SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

初雪?じゃなくて初乗り。 [ツーリング]

東京も初雪が降りました。
DCF00018.jpg
・・・といっても、こんな程度です・・・。

今冬は、冬型の気圧配置に強烈な寒気団で各地に雪の被害があって、大変な想いをしている方が多いのに、
チョット降っただけで、交通機関はマヒしたり、すっころんだり、それでいてはじゃいじゃったりの東京人です。

・・・許してください(笑)m(_ _)m


それでも、初雪が降る前に初乗りも一応済ませてきました^^
DSCN8547.jpg
木下川(きねがわ)薬師さんです。

平安時代初期の創立と伝えられ、江戸時代は将軍家の祈願所ともなった
我が葛飾区では4番目に歴史があるお寺さんです。

この建物の隣に平成8年に立て替えられた立派な仁王門があって、奥には薬師堂があります。
でも、取り残された感のある、この建物を紹介してしまうという・・・(笑)


ここは、ウチから15分程度。初乗りがこれじゃあ、あんまり短すぎるのでちょっと江戸川を南下します。
(実際は中川なんですが、わかる人少なそうなんで・・・)

で、江戸川競艇を過ぎてココまで。
DSCN8551.jpg
新川排水機場です。
江東区の浸水災害対策として新川の水質保全として利用されています。

まあ、何てこと無い生活インフラの施設なんですけれど、右端の燈明台みたいな建物が気になって気になって(笑)
・・・今度、探検してみます(爆)


やっぱ、今年の冬は寒いです!!!
バイク乗り始めて5回目の冬ですけれど、一番寒い!!!・・・気がします。

ので、出発時刻が大幅に遅くなり、走れる時間が激減~。
このあたりで帰らなくっちゃいけない時刻になってしまって、、、

お世話になっているバイク屋さんに新年の挨拶がてら、、、
注文してた部品を受け取りに立ち寄って帰ることにします。


それと、年末に届いてたこの賞品。
DSCN8566.jpg
去年の5/1~10/24まで行われていたDREAMCharenge!10,000kmの賞品のネーム入りフリース。
関東エリアのホンダドリーム店のイベントで、私はこの期間13,000km走って、

なんとか運良く10位に滑り込み賞品ゲット!!!(笑)


世の中の距離感欠乏症の諸先輩方の足元にも及びませんが・・・。

今年はどのくらい走れるかな~???(笑)


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。