SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く箱根裏街道ツーリング [ツーリング]

やっとこさ、レポあげれました~(爆)
DSCN6269.jpg
おこりんぼさんと同じような画像でakiponさん企画「箱根裏街道ツー」レポの始まり~♪
画像の美しさのレベルは低いですけれど(笑)

雲海が綺麗な日でございましたね~w
今現在の富士山はしっかり雪化粧しちゃってますけれど!(笑)



海老名SAでakiponさんとmurasawaさんと待合わせして、箱根新道の入口の箱根PAで全員集合~。
DSCN6259.jpg
既に、おこりんぼさんと、北海熊五郎さんと、awakuranさんご兄弟が到着されてました。

awakuranさんご兄弟のバイクは同じOW。バイクと同じくよく似てらっしゃるご兄弟でした。
生でOWが2台並んでいるのを見れるのは凄いことですよねえw


午後から天気は下り坂の予報なので早めの移動で。
PA240093.jpg
颯爽と、箱根新道を駆け上って行きます。。。と、書きたいところですけれど、
遅い車に引っかかります。。。


なので、箱根新道に見切りをつけて須雲川ICで降り、箱根旧街道(県道732、旧東海道)を走ります。
(・・・なんてウソです、予定通りのルートw)
PA240096.jpg
だけれども、やっぱり遅い車に引っかかる(笑)
でも、旧道は雰囲気のいい茶屋があったり雰囲気の良い池があったり景色も楽しめるなかなか良い道。
(・・・の割には殆ど走っていないけれどぉ~w)


箱根神社を通り過ぎ、元箱根付近でも、遅い車に引っかかる(笑)
PA240104.jpg
引っかかってくれないと、走行写真撮れないからイライラなんてしませんよ?!(笑)


この時期は外せない観光スポット「仙石原」
PA240109.jpg
去年は恥ずかしい思いをして公衆の面前で自撮りに励んでいましたけれど(笑)、
今年はバイクの上からススキを楽しみます。うーん。ボケボケw

この見事なススキの原っぱは、初春(3月)の野焼きがあったらこそ。
来年は見に行くぞお~野焼き!!ネ!


一行は、箱根裏街道(R138)にでて、通常だと乙女峠から御殿場に降りていくところですけれど、
県道736に入り長尾峠に。私にとっては初長尾峠。
DSCN6264.jpg
そして、初長尾トンネル。明治に作られたトンネル。
ですけれど、数々の修復がされたのでしょう、今となってはトンネルのプレートとその下のキーストーンだけからしか
それをうかがい知ることはできません。。。


トンネル脇の茶屋。
DSCN6262.jpg
噂によるとこの茶屋には「寄せ書きノート」があるらしい(笑)


詳しいことは→コチラでw
え?なんでmiyomiyoさんのトコロに???

それは、同行してくださった方のブログでご存知でしょうけれど、
神がかりな、奇跡的な出会いが(笑)
DSCN6268.jpg
リクエストのうさぎさん作るのに大分かかってしまいました(大嘘w)
初対面なのにシェンロンしてくださってありがとうございました。ずーずーしくてほんと申し訳ないですm(__)m

しかし、マイナリストステッカーの威力というか、実力というか、、、物凄いです。流石、響さん♪
暫し、東京から九州まで自走すると14時間かかるとか~ダベリングして時を過ごします。

韮山の反射炉を狙っていたmiyomiyoさんとお別れして、山中湖方面を目指します。


箱根から御殿場へは富士山のパノラマを堪能しながら降りていくことができます。
PA240116.jpg
この風景は私の大好きな風景の一つ。ホント、いつ見ても雄大な風景。


やっぱ、この富士山にはシェンロンしたくなりますよね~(笑)
PA240122.jpg
何テイクしてもらったか~?、熊五郎さん、ありがとうございますw


足柄から山中湖に抜けるいつもの道で明神峠を目指します。
PA240129.jpg
この道って、キャブにはちょっとツラい道(笑)
私にとっても荒れててちょっとツラい道(爆)
でも、結構好きな道でよく通る・・・汗。


明神峠はちょうど紅葉の真っ盛りw
PA240133.jpg
※今現在は、当然紅葉は終わっていると思われます(笑)スイマセン、リアルタイムなレポじゃなくて・・・汗。


山中湖と富士山を望めるパノラマ台からも秋を満喫。
DSCN6275.jpg
天気が悪くて紅葉も冴えませんねえ。南側からは見えてた富士山も見えなくなっちゃったし。


山中湖をぐるっと周遊できる気持ちの良い道まで下ってきました。紅葉もちょうど良い感じ。
PA240141.jpg


長池親水公園で、富士山が見えて欲しいと一縷の望みを掛けるも・・・・・。
DSCN6280.jpg
全く見えず(泣)


気温も低くてちょっと冷えるし、ココはこの時期、この場所で定番の「ほうとう」でも食べて帰りますか~w
DSCN6283.jpg
有名店の小作でいただきました。
ほうとうって判りやすく言うとなんだろう?ぶっとい麺の味噌煮込みうどん???あってます?(笑)

見た目よりかなりのボリューム。毎回、美味しくいただくというより、底に潜んでいる巨大カボチャと戦っている感じ(笑)
食べ終わったら何時も汗だくだし(爆)

でも、不思議と何回も食べちゃうんだよね~w


食事後、解散~。で、今回のログ。
log.jpg
かなり、クネクネ、ウネウネを楽しめたツーでした♪

また、遊んでくださいね~。





私って、センターラインもないような細いクネクネが一番好きなのかも?!^^;


nice!(55)  コメント(92)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。