SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

25周年へおじゃまさま♪ [独り言]

P6160081.JPG25周年を迎えた夢の国?へ行ってまいりました。


最近は○○周年のツリーの写真を撮るために遊びに
行くだけになっていましたけれど(笑)、

久しぶりに平日に休みを取って遊びにw

6月は週末に学校の行事が多くて、、、↓こんなのとか(運動会)、
P6010010.JPG
・・・翌日、肩の筋肉痛になりました・・・orz

↓こんなのとか(授業参観)。
P6140040.JPG
ムシ苦手な方、スイマセン!!!m(_ _)m
これ、カイコです。繭玉は見た記憶がありますが、カイコは初めてかもw

子供たちは、今ソネブロで静かに流行している?!飼育日誌を書かされてました^^;
で、ですね。学校で飼っていると週末世話をする人がいないワケなのです。

我が息子は数週間に渡って毎週、コイツら(カイコ)を家に率先して持ち帰り、嫁さまのイヤーな視線を
ものともせず、世話をしたところ・・・・。
P6170094.JPG
ジャーン!!!見事な繭をウチで作ってくれました(嬉)。ワーイ

繭を作る直前の怪しい動きから糸を吐き出し始める過程。
スカスカな繭がドンドン完成していく過程。

じっくり見れて良い経験になったんじゃないかな~。良かった、良かった。

P6140041.JPG他にも学校では、プールからペットボトルへ
お引越しされたヤゴさんも飼っています。

学校でプールの授業が始まる関係で
住処を追われ、、、、、、

小学生に割り箸でつつかれまくっている
ヤゴさんには心から同情せざるをえません(爆)

で、学校行事で週末に登校した翌週の月曜日は振替で休校になります。
例年、我が家では旅行をする事が多いのですけれど、、、今年は、
A01.jpg
ファミリーテニス!!!私のラケットは復活前の伊達公子モデル♪
そして、かみさまのお店へ世界初の注文品の受け取り(笑)と、

冒頭で紹介した、千葉にある「東京ディズニーランド」へ遊びに行こう~♪に。


前置きが非常~に長くなってしまいましたが、、、、

ウチから車で道が空いていれば30分チョットで行けてしまう東京ディズニーランド。
なのに、早起きして行った記憶がありません(笑)

アトラクションに何時間も並ぶ根性も、ファストパスを走って取りに行く気力も無い我が家はもっぱら、

「オミヤゲを買う」
「パレードを見る(後ろから^^l)」
「空いているアトラクションに乗ってみる」

な、超消極的な楽しみ方(笑)

USJのブックレットみたいなの導入してくれたらもっと楽しめるのに~と本気で思ったりします^^;

お土産屋さんはエレクトリカルパレード後は
めちゃ込みイメージがあるので、先に買って

コインロッカーへ。

ランドで放し飼いにされているカモって
置物みたいですよね~w
P6160084.JPG

空いているアトラクションを楽しんで、アイスをパクついているとパレードが始まりました。
4/15から始まった25周年のはじまりを飾るパレード「ジュビレーション!」
P6160007.JPG
平日なのに凄い人出だー。もう、この25の写真が撮れれば満足~(汗)


嫁さまがだいすきなぷーさん
P6160001.JPG

モンスターズインク。ピクサーのストーリーはハートフルで好き。
A02.jpg
パレードの後をついて歩く人々(驚)

P6160013.JPGお昼はいつもココ。

ウェスタンランドの「ラッキーナゲット・カフェ」

木立の下で食べれる雰囲気が良いのと、、、

比較的空いているのと、、、

スモークターキーレッグがめちゃうまなのが理由♪

ごはんも食べたし、腹ごなしで運動でも(笑)。で、カヌー。本日最長50分待ち(苦笑)
A03.jpg
1日1ソフトも忘れずにネ(爆)


トムソーヤ島、初上陸!!w
P6160025.JPG
ちょっと、子供の頃の秘密基地を思い出しますネ。なかなか楽しい♪


日も落ちてきました。なんだかんだ言って歩き疲れてきました。
P6160022.JPG

夜になればご存知エレクトリカルパレード「ドリームライツ」
A04.jpg
A05.jpg
コンデジでISO感度落としちゃうとブレまくり(悲)
夜になるとDP1とかGRD2がめちゃ欲しくなります(苦笑)


嫁さまがだいすきなぷーさん♪^^;
P6160055.JPG

楽しかった夢の時間も終わり。つ、疲れました^^;
P6160088.JPG
遠くに停めた車までの道のりが辛い(笑)
夜ご飯はコンビニで済ませました。。。




本日のオミヤゲ。
嫁さまがだいすきなぷーさん♪シツコイ?
P6180096.JPG
気付いたら、いつの間にか完食されてて食べれなかったものも・・・(笑)

P6220103.JPG次にディズニーリゾートに行くのは
ディズニーシーの10周年かな?(笑)

やはり、夢の国はお金のかかる国でした。

でも、いいんです。楽しかったから(笑)

nice!(36)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。