SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行くあっちゃこっちゃソロツー(笑)寝坊編・・・^^; [ツーリング]

日帰りライダー、いや、半ドンライダーのkey-kです(笑)。

たまのツーリングの際には気合を入れて早起きできますが~、
どうもソロで走る時はなかなかバイクデビューした当時に比べて起きれません(爆)

先週の日曜日(7/6)もそうでした。野反湖に行こうと4時に起床する再び夢の中~w
結局、7時半に出発してみるも駒寄PAのスマートICに着いたときには既に9時前。

泣く泣く目的地変更。急遽、榛名湖を目指します。
P7060129.JPG

途中水澤観世音さんにお立ち寄り。水沢うどんが有名。
P7060135.JPG
野菜の直売なんかされていて、買って帰りたいけどこの装備じゃね・・・(笑)
しかし、見事な大根1本50円にはぐらっときました。


境内で一際目に付く六角二重塔。
P7060143.JPG

下の部分は六道(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天)それぞれのお地蔵様が祀られていて、
回転するようになっています。

3回廻してお参りする作法だそうなので、モチロンやってみます(笑)

P7060144.JPG

榛名湖に到着しました。
P7060153.JPG
なんか、すっきりしない天気です。。。


鉄馬と馬w
P7060152.JPG

CB750と苔(笑)。
P7060156.JPG

榛名湖からはK33で上信越道の松井田妙技ICから帰宅します。
道はガラガラ。快適に走れます~。たまに泥に滑りますが^^;
P7060157.JPG
山は比較的快適な気温も高速まで降りてくると暑くてキツイ・・・・・・・。

P7100118.JPGもう~。帰宅時には汗だく。

キンキンに冷やしていたおすそ分けの
岡山産高級ゼリーでリフレッシュ(笑)。

できれば、コレは房で食べたかったぞ~w

後、岡山県産の金桃とピオーネと清水白桃の
ゼリーが一つずつ残ってるな・・・。

何時たべよっかな~w

変わって、7/12(土)。

午前中帰りでニッコウキスゲを見に霧降高原へ早起きして行こう~!なんて思ってたけれど、、、
起きたら、7時30分???またまた目的地変更~近場をあても無くサクッと流します。

首都高が混んでるなあ~と思いつつ、下道をだらだら走ってたら真上をヒコーキが通過!!!
急遽、一人撮影会の開催決定です。

撮影場所はココ。城南島海浜公園近くのダンプの出入り口付近w
P7120150.JPG

バイクを停めて程なくしてヒコーキ、キタキター!w
P7120138.JPG
無我夢中で、歩道に寝っころがりシャッターを押します。


チョット、ヒコーキがこない時間帯(そんな時間帯ないですが)に自分撮り~w
P7120137.JPG
走っているときはちゃんとジャケットにグローブ着用してますからね!(笑)


2分間隔でヒコーキはやってきます。過密ダイヤだ(笑)。
P7120143.JPG
中型~大型機は撮影しやすいけれど、小型機は早すぎでフレームに入ってこないぞ~--;


ヘルメット星人、暑くてぐたぐたの図。
P7120141.JPG
そして、地べた族。警備会社の人にチラチラ見られているような気がします(爆)


でも、撮影続行~♪
P7120149.JPG
段々、撮影も慣れてアップに挑戦。でも、ボケボケ(泣)


なんだかんだで1時間も粘ってた(笑)
P7120152.JPG
間断なくやってくる飛行機に一人撮影会のやめるタイミングが無い~(笑)
ので、羽田空港でバームクーヘン買おうと思ってたのに~時間が無くなっちゃった!(泣)


P7060123.JPG実は、先日(7/6)に20,000km達成してました♪

関越の上里SAの先でした。

上里SAで給油して残り2km・・・。
よっぽどSAの中をぐるぐる走って達成しようかと(爆)

しかし、ブログを始めて走行距離が伸びてる?!(笑)

去年は年間1万キロ弱でしたが、
今年は9ヶ月で1万キロ^^

で、換えよう換えようと思いつつも2万キロも使ってしまったフロント(左)とリア(右)タイヤ。
A01.jpg
ん~10月の車検まで持つか?(爆)ムリハダメデスヨネ

とりあえず、前回のオイル交換から3,000km走ったのでオイル交換をしにDreamへ。
そしたら、、、でたばっかのアイツがいるじゃな~いw


08CBR1000RR~♪
P7120153.JPG
このアングルからだとシャチ?

ウィンカーミラーになったんですね。
視認性を優先したのでしょうけれど、どうせなら車みたいな方が良かったのでは?

オイル交換お願いしている間に、早速、試乗して来ました*^^)v
この日は、フォルツァ、DN-01、CBR1000RRと良く試乗されてました。


あ。試乗コースは近くの江戸川の土手を行って帰ってくる7km程度のコース。
先導無しで勝手に走ってきて~ということで・・・

バイク歴2年未満。ネイキッド乗り。身長164cmの私のインプレ?w


足つき
両足ツンツン。でも、820mmもある感じではないですね。
CB750よりちょっと高いかな?って感じる程度。


取り回し
軽い。あくまでCB750と比べてですけれど。
軽いのでツンツンだけど大丈夫かな?って気にさせてくれます。


ポジション
07CBR600RRよりラク?・・・気のせいかな。
そんなに前傾じゃないと思う・・・けれど・・・・。

今までのSSよりハンドルが高くて近い気がします。
ツーリングでも乗れそうかな?いや、数十分の試乗じゃわからんか~(笑)


エンジン
この試乗コースで回せないのでわからん~(笑)
カパってちょっとやっただけでも、90km/hでちゃう・・・片鱗?!は感じました。

エンジン熱過ぎ。ジーパンでは熱くて乗れない・・・!
音は思ったより静かですねえ。


ブレーキ
なんだコレ。すげー効く!(笑)CB750のブレーキが甘過ぎなのでしょうか・・・。
コレなら安心して突っ込める?いや、突っ込みませんが(笑)


旋回性
コレも試乗コースではワカラン(笑)

ハンドルがCB750より近く感じるので交差点では安定してサクッと曲がれます。
渋滞でも、フラフラキョドることもなく安定してます。



全体として、乗ってて楽しそうだなあと思える一台でした。
ホンダはこのCBRで誰にでもとっつきやすいSSを目指したのでしょうか?

DN-01といい、ホンダは二輪ユーザの拡大を目指している気がしますが、、、
どうなんでしょう~?w






・・・・・・BMWの箱根の試乗コースをコレで走って、乗り比べてみたいです(爆)


nice!(39)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。