SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く伊豆網代で海鮮ツー [ツーリング]

akiponさん主催の伊豆網代で海鮮ツーにおじゃましてきました。
DSCN2689.JPG
(伊豆スカイラインから望む富士山)


私は諸事情がございまして、、、(汗)

集合場所の西湘バイパスの国府津PAを集合時刻のムニャムニャ分後に通過し、
第2集合場所へ直行します(爆)

ここは、「かながわの景勝50選」にも選ばれている「真鶴岬と三ツ石」
寒いですけれども、空気が澄んでいて素晴しい景勝です。
DSCN2656.JPG


とりあえず、辺りをのんび~~~~り散策しますw
防砂林の役割を果たしている松に紅一点のもみじ。良い感じですw
DSCN2646.JPG


おや。ツーご一行さまが遥か彼方の海辺で遊んでいます。楽しそう~。
早く合流しなくっちゃ!と思うも・・・・アレ?・・・・なんか戻りモードになっているようです。

涙を飲んで汗だくになって登ってくるみなさんを優雅に待つことにしましょう(笑)
DSCN2651.JPG


ぼーっと待っていてもツマラナイので、Jさんに写真を撮ってもらいます。ありがとうございます。
・・・・なんか、すげーふつーの写真・・・(笑)
DSCN2658.JPG


砲台跡でも。。。「目標ロックオンしました!」
・・・って、ウ●コしているようにしか見えません・・・(爆)
DSCN2660.JPG


栄養状態満点の気品溢れるネコちゃん。推定メス。三毛だからね~。
寒いので手をぐーにしているようにも見えます(笑)
DSCN2661.JPG


真鶴岬を十分に堪能?!した後はお待ちかね!の海鮮を食べに行きますwww
熱海のビーチラインを走り網代をめざします。
PC070056.JPG


深い青に染まった冬の海。
冬の海は太陽の光が反射してとても綺麗です。

スグ洗車しなくてはいけないのが面倒ですけれど、
冬の海岸線は走っていて気持ちが良いですね!w
PC070057.JPG


熱海の中心地で少し渋滞にハマリましたが、ほぼ順調に目的地の
「味くらべ」さんに到着~♪

私は3回目かな?ココにお邪魔したのは。
夏は水槽の中にネコザメとかいたような気がしましたけれど・・・当日はいたのかな~(笑)
DSCN2672.JPG


私は「海鮮丼」を注文。

貝のお刺身が充実していてナカナカのお味ですw
酢飯も適度なお味でおいしい。

欲を言えば、、、シラスをヤリイカの刺身にチェンジして欲しかった~~(爆)
DSCN2665.JPG


食事の後は集合写真。本日の参加者は18名♪
DSCN2675.JPG
後列左から~、
hoshizouさん、Jさん、タロちゃん、北海熊五郎さん、エスねら!さん、
HIROさん友人隼さん、key-k(私)、石さん、akiponさん、さくまんさん

前列左から~、
しろのぽさん、さふぁいあさん、ソシガヤンヤンさん、ちえちえさん、どらちゃん、かみさま、HIROさん

そして、真鶴岬で離脱されたあにぃさん。


こういった半ドンツーは、気軽に参加できて良いですね。
今回は、遅れてきたのもあって色んな人とあまりお話が出来なかったかな?

また、来年もヨロシクですっ!w




おひらきになった後は、富士山を満喫すべく北上します。
今日の天気だと、一日中どの方角からでも美しい富士山が拝めそうです。

山伏峠へ登り伊豆スカイラインに入り御殿場をめざします。

天気が良いと伊豆スカイラインからの景色はどこでも最高です!
ホント、駐車スペース毎にバイクを停めて写真を撮っていたいほどw


途中、パラグライダーを楽しんでいる人たちがいました。
もっと高い位置から眺める景色は最高なんでしょうね~w

何気に体験してみたかったりします(笑)
DSCN2677.JPG


初島がハッキリ見えます。熱海から船で30分ほど。
昔、ダイビングしに行った記憶がありますw
DSCN2678.JPG


この駐車スペースからの富士山のパノラマは最高~!!!!
ココで冒頭の写真を撮りました。

自撮りでひとコントと思いましたが、タイミングが相変わらず合わず(凹)
DSCN2688.JPG


もうチョットはしって、akiponさんお勧め富士山スポット「滝知山園地」で。
・・・akiponさん、富士山に向かってハンドパワーですか?(笑)スイマセン

このスポットは、駿河湾も、相模湾も、三浦半島も、一望できる素晴しい場所。
伊豆スカを走る時はこれから外せませんw
DSCN2699.JPG


ビデオをまわすhoshizouさん。カッコイイ♪
DSCN2698.JPG


しろのぽさんは気持ちの良い青空を独り占め♪
DSCN2696.JPG


この後、akiponさんは箱根方面へ~。

残った雨上がり決死隊?!は芦ノ湖・箱根スカイラインを走り継ぎ御殿場へ~。

御殿場でhoshizouさんがバックレ離脱し、
残った3人で篭坂峠から山中湖へひたすら走ります。(ってそんな距離ないですケドw)



そこで、この山中湖から望む富士山~♪

ソロで走るときは半ドンなので、富士山のこんな綺麗な夕焼けに出会うことはありえません。
本当、今日は最高じゃ~(笑)

でも、寒い。みんなカワイそうなくらい震えててどうしようかと思いました。
DSCN2701.JPG


・・・・この後はあまりにも寒かったので何も覚えていません(笑)。



・・・・あっ、楽しかったことは忘れてませんヨ(笑)



なので、次回もヨロシク~♪


nice!(55)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。