SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CBR600RRでデビュー&ぷちカスタム?! [ツーリング]

CBRに乗り替わって早1ヶ月半。距離は3,500kmを越え、順調に距離を伸ばしています。

いや、順調じゃ無いっしょ!幾らなんでも乗り過ぎ!?w

このペースじゃ月に1回オイル交換しなくっちゃいけない・・・。
なんか、今のオイル終わってる気がするし・・・^^;

高いモチュールを入れ続けることができるのかっ?!(笑)
と、自分の懐具合が心配www

ちょっと、それかけましたが、本題。
普段はCB750で走ったコースを朝錬でおさらいすることが多いんですけれど、
(最近は、柳沢峠とか松姫峠とか大菩薩峠とかw)










他にも、、、、CB750でやってたことおさらい~。










サーキット走行~。CBRでもデビュー♪
DSC_9375.jpg
撮影は当日スポーツ走行をしていた、エスねら!さん。

さすが、エスねら!さんだな~。
フォームはともかく、なんとなくカッチョよく撮れてて嬉しい♪
DSC_9366.jpg
でも、この画像、違和感アリマセン?!










そう、ミラーついてんジャン(笑)










いきなりフリー走行なんて、、、おっそろしくて、、、(笑)
DSCN7276.jpg
なので、CBRのサーキットデビューは先導付のHonda DREAMのサーキットミーティング@もてぎ。










十分でしょ?!(笑)










でも、準備はちゃんとしなくっちゃ!










まずは、スキッドパッド by モリワキ。今回のイベントには必要無いかもしれないけれどw
DSCN7128.jpg
消音のためのエンジンカバーがあるから、将来的にも要らない?!(爆)

 

 

 

 


次に、ETC。自走組には必須?!w
DSCN7125.jpg
ウチからツクバは下道オンリーでも行けるけど、さすがにもてぎは無理(笑)
まあ、ツーリングにも必須アイテムだし。










最後に、なにかと指摘されまくってたOEMタイヤの交換~。
候補は、、、

ピレリ、ディアブロスーパーコルサSC。
ミシュラン、パワーピュア。
ミシュラン、パワーワン。

なんか、無茶苦茶な候補選びだけど・・・。
で、選んだのはコレ。
DSCN7135.jpg
そう、ご存知、ピュアwww 人柱だ~(笑)
センターの溝は深いです。ライフはよさげ。










流石に、本番ぶっつけもなんですから、エスねら!さんが誘ってくれたツーリングで慣らしましょ!w
DSCN7161.jpg
当日は抜けるようで気持ちの良い青空。そして気持ちの良いワインディング♪

ピュアって前後とも最弱にした良く動くサスにマッチするのかな?

低速での切り返しが恐ろしく軽くなるし。
ワインディングでの倒しこみもスムーズ。
前後ともかなり端っこまで安心して使えるような気がするwww

でも、乗り方失敗するとダメダメなんで、、、
本当のピュアのインプレッションはCBRにもっと乗れるようになってからでしょうm(_ _)m










そうそう、このツーリングで食べたこの焼きカレー。めっちゃ美味しいですよ!!!
DSCN7177.jpg
えーと。軽井沢の「アトリエ・ド・フロマージュ」さんです♪
また行きたいなぁ!!










で。話は戻って、、、サーキットミーティング。
南コースをひたすら走ったり~、
最近、サーキットスクールでは流行?!の立ち乗りしたりと
なかなか内容は盛りだくさん。

全開の6~7割程度?!でのフルコース周回が不満な人にはアレだけど、
サーキット体験としては面白いんじゃないかな。(優等生発言?!w)
DSC_9422.jpg
まま、心地よい疲労と共に充実した一日でした。










あ、後、CBRでもタンデム始めました~www
まずは、嫁さまと。

タンデムシートがちっちゃいのは仕方がないこととして、
クラブバーがないのが辛いとのこと。

あと、見通しが良い代わりに風圧がもの凄いって。
んー。そうなのかな?CB750の時、高速じゃかなり飛ばしてたから
慣れちゃってて、その辺は良くわかんないけど(笑)

運転者としては、加減速とコーナリングに気を使います。
CBよりクイックだから。

やっぱりタンデムは楽しいなー。










おまけ。こんなところも手入れてみました。エスねら!さんとおそろのリムステッカー。
DSCN7136.jpg
ウチの子は更にド派手に(笑)










(画像サンクス:エスねら!さん)


nice!(57)  コメント(87)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。