SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く半ドンツー(雨の妙義山) [ツーリング]

はじまりはいつも雨♪
DSCN3879.JPG
おぎのやの釜飯を食べながらASKAの往年の名曲が頭の中でリフレイン。天気予報のばかー(笑)

前回この釜飯を食べたのはいつのことだろう?なんだけれども、
変わらぬ美味しさ。でした。

でもさ、朝飛び起きて集合場所に向かったので、一個じゃ足りないくらい。腹ペコ(笑)


--------------------


時間は遡って、朝何時だっけ?(1週間も経っちゃうと記憶が・・・汗)、7時前の東名用賀インターそばのマクド。
DSCN3874.JPG
お初の89YAMAHA FZR750R OW-01。今年で20年ですね。祝成人♪


首都高の用賀出口で降りて、直進できない交差点の向こう側にあるマックを
毎度のコトながら恨めしげに見ながら、環八へ。

ぐるーっと大回りしてやっとの思いでマクド辿り着くと、駐車場にはOWとT-maxが既に到着されてます。
でも、なぜか離れて停まってる・・・。

どっちのバイクの脇に停めよっかな~っと一瞬考えるも、真っ直ぐ走って停められるT-maxの隣にw



・・・いや、ホラ、小転回してコケたら恥ずかしいし。(そんな位置関係でもなかったけど)



・・・いや、ホラ、何より小汚いCBをキレイなOWの横に停めたら恥ずかしいし・・・(爆)



CBを停め、T-maxのおこりんぼさんに挨拶をして、
早速、遠路はるばるおこりんぼしてくださったawakuranさんに挨拶をば。

初対面なのにメットも脱がずに!!(笑)

穏やかな雰囲気のawakuranさん。良いパパさんの雰囲気いっぱいです。
反面、走りは凄そうです。α11履いてるし(笑)

以前、α10を履いていたけれど、あのパタパタ倒れる感は結構好き。
(本当に、パタって倒れちゃったけど・・・汗)



akiponさんも到着して、暫く談笑した後、予定通り(ココが運命の分かれ道?!)、関越道を目指して出発します。
次回はご一緒しましょうね!awakuranさん~!
(awakuranさんのレポはコチラ

環八も順調に流れていて、時間通りに関越道へ。
川越手前では、陽も射して来て予報どおり午前中は天気が持ちそう~なんてほくそ笑んでいると・・・。



・・・・鶴ヶ島を越えた辺りから怪しくなり・・・。



上信越に入ったら豪雨(ちょっと大袈裟♪)



下仁田ICで降りて、晴れていたらとっても楽しいだろうな~と思える上毛三山パノラマ街道を走って辿り着いた
妙義公園第一駐車場の風景。当然、妙義山なんてドコ?!な状態(笑)
P5310178.JPG
遅くなりましたが、本日、ご一緒していただいた方々♪
主催者akiponさん(CBR1100XX)。レポはコチラ
今日はおこりんぼじゃないおこりんぼさん(T-max)。レポはコチラ


ここで、前夜12時にお声をかけさせていただいた群馬在住の八!さん(新型VTR250!!)と合流。
なんか、苦笑いしてます。

前回走った時も同じくらい酷く降られましたね~(笑)


クラシックカーのイベントがあったようで、オープンカーなクラシックカーが走り抜けるのをぼーっと眺めてみます。
雨のなかご苦労様です。(写真無し・・・笑)


いくら待っても止みそうもない雨なので、次の目的地へ~。碓氷第三橋梁。
P5310180.JPG
通称めがね橋です。鉄道のキングオブ近代化遺産です。(少なくとも私の中ではw)

霧で新緑の中でしか見たコトがありませんけれども(笑)、
いつ見ても素晴しい物件です。



今回も橋の上に登ってみます。
鉄道文化村から歩いてきた近所の松戸かな?市川市民のご夫婦と挨拶を交わします。

そのご夫婦の前なんですけれど、トンネルでちょっと遊んでみます。

その模様はakiponさんやおこりんぼさんのレポでどうぞ(笑)



雨で川のようになっている道をビビリながら走っておぎのやさんで釜飯をいただきましょう。
で、最初の写真に戻ります(笑)

食べ終わってまったりしていると、おぎのやさんの軒下に巣立ちが近そうなツバメを発見♪
DSCN3882.JPG

ツバメといえば。東京ヤクルトスワローズ(強引?!・・・笑)
DSCN3708.JPG
都内の小学校で、このようなチラシが配られているようです。どれどれ。
小学生は無料で招待。同伴の保護者も割引料金で観戦できるようです♪

これは行かなきゃ!(笑)

P5090173.JPG WBC効果で最近は子供とキャッチボールをする機会も
あったので、ナイスタイミング!

早速、いちばん楽しめそうなソフトバンク戦を
申し込んで神宮へGo~!



(ついこの前まではサッカーに夢中だったのにね)

当日は雨予報で試合開催も危ぶまれたんですが、私の晴れパワー?!で無事試合開始♪
DSCN3808.JPG
私が、初めてプロ野球を観戦したのは後楽園球場の巨人戦。
プロの投げる球の速さに驚愕し、王のホームランに興奮した記憶があります。(トシがばれる・・・汗)

我が息子は何を感じるのかな~なんて思ってると、、、
グランド見ずにバックスクリーン見てる?!( ̄□ ̄;)!!
いやあ、テレビっ子だなあ~。
見なアカンのはグランド!こっちやで~(笑)


一方、オヤジはビール片手にあーでもねーこーでもねーとご機嫌です♪
DSCN3826.JPG

おねーちゃんも出てきました。ネットがジャマでピントが合いません(笑)チガウカ
DSCN3829.JPG
それに投球練習。やりにくそうです(笑)

DSCN3834.JPG おぉ~!!
木田~。ヤクルトにいたのか~。

がんばれ~。応援するぞ~。

が、調整だったみたい・・・。
試合には登板しませんでした。
熱血漢。ムネリン。

WBCでは出場機会に恵まれなかったけれど、
その分、シーズンでは暴れて欲しいな。
DSCN3812.JPG

小久保をはじめホームランが4本も出て観戦するには楽しい試合でした~。
いやあ。久々の野球観戦。なかなか良かったなあ~。

野球に限らず、いろんなスポーツ観戦にまた行きたいな。
とりあえず次はサッカーかな?w










ん?ツーリングレポを書いてた筈だったのに?!ま、いっか(笑)


nice!(49)  コメント(82)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。