SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く房総ばんやツー [ツーリング]

hoshizouさんプレゼンツ。ばんやツーにお邪魔してまいりました♪

DSCN2131.JPG
(海ほたるにて)

ご一緒したのは、左から~^^;右から~、


ご存知!ドンブリ星人、hoshizouさん

明るい?!就活中~、しろのぽさん

ルイちゃん復活おめでとう!エスねら!さん

とうとうツナギ作る?里崎さん

最近、キャラ立ってます?!、


です♪


前日、フットサル大会の打上げでヘロヘロの私は、集合場所の用賀に辿り着けず・・・。
首都高の湾岸線の大井PAを勝手に第2集合場所にして(汗)、みんなを待ちます。スイマセンm(_ _)m
A01.jpg
大井PAにみんながPitInnしてくるのを眺めていると、おぉっ!ブラバが走ってくる?!

akiponさんがお見送りに来てくれました!やっほーいw

暫し、談笑の後、アクアライン経由で房総を目指します。

akiponさん、お見送りありがとうございます~w
近いうちに半ドンツーしましょうw


念願のアクアトンネルを疾走するhoshizouさん。ありゃ、切れちゃった。撮影失敗^^;
PB090031.JPG

The海ほたる~。定番のアングルですね。
DSCN2129.JPG


中を探索しつつイロイロ遊んでみます(笑)
遊ぶものにはコト欠きません~w

ん?亀が2匹~?!もしくは溺死体?!と意味不明なポーズの私・・・(汗)
23692111_1154121253.jpg
(しろのぽさん撮影)


「とっとと、竜宮城に行きなさーい!!」と亀に指図しているとかしてないとか?!(笑)
DSCN2128.JPG


里崎さん、お尻食べられてます♪
DSCN2132.JPG


柏手を打ち神道的に幸せを願うhoshizouさん♪カッコイイですヨ~。
DSCN2134.JPG


じゃあ、私は西洋風に・・・(爆)
23692111_1293096612.jpg
(しろのぽさん撮影)
傍にいた別のツーリンググループにも失笑を買ってしまった・・・(汗)


--------------------


この後、足湯もある休憩室でまったり(もう?!w)して、海ほたるを後に房総を目指します。

アクアラインの橋部分で動画撮影中の巨匠。
PB090036.JPG
木更津から海ほたるへ走るほうが海に吸い込まれる感じがして面白いかもしれません(今更?!w)
でも、周りは海しかない道を走るのは大好きです。


そして、館山道を降り、辿り着いたのは「東京湾観音」
世界平和を願って建てられた観音様です。56m程あります。
A04.jpg
ココにも亀がいます。房総方面は亀が有名なのでしょうか?浦島太郎が亀に乗っていますが、
正式な亀の乗り方は正座のようです。大変です(笑)


そして、今日のお昼は「ばんや」です。かなりの有名店。
ウェイティングリストに「ホシゾウ」と書いて呼ばれるのを待ちます。
DSCN2146.JPG
レポ書いてて気が付きましたが、紅葉が始まっていて、かなり綺麗だったんですね・・・ハハハ^^;


思ったほど待たされることも無く、席に案内され私が注文したのは、、、
「太刀魚の刺身定食」、、、何の変哲もない普通の刺身定食です。

気分的に、前日のお酒が抜け切れていないので、揚げ物は入る気がしません(爆)
DSCN2142.JPG
鯛をよりコリコリした感じの美味しい白身でした。


hoshizouさんと里崎さんが注文したのは名物!「イカ掻揚丼」~。
DSCN2144.JPG
どうです?!このボリューム!!!ごはんなんてドンブリに半分も入っていなかったんじゃないでしょうか?(汗)
掻揚はイカの食感とタマネギの食感が凄くマッチしていて美味しい!!

でも、量多すぎ・・・。お持ち帰り用の容器が売られているのも納得です。
油にやられちゃいそうです・・・。


オナカも一杯になって幸せ~♪
じゃ、デザートにびわソフトでも食べに行きましょう~♪

・・・・・・って、降ってません?!(泣)

折角、雨オトコ解消したと思ったのに!!このメンバーでの降水率は異常です!(笑)
A03.jpg
目指すびわソフトのある「道の駅とみうら」に着くころにはもう土砂降りwww笑うしかアリマセン。
暖かい建物の中でソフトが食べれたことが唯一の救いかな~(笑)

びわソフトは甘さ控えめ。さっぱりとした涼しげな?!(笑)お味でおいしゅうございましたw

ラウンジで体を暖め、さて次はどこに行きましょうか~?
じゃ、アソコに行っておきますか~。

アソコとは、、、「掩体壕」。折角、館山まで来たらマイナリストツーとしては寄らないワケにはいきません。

今年の1月以来の訪問ですが、何も変わっていません。
バイクに反応して吠えるご近所さんの犬も当時のまま(笑)

時間が止まっているかのようです^^
あっ。芝の色は違うかな?
DSCN2152.JPG
ちっとも止まない雨に掩体壕の中で雨宿りをしていると、
犬の散歩をしている地元の人が近づいて来ました。。。

え?何?ココ、立ち入り禁止?な感じで焦っていると、、、

「遠くから、わざわざコレ見に来たの~」

と、気さくに声をかけてくるではないですか!w

実は、この地元の方は掩体壕のオーナーさまだったのです!!!!!!!!!スゲー!
1/3だけのオーナーさまですが、オーナーさまには変わりはアリマセン!

凄いサプライズ!!イロイロお話を伺うことが出来て感激です。(ほとんど掩体壕とは関係なかった・・カモ・・・汗)


--------------------


雨がほんのチョット弱まってきたので、、、じゃ、集合写真撮りますよ~w
ヒコーキに所縁のあるところでの集合写真は、コレしかないっしょ!「パイロット撮り」(って言うのかナ?w)
DSCN2156.JPG
どうですかー?テトラさんw
やはりカッコ良さは、本職の方々には敵いませんネ・・・w


雨は止む気配が全く無いですが、まだまだ房総の端っこ目指して走ります。
ツーリングのバイクと段々すれ違うことも無くなってきましたが、そんなコトは気にしてはいけません(笑)

あまりにも目立たない入口を見事に通過した後、やっとのとこで辿り着いた「洲崎灯台」
DSCN2161.JPG
東京湾の入口の岬の灯台で大正8年に点灯され、灯の高さは地上頂高15m、海面上45mの白色円形の灯台。

天気が良ければ、富士、天城、大島などを一望にできるそう(汗)
オマケに芝コロしたくなります(天気が良ければ、ですから!w)。

また、ココら付近は無霜地帯で、真冬にも花が咲き乱れている美しいところ。


こんなモノアイちっくなモノはモビルスーツを連想してしまいます(笑)

A02.jpg
(しろのぽさん撮影)

「絶景」なんてハッキリ訴えてくる案内板にはそうそうお目にかかれません(笑)

どんな絶景が見れるのでしょうか?
「夕日が丘富士見台」とも書いてありますから、きっと晴れたひの夕焼けは感動的なのでしょう。

今日は、雨。夕日見えないし(笑)
ウチから近い柴又帝釈天に関係のある洲崎帝釈天にはチョット興味がありましたが、
またのお楽しみ!ってことで、帰路に着きます。

DSCN2162.JPGhoshizouさんとお別れして下道で暫く走り、

幕張のデニーズで日本シリーズを
ワンセグで見ながら遅い夕食。

うふふ。念願の厚切りポークが食べれました♪

これで、厚切りの呪縛から開放されそうですw

またまた、雨に降られましたが(なんでだ~)、楽しい一日をありがとうございました。
次回も遊んでくださいね~w


nice!(48)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。