SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

ボルダリングデビュー♪ [イベント]

まわり過ぎ~(笑)
DSCN3906.JPG
最近、流行の堂島ロールやキハチロールのような生クリームたっぷしのロールケーキばかり見ていたので、
この巻き数は驚愕^^

ヨーカドーで見つけて思わず買ってしまいました・・・あははw


でも、生クリームたっぷりも好き。
これは、かみさまさんも絶賛。スーパースターロール♪
DSCN3609.JPG
価格はお手軽なのに生クリームがとってもおいしい♪
また、成城石井で売らないかな~w

DSCN4028.JPG とあるツーリング日よりな日曜日に行われた
子供が主役で大人がカメラやビデオで
撮影しまくるイベント。

その翌日。学校はお休み。
家族でゆっくり遊べるね。じゃ、

どこ行こう?


以前からやりたいと子供が言っていたロッククライミング遊び。(あくまで遊びねw)
ぐぐってみるとクライミングジムは首都圏にかなりある模様。

その中で当日営業していて、家から一番近い条件で白羽の矢が立ったのは、ココ。
クライミングジム「ライノアンドバード(Rhino and Bird)」さん。
DSCN4119.JPG
JR山手線の西日暮里と日暮里の間の線路沿いというか線路に挟まれた入り組んだ場所にあって、
隠れ家のような様相。電話で確認しつつ、やっとの思いで探し当てて到着。

GPS持ってくればよかったと思ったとか思わなかったとかはナイショですが、、、
おそらくナントカ電機の工場か倉庫跡を改修したナイスな外観は意外でインパクトでしたw

一転、内装は木を基調としたオシャレな雰囲気。
DSCN4110.JPG
カラフルでバリエーションのあるホールドの数々。楽しそうです。


とはいえ、ジムといえどもクライミングには危険が無いわけではありません。
DSCN4132.JPG
誓約書を提出して、メンバー登録します。


専用のシューズをレンタルして、いざデビューじゃあ~!!
DSCN4108.JPG
普段履いている靴よりそうとう小さめの靴を履くのが基本だそうです。
バレエなんかと同じなのかな・・・。
とにかく靴がキツくて痛いので、休憩中は靴脱ぎまくり・・・汗。


一言でクライミングといってもいろんな種類があって、ココではロープを使わず自分の力だけでクライムする
ボルダリング専用のジム。
DSCN4098.JPG
私のようなど素人な人には、スタッフの方から無料のインストラクションがあります。非常にありがたいです。


一通りの説明を受け、テープで色分けされている一番カンタンな課題から遊んでみます。
(子供は自由に遊ばします)

見た目は3~4mのたいした高さには思わないかもしれないけれど、上から飛び降りるには少々キケンを感じる高さ。
全身のバランスを考えながら腕のチカラより指のチカラを使って登るのは楽しい~♪

小さい時、団地の崖をよじ登って遊んだ感覚。
DSCN4102.JPG
気分はスパイダーメ~ンの如くヒラヒラ登っているつもりですが?(爆)


ルーフやどっかぶりのあるメインな1階の壁。(用語はいまいちわかっていません・・・爆)
DSCN4099.JPG
華々しく1階の壁を登る日は来るのでしょうか?(笑)神のみぞシル・・・ミタイナ


はしゃいで遊んでいたら、普段使っていない指の力はあっとゆ~まに限界へ。
最初は楽勝だった課題も辛くなってきます。

夕方になってジムも混んできたので、今日のところは帰ることに。
満足ぅ~なボルダリングデビュー♪でした。


子供が今日は良く体動かしたから肉食わせろ~なリクエストがあったので夕食は久々の外食。
ほんじゃあ、デニって帰りましょ。
DSCN4128.JPG
デニーズの「三元自然豚の厚切り肩ロースのオーブン焼きロゼ色仕立て」(な、長い名前だw)


肉厚でした♪


・・・じゃない、みなさんもボルダリングいかが~?w


nice!(54)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。