SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

梅雨の花(より団子?!) [スポット]

鎌倉にやってきました。
DSCN4158.JPG
紫陽花を見に♪


私の中では、紫陽花を見に行くとなると真っ先に思い浮かぶ街。鎌倉。
DSCN4173.JPG
そして、鎌倉であじさい寺と呼ばれるのは明月院。


そしてやってきました明月院とは・・・・ならずに、、、
DSCN4137.JPG
とーってもキュートな和み地蔵さまがお出迎えしてくれる長谷寺(はせでら)さんにお邪魔してます。

DSCN4186.JPG タダの駐輪場にバイクが停められるし♪

ん?ゼファーが止まってる?nylonさん?
あ、カラーリングがちゃうか~w

ER-6nのガチャピン、久々に見た~。

ちょうど、入山口の庭園では菖蒲が見頃を迎えていました。
DSCN4134.JPG
池にプカプカ浮かぶ菖蒲。演出が見事~。


紫陽花は本堂である観音堂脇から入る観音山の眺望散策路脇に群生しています。
DSCN4168.JPG
この見事な紫陽花は40種類2,500株。


これ紫陽花???
DSCN4157.JPG
ちっちゃい手がいっぱい広がっているかのよう。
ほんのりピンクがかっている花弁が好き。


斜面一面、そして散策路の両脇に咲き誇る紫陽花。
DSCN4181.JPG
「アジサイの径(こみち)」とも呼ばれる。


ペーパークラフトのような可愛らしい花弁。
DSCN4159.JPG
・・・・なんか美味しそう?(違)


これだけの紫陽花が見れるとなれば、散策路は入山制限をするほど混み合うのだそう。
DSCN4150.JPG
この時季、長谷寺は8時から開山していて、私は9時には着いてたんだけども凄い人人人・・・人(笑)
入山制限はしてなかったけれど、人が入らないように構図を決めるのは一苦労・・・汗。


これ紫陽花???パート2~(笑)
DSCN4166.JPG
この花弁は私のココロのように純白(違)


紫陽花を見るだけなのにあっと言う間に1時間たっちゃったw
DSCN4136.JPG
バイクでのんびり移動して、のんびり花を愛でて、のんびり帰る。
そんな日がたまには、あってもいいよね~。な、3時間半、164kmでした♪


DSCN4190.JPG で、翌日。かみさまさん主催のスーパー朝Go。

ねぼーしてしまったので、おこりんぼできず。。。

ぐるーっと富士山の周りを気持ち良くバビューンして、
目的地の富士吉田の和菓子屋「清月」さんへ。

今回は、ちゃんと営業してましたヨ(笑)
先ずは、ショーウィンドウで目に入ってココロ奪われてしまった
「桃園プリン」

今流行のなめらか系とは対極の焼きプリン系。
桃の味はしません・・・なんでだ?(笑)

底にちょろっとあるカラメルとの相性は良好。
DSCN4191.JPG

そして、真打登場~♪
清月さんはイタリアンロールが有名だそう。評価の高いプレーンをゲット。
DSCN4197.JPG
以前紹介した富久屋さんのイタリアンロールとの共通点は、皮でくるまれている点。
イタリアンロールの定義は皮でくるまれている!に決定ですw


富久屋さんのよりかは薄皮でアーモンドもついていないシンプルな装い。
実際、食べてみると生クリームとタマゴの味しかしません。素材の味で勝負!そして、感想は、、、
DSCN4212.JPG
これ、マジウマー!!!
私の中では、堂島ロールにも匹敵する美味しさだなあ。

イタリアンロールって大好き♪



タリ最高~(違)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。