SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

350円の衝動買い(笑) [おいしいもの]

今年も、結婚記念日(2/7)がやってきました♪  で、回目だ~?!(笑)
DSCN2914.JPG
今年は、去年の結婚記念日に会社帰りに買って帰った花束に比べたら、地味ぃ~な鉢植え(笑)

花屋さんでひときわ目立っていた、薔薇でもないのに花びらが折り重なっている明るい黄色の見たことも無い花に
惹かれて思わずお店のご主人に、

「この黄色いのください」(笑)

と、衝動買い(¥350!)、、、w


ウチに帰って、嫁さまから「この花なんていうの?」と聞かれても、名前なんて見て買っていないからワカリマセンw
・・・なので、こう答えます。

「黄色いの。だよ。」(笑)

嫁さま「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・嫁さまの視線が冷たい・・・ような気がしたので・・・パソコンを立ち上げインターネットさまに
この花の名前を教えてもらいます。。。

どうやら、ラナンキュラス。と、いうらしいです。(あってるよね?!)
ついでに、花言葉も教えてもらいました、、、、ここには恥ずかしくて書くことができませんが!(笑)

うはぁ~。こっぱずかしいぃ~(照)


・・・なんて、アホな前フリで茶化してますが、
今年もお祝いの甘いものはご近所の有名店「ビスキュイ」さんにお世話になります。
DSCN2864.JPG
今年の結婚記念日はやってきました~っていうより、、、1ヶ月間、主夫業をしつつの忙しい日々でしたけれど、
迎えられてホント、良かった~!!!なカンジ。シミジミと実感しています。

1ヶ月間の主夫業期間のどたばたごはんレポは後回しにして~
(ってナゼひっぱる?って声が聞こえそうですがwww)

この時期、ウチでは記念日やら、誕生日が年の前半に集中してて、クリスマスからは
スイート・シーズン♪

毎月、ホールケーキを食すワケでございます(笑)
その間にもバレンタインデーなるイベントで~こういうモノとか~
DSCN2892.JPG
めちゃくちゃ美味しい~♪♪♪


こういうモノとか~
DSCN2939.JPG
おおぉ~。伊佐美じゃないの~。伊佐美そのものも飲んでみたい~(笑)


をパクパクいただいたり~、

退院のお祝いの頂き物で、ユーハイムのバームクーヘンを食したり~
DSCN2868.JPG
・・・コレがまた、旨すぎなのでございますよ!!(笑)


なので、切れてないのを買ってきて、また食べたりwww(汗)
DSCN2929.JPG
モチロン、男らしく厚くぶった切ってガブリといただきましたです(笑)


まだまだ、甘いモノは続きますよ~w
さらには、年末年始のどたばたで放置してたフルーツたち。
DSCN2835.JPG

そのまま食べても十分美味しいですけれど、、、ここはひとつ。コネコネ~♪
DSCN2834.JPG

そう、白玉粉を買ってきて大好きな白玉を加えて~♪
DSCN2836.JPG

ドーン(笑)お手製パフェ~。
DSCN2840.JPG
左が子供で右が私が作ったパフェ~w
美味しかったんだけれど、さすがに、白玉粉一袋分の白玉はオナカに入りません・・・。
く、苦しい~ゲフー(笑)


で、昨年に新宿のタカノで食べたパフェと比べて私のパフェはどうでしょうか?(笑)
A01.jpg
ちなみに、このパフェ・・・・1,600円以上します(笑)


・・・とまあ、甘いものコレでもか~と並べてしまいましたが、、、
みなさま、胸ヤケなど大丈夫でしたでしょうか?(笑)

ちなみに私は、昨年末から3kg体重が落ちましたwww
見た目には全く判らないのが残念で仕方がありませんが(笑)


DSCN2883.JPG
2ヶ月ぶりですが、ブログの更新がなんとか出来るようになりました。
仕事が忙しかったり家のことをしたりで、前にも増してのーんびり更新になりそうですけれど(笑)、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



あっ。pinoのコト忘れてた~w
限定モノ、生キャラメル。



コレも、甘いです(笑)
DSCN2930.JPG

nice!(50)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。