CBR600RRでデビュー&ぷちカスタム?! [ツーリング]
CBRに乗り替わって早1ヶ月半。距離は3,500kmを越え、順調に距離を伸ばしています。
いや、順調じゃ無いっしょ!幾らなんでも乗り過ぎ!?w
このペースじゃ月に1回オイル交換しなくっちゃいけない・・・。
なんか、今のオイル終わってる気がするし・・・^^;
高いモチュールを入れ続けることができるのかっ?!(笑)
と、自分の懐具合が心配www
ちょっと、それかけましたが、本題。
普段はCB750で走ったコースを朝錬でおさらいすることが多いんですけれど、
(最近は、柳沢峠とか松姫峠とか大菩薩峠とかw)
他にも、、、、CB750でやってたことおさらい~。
サーキット走行~。CBRでもデビュー♪
撮影は当日スポーツ走行をしていた、エスねら!さん。
さすが、エスねら!さんだな~。
フォームはともかく、なんとなくカッチョよく撮れてて嬉しい♪
でも、この画像、違和感アリマセン?!
そう、ミラーついてんジャン(笑)
いきなりフリー走行なんて、、、おっそろしくて、、、(笑)
なので、CBRのサーキットデビューは先導付のHonda DREAMのサーキットミーティング@もてぎ。
十分でしょ?!(笑)
でも、準備はちゃんとしなくっちゃ!
まずは、スキッドパッド by モリワキ。今回のイベントには必要無いかもしれないけれどw
消音のためのエンジンカバーがあるから、将来的にも要らない?!(爆)
次に、ETC。自走組には必須?!w
ウチからツクバは下道オンリーでも行けるけど、さすがにもてぎは無理(笑)
まあ、ツーリングにも必須アイテムだし。
最後に、なにかと指摘されまくってたOEMタイヤの交換~。
候補は、、、
ピレリ、ディアブロスーパーコルサSC。
ミシュラン、パワーピュア。
ミシュラン、パワーワン。
なんか、無茶苦茶な候補選びだけど・・・。
で、選んだのはコレ。
そう、ご存知、ピュアwww 人柱だ~(笑)
センターの溝は深いです。ライフはよさげ。
流石に、本番ぶっつけもなんですから、エスねら!さんが誘ってくれたツーリングで慣らしましょ!w
当日は抜けるようで気持ちの良い青空。そして気持ちの良いワインディング♪
ピュアって前後とも最弱にした良く動くサスにマッチするのかな?
低速での切り返しが恐ろしく軽くなるし。
ワインディングでの倒しこみもスムーズ。
前後ともかなり端っこまで安心して使えるような気がするwww
でも、乗り方失敗するとダメダメなんで、、、
本当のピュアのインプレッションはCBRにもっと乗れるようになってからでしょうm(_ _)m
そうそう、このツーリングで食べたこの焼きカレー。めっちゃ美味しいですよ!!!
えーと。軽井沢の「アトリエ・ド・フロマージュ」さんです♪
また行きたいなぁ!!
で。話は戻って、、、サーキットミーティング。
南コースをひたすら走ったり~、
最近、サーキットスクールでは流行?!の立ち乗りしたりと
なかなか内容は盛りだくさん。
全開の6~7割程度?!でのフルコース周回が不満な人にはアレだけど、
サーキット体験としては面白いんじゃないかな。(優等生発言?!w)
まま、心地よい疲労と共に充実した一日でした。
あ、後、CBRでもタンデム始めました~www
まずは、嫁さまと。
タンデムシートがちっちゃいのは仕方がないこととして、
クラブバーがないのが辛いとのこと。
あと、見通しが良い代わりに風圧がもの凄いって。
んー。そうなのかな?CB750の時、高速じゃかなり飛ばしてたから
慣れちゃってて、その辺は良くわかんないけど(笑)
運転者としては、加減速とコーナリングに気を使います。
CBよりクイックだから。
やっぱりタンデムは楽しいなー。
おまけ。こんなところも手入れてみました。エスねら!さんとおそろのリムステッカー。
ウチの子は更にド派手に(笑)
(画像サンクス:エスねら!さん)