SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

ゆるりと春のおでかけ [独り言]

P3150013.JPG日が経ってしまいましたが、
3月中旬に会社の仲間とスキーへ。

このメンバーで最後に行ったのは、5年以上前^^;
今では、半分以上結婚して子供も3人参加w

時の流れを感じます(笑)

年齢はまちまちだけれども、こういった集まりが
続けられるのはいいな^^

息子はスキーデビュー。よっぽどスクールに入れたかったのですけれど嫌がるので、私が先生^^;
A01.jpg
お嫁さまは傍観^^; じゃない。写真を撮ってくれてます。

スクールメニューよろしく平地歩きやら、起き上がり方やら、カニ歩きやら。
リフトに乗れるように~と、頑張りましたが・・・・・挫折しました(爆)

・・・・まあ、今回はスキーの楽しさを満喫してもらいましょ。
緩やかな坂を板を担いで上って直滑降を楽しむことに。

子供って本当に怖いもの知らずですね。
チョット目を離したらとんでもない急斜面まで板を担いで登ってます~(汗)

そういえば江戸川の土手下りでも爆走してたし、、、将来、大丈夫かしらん。。。



何処へ行ったかと言うと~。関東圏の人ならこの写真だけでわかると思います(笑)
P3150012.JPG
そう、苗場w



息子のスキー教室?!もひと段落。どうやら、スキーの楽しさは理解してくれたよう(嬉)
折角なので上までゴンドラとリフトを乗り継いで、行かしてもらいます。

今年は雪が多かったようで、遠くの山々までまだ銀世界。
P3150021.JPG
今回は、ショートスキーだったので雪質的にガンガン行くことはできませんでしたが、
それなりに楽しめました~♪

あ~。私の178cmの板どうしよう(困)

P3160031.JPG湯沢に来たら殆どココで食事。
トップシーズンは予約無しではまず入れません。

有名人の色紙もいっぱい。

何時ものうどんすきと舞茸の天麩羅を。
とにかくボリュームが凄いのですよ!!

人数分頼んだら後悔することになります。
※除く、ゴムの胃袋^^;

隣には雪国館。更に隣には新しくできたと思われる足湯が。
A02.jpg
最近、足湯はやってますね!

近くにちょっとよさげでお手軽なハイキングコースがあるみたいです。
夏にバイクで来てみたいな~。


先週末。久々にソロで走ります。
というか、奥多摩にCB750が集まるというので、是非行ってみようと^^


ただ行くのもツマラナイので、ひどく遠回りな寄り道を。
かみさまたちが忍野で釣りしているというので覗いてみようと山中湖から忍野八海へ(笑)

忍野八海は初めてで、中までバイクで入っちゃった^^;
慌てて、エンジンを切り押して戻る(汗)
P3300056.JPG
裏のよさげな神社で一枚。
結局、釣りしている人は何人か発見できましたが、かみさまたちは見つけられず(悔)


上野原から奥多摩周遊へ~。去年走った頃よりスムーズに走れているのかな?(笑)
本当、一人の時は(も)、のんびり流します。

周遊を降りきった川野PではCB750が10台弱。
「彩の国ツーリング」でお世話になっている方や、お初の方々と談笑w

しかし、スゲーです。こんな機会でもなければこんなショットは撮れません(嬉)青白だらけw
P3300064.JPG
さて、私のCB750はどれでしょう?(笑)すぐ判りますね^^;


で、今日はタンデム。

春になってようやく息子もバイクに乗る気に^^
P4050068.JPG
「親父は中走りまわってたんだゾ~」

亀有の映画館へ。休日なのに時間帯なのか比較的空いてます。
A03.jpg
メタボセットを購入して中へ~♪

P4050082.JPG見た映画は「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」

スタッフはかなりナウシカの影響を受けてる様子。
パロディかと思った^^; イイスギカナ

メッセージが込められていて良いんだけれど、
表現がストレート過ぎて・・・w

でも楽しんで観ました^^
まりもっこりって、、、
テビューしたの?(笑)

今日ももっこりしてました^^;
P4050077.JPG

映画観終わってゲーセンでUFOキャッチャーなぞを。ぷーさんは一発で取れたんだけれどw
A05.jpg
この不思議な蛇口はチョット熱くなってしまいました^^;



(おまけ)
A04.jpg
左はホワイトデーのお返しで成城石井で購入したチョコ。なかなかコクがあって美味しい。

ベルギーのチョコと言えば「ヴィタメール」を良く利用する我が家。
最近、デパ地下で店舗が増えているみたいなので見かけたら試してみてくださいwオススメ

右は言わずもがな!w ばっちりレアチーズw うまうま。
まだの方はコンビニへGo~。広げようpinoの輪~。

 

茶屋 森瀧


nice!(28)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。