SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

今年は酷暑?豪雨?浅草サンバカーニバル♪ [イベント]

去年に引き続いて今年も浅草サンバカーニバルを見てきました♪
DSCN0791.JPG
今年で28回目。夏の浅草の風物詩ですね。


去年は酷暑の中、子供をおんぶしたり肩車したりと倒れそうな気分だったので、
今年は浅草サンバサポーターズになって「特設招待席」で優雅に鑑賞することに(笑)
DSCN0687.JPG
それなりの個人協賛金がかかりますが・・・(爆)


それより今年は天気が心配。ウチのエリアは出る直前にゲリラ豪雨に見舞われ先行き超不安。。。
DSCN0739.JPG
パレード開始直後の浅草の空。晴れているには晴れていますが怪しい積乱雲が(汗)


パレードはコンテスト方式で順位付けされるので、
各チームとも魅せる色々な趣向を凝らしていて、観ていて飽きません。
DSCN0718.JPG
DSCN0733.JPG
DSCN0771.JPG
DSCN0753.JPG
DSCN0772.JPG
サンバカーニバルのいいところは、踊りだけじゃなく10才以下の子供から推定60才オーバーまで
誰もが楽しんでパレードに参加できるところですね~!


ダンサーの衣装の一部が飛んできました。丁度パレードの切れ間だったので、拾って遊んでみます(笑)
DSCN0762.JPG


空を見上げると・・・・・・。遊んでいるバアイではないようです。。。
もーダメです(笑)豪雨が降る5分前?!(笑)子供にカッパを着せます。
DSCN0763.JPG


来ました、来ました、豪雨~!!(凹)
P8300016.JPG
雨に降られようがパレードは続きます!テンションアゲアゲでいきましょ~!!w


雨が降ろうと関係ないのです。熱気に押されて雨も弱まってきました!w
P8300057.JPG

今回の一番ビックリした衣装!仮面はわかるけど、、、どうなってるの???
P8300037.JPG

こうして13時30から18時まで4時間30分にわたるパレードは無事終了したのでした。
去年は暑さのために途中で喫茶店に逃げ込んじゃったけれど、今年は最後までじっくり見れてヨカッタ~。

お近くの方は一度観に行かれては?


食事は家族のリクエストもあって、去年と同じ「とらふぐ亭」さんで。
雨で冷え切った体には鍋がよろしいでしょう~w

まあ、シーズンではないのでしょうけれど、国産天然とらふぐをこの時季食べさせてくれるお店です。
DSCN0805.JPG
てっさ」。薬味と合いますね~。年に1回の贅沢です。。。


まずは「皮刺し」。
DSCN0802.JPG
湯引きして千切りしたふぐの皮を自家製のポン酢でいただきます。コリコリしてておつまみに最高♪


とらふぐの「から揚げ」。
DSCN0809.JPG
コレが我家の一番人気。マジうまうま。カラッと揚がっていてそれでいて中身はジューシー。
あまりにも美味しいので今年も追加注文してしまいました^^;


当然、コレは欠かせません。
DSCN0811.JPG
これは何杯目(忘れた♪)かの泡の出る飲み物^^


さあ~メインの「泳ぎてっちり」。
DSCN0806.JPG
瑞々しい~♪骨付きの身はじっくり。普通の身はしゃぶしゃぶで♪


和紙の鍋!!に投入~!!紙なのになんで鍋ができるんだ?!(不思議)
DSCN0808.JPG
コタエは・・・・・・・・・IHクッキングヒーターで加熱だから・・・・・といっても不思議は不思議。


〆はやっぱり「雑炊」でしょう~♪
DSCN0814.JPG
最後で、失敗したらとても残念なキモチになるのでお店の人に作ってもらいます(笑)

最後にデザートにアイスが出てきて終了~。満腹~満足~(笑)


眼も満足、オナカも満足な夏のヒトコマでした。来年も行こうっと♪


nice!(35)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。