があり、凄く絵になる景色。
ココも紅葉のときはとても綺麗な景色になりそう。



そして、蔵王きつね村を通り過ぎて、、、

ミステリースポット①「上る川」
DSCN9440.jpg
確かに上っているようにしか見えない(笑)



初めは「なんでこんなトコロで止まるの?」で言われて初めて気がつくほどのマイナースポットですが、
DSCN9443.jpg
インパクトはかなりあります(笑)
・・・・珍百景に投稿したら認定されるんじゃなかろうか?(爆)



コチラは、、、

ミステリースポット②「水が湧き出る岩」
DSCN9452.jpg
やばい!このアングルだと見えてはいけないものが良く見えてしまってる・・・。
(hoshizouさん、問題あればモザイクかけます・・・爆)



そして、、、遊び疲れて遅い昼食は遠刈田温泉の純喫茶「エンソウ」さん。
DSCN9457.jpg
「ここまで、とうがったなあ~」(お約束♪)



復興応援メニューの「ロコモコ丼」
DSCN9454.jpg
超シンプルなロコモコ丼かな?ハンバーグには鶏肉を使用していて洋風親子丼なんだそう。
それでいて、味噌汁に漬物に冷奴の和風テイスト。
そもそもロコモコ丼はハワイの郷土料理なんじゃ?!うーん。斬新だ。



時間も、押し迫ってきたので東北道のインターに向かって走りだします。
途中、、、

ミステリースポット③「村田のヒートホーク」
DSCN9458.jpg
相当、好きなんでしょうね~。ココは床屋さんなんです。
扉から中が覗けたんですけれど、フツーに顔剃りしてました。。。



そして、村田インター近くのコンビニで解散儀式、sadabouz撮り。
DSCN9461.jpg
これ、やってみたかったんすよね~。思わぬところで念願叶いました!
ちょうど7人くらいが人数的にはちょうど良さげですかね???


レンタルバイクの返却時刻に間に合うか微妙なひろろんさんは高速で消えてしまったので、、、
帰りの東北道は行きにも増してダラダラ帰ります。
DSCN9463.jpg
途中で寄り道したり、ご飯食べたりしてたけど、ダラダラしすぎたかな・・・。
帰りは、5時間以上かかってる・・・・(笑)



久々にGPSのログを。高速のログなんてつまんないので蔵王近辺をトリミング。
log.jpg

※マップは動きません(笑



そして、忘れてはならないお土産たちwww
DSCN9464.jpg
食べ物ばかりだ。なんも残らんぞ~。


やっぱり、ちょうちん買えばよかったかな?(笑)










総行程875kmのハードな日帰りツーリング。無事に帰着できたのが一番。

そんなに疲れず、翌日もあまり疲れが残らなかったのは、楽しいツーリングだったってことですよね!
また、機会がありましたらよろしくお願いします~。










nice!(32)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。