SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

GWは藤色に?! [スポット]

GW突入直前のとある平日。仕事を半日で切り上げて東北道をひた走るマイカー、イイノカ?w

DSCN3313.JPG
途中、蓮田PAで、
伊勢磯揚げまる天さんの
チーズ棒をいただきます。

他には、たこ棒いか下足天

ウマーイ♪

HPでは東北道のSA/PAでは取り扱いが無いみたいなのに~。
嬉しい発見です。

そして、佐野藤岡ICで降りて辿り着いた目的地はココ。
DSCN3316.JPG
あしかがフラワーパークです。今日のお目当ては藤の花。

今、住んでいるところから最寄の藤の花で有名なスポットは亀戸天神さん。
今年は、チョット足を延ばして栃木県まで足を伸ばしてみますw

TVでも何度か紹介されていて一度は見てみたかったあしかがフラワーパークの藤の花。
ココは、花の開花状況によって入園料金が毎日設定されるという、商魂たくましいテーマパーク(笑)

最高ランクの入園料を支払いすれば、期待は最高潮にもなりますよね~(笑)ナンチテ


園内に入ってまず目に飛び込んできたのは、調度、満開で見頃を迎えていたツツジ
DSCN3318.JPG
なかなか大振りのツツジ。見ごたえがありますw


さらには、大長藤。すげーですw
DSCN3367.JPG
公園の砂場にある藤とは迫力が違います。
そういえば子供の頃、藤棚によじ登って昼寝してたけど、、、気持ちよかったな~。

こんな見事な藤の木を移植してきたっていうのですから、見事としかいいようがありません。


ライトアップされた白藤。白が眩しいw
DSCN3378.JPG
ライトアップされ、風になびく花はどこか幻想的。
(風は冷たかったですが・・・汗)


珍しい花弁のチューリップ?も。なんて言う品種なんでしょうね・・・?
DSCN3320.JPG


だんだん日も落ちて来ました。大藤のアップ。
DSCN3384.JPG
こう見ると満開というか見頃まではもう少しかな?といった印象。
来るのが少々早すぎたようです・・・orz


オオデマリ~。こちらは満開~w
DSCN3371.JPG
この純な白は眩しすぎます(笑)
(決してココロが荒んでいるからではないですよ~orz)


どっぷり日も暮れてライトアップされ、美しく浮かび上がる大藤。見事です。満足です。
DSCN3387.JPG
・・・でも、栃木の夜はまだまだ冷え込みます・・・。
体が冷え切ってしまったので、ご当地ラーメン、佐野ラーメンを食べに行くことに!!


で、やってきました「押山」さん。
DSCN3406.JPG青竹での手打ちの平麺が特徴な佐野ラーメン。実は初体験♪


注文したのは白ネギラーメン。うまそ~w
DSCN3410.JPG
麺は加水率が非常に高くコシの強い手打ちならではの極細から中太の縮れ麺。
スープはあっさり。カツオだしが利いているような気がします。
トッピングで煮卵を頼んだはず・・・なんだけど、これは・・・ゆで卵?w(でも、美味しかった)

麺は、私好みのカタめで美味しい。
スープもあっさりして美味しい。
でも、私はカタめの麺にはもうちょっとコクがあるスープが好き~w


コチラはサイドメニューで頼んだ餃子。見てください、このデカさ!!
DSCN3411.JPG
中身もぎっちりで大満足な餃子でした~♪

体も暖まったし、お腹も満足。良い一日でした。さあ、東京に帰りましょう~w


で、翌日。今度は沼津へ~。リベンジ完了~
DSCN3412.JPG

DSCN3414.JPG
そう、前記事でノコノコ定休日にお出かけして
ネタになってしまっていた冨久屋さんの

イタリアン・ロール

まだ、食べたことも無いのに
思い入れがあります(笑)

早速、食べてみます♪
DSCN3416.JPG
昔ながらのロールケーキの装いですけれど、上品な甘さと言ったらいいのでしょうか。
周りのアーモンドスライスがふんだんに使われている皮のようなのとベストマッチ!!で
ばくばく行けちゃいます~。


きっと、いや、ゼッタイ、また、買いに行きます(笑)定休日じゃない時に(爆)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。