SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く初夏の滝と桜の風景 [ツーリング]

今更GWのしかも桜のレポなんですけれど、、、
GW始まったら毎年、このルートを走ることにしています。

と言っても、このルートを走り始めたのは去年から・・・(笑)
DSCN3489.JPG
この沼田の天王桜を見るために早起きをします。


去年は寝坊して午前6時出発も今年は、バッチリ4時半に出発できたんのですが、、、
高速道路1,000円の威力は凄い・・・・。関越はノロノロ渋滞。

P5020138.JPG


やっとの思いで着いた赤城高原SAは、、、
このあり様。

午前6時半だというのに満車っすよ。。。

いったい、みなさん何時に出てるの~。
って私もデスガ。(笑)

激込みのSAでの給油を済ませ、今年もやってまいりました、吹割の滝。
DSCN3436.JPG
バイクを停めたお土産屋さんの味噌コンニャクを片手にのんびりと散策をするのが大好きなんですけれど、
今年は7時ちょっと過ぎに着いちゃって、まだ準備が出来ていません。
って、店のご主人、まだ朝ごはん食べてました(笑)


この時季は、雪解け水で水量が豊富♪
ヘンな柵も無いので、ギリギリまで近づいて滝を楽しむことができます♪
DSCN3452.JPG
こんな早い時間にもかかわらず、人もチラホラ。
フレームに人が入っちゃった!なんて思ってたけど、、、滝のスケールがわかってちょうどいいかも?!(笑)


ここ一帯は吹割渓谷と呼ばれ、滝だけではなくて渓谷の景色も素晴らしいものがあります。
DSCN3464.JPG
去年に比べて、新緑が濃くないような気がしますが、見事な渓谷美です。
お土産屋さんに戻ると味噌コンニャクの準備も終わり、アツアツが食べれるように。

のんびり、地元の新聞をお茶をいただきながら読みつつ、味噌コンニャクをパクつきます♪
意外とまだまだ群馬の朝は寒いので体が温まります^^)b

のーんびりしていたら時間が8時になりそうに・・・・先を急がねば~♪
吹割の滝からノロノロの車の後ろをのんびり走っても(怒)、程なく到着、天王桜。
DSCN3478.JPG
天王桜は、推定樹齢300年を超えるオオヤマザクラ。
高さ10m・幹回り5.2m・枝幅17のの巨木です。

有名どころの一本桜よりは全然小ぶりなんだけれど、樹形が綺麗で毎年、定点観測しておきたい桜。
去年はGW最終日に見に行ったら、見事な葉桜になってて、やっと見れたので、もぅ感激~。


尾瀬の水芭蕉はこれからでしょうけれど、この辺りのはもう終わりかな。
でも、綺麗に咲いています。
DSCN3480.JPG
今年はもう終わっちゃったけれど、ザゼンソウも一度見てみたいなあ。


来年も、無事見れるように保存基金に100円入れて帰ります~。
DSCN3511.JPG


今年も鯉のぼりにも逢っていこ♪
DSCN3526.JPG
去年より倍増しているような気がします(笑)
ウチでは去年から面倒で出してないや・・・汗。


さー。お昼ごはんはお家で食べたいから急ぎますよ~w
ロマンチック街道を日光に向けてバビューン!!・・・・と言いたいところですが、車にひっかかる・・・。
DSCN3539.JPG
金精峠より群馬側は雪がしっかり残ってたけれど、栃木側は結構融けちゃってます。
ココは去年は、しっかり雪が残ってたんだけどね。温暖化の影響でしょうか?


急いでてもやっぱりここは寄らなきゃね。湯滝。
DSCN3544.JPG
当日は、真夏か?!ってくらいに暑くてソフトを食べたかったんだけど、、、
行列が出来てたんで泣く泣く撤収~。先に行ってみよー!!w


戦場ヶ原を通過し~イイノカ?w
P5020155.JPG


竜頭の滝には立ち寄りw
DSCN3563.JPG
この滝や、湯滝を見ると小学校の恥ずかしい卒業文集を未だに思い出します(笑)


この後、、、中禅寺湖畔を走り、華厳の滝をスルーし(おいおい)、いろは坂をのろのろ下って、日光の中心地へ。
朱色の橋は世界遺産にも登録されている国の重要文化財の日光二荒山神社の神橋。
P5020162.JPG


さ、オミヤをゲットしに東照宮近くの「明治の館」へ。なあ~んて思ったら、、、
東照宮へ向かう車で辿り着けそうも無く、予定を変更して東武日光駅前のケーキショップへ予定変更。
・・・・・・・・・GPS持ってて良かった~♪迷う気がしません(笑)ナンチテ
P5020164.JPG

DSCN3577.JPG
ここの有名なスイーツは、
ニルバーナ(日瑠華)
と呼ばれるチーズケーキ。

見た目は非常にシンプルなレアチーズケーキ。
DSCN3579.JPG
ソネブロで流行っているチーズケーキ?!

炊飯器の使用許可がおりないウチが流行に乗り遅れない為には、
買うしかない!ので、買っちゃいました!!(違)

いやいや、お味のほうは、
薄めのしっとりタルト生地に、こっくりレアタイプのチーズ層が合っているのでしょうね~。
甘すぎず、シンプルな味わいで飽きずにバクバク行けてしまいます。

(最近、なんでも行けてしまっている気がしますが、コレがいけちゃうんだよなあ~笑)

---


nice!(56)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。