SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

記念日~10年目に突入 [独り言]

9年前の2/7に結婚しました。

毎年この日とお嫁さまの誕生日は、同僚には
悪いと思いつつ早めに帰らせて貰ってます。

この日は同僚Oの奥さまの誕生日で、
その同僚夫婦の結婚記念日が私の誕生日。

面白いかかわり。

例年だとタカノやヴィタメールのホールケーキを買って帰るのだけれど、
今年は地元で有名なビスキュイさんの和三盆ロールでお祝い。

ココの和三盆ロールはすぐ売切れてしまうので、お嫁さまに朝から買いに行って貰う(感謝)



「和三盆ロール買えたよ!」とメールが入ったので今年はケーキ買わずに家路に。
手持ち無沙汰なので^^;、最寄の駅で花束を買って帰ってみる。

パーティのディスプレイの花を花束にして持って帰ったことはあったけれど・・・、
買って帰るのは初めて。どうせならと大好きな橙色の花をメインにw

どんな顔をして受け取ってくれるのだろうと、こっちがヘンな緊張をしてしまう(笑)

フツーに喜んでくれました。



サラリーマンの家庭で育った私と、職人さんの家庭で育ったお嫁さま。
始めは育った環境の違いに戸惑ったりしたけれど、

無事に時を積み上げることができました。ひとえにお嫁さまによるところが大きいと思うけれど(感謝)

和三盆ロールを豪快にブツぎりw
ロールケーキは手でがぶりが信条。

昔、めざまし土曜日のロールケーキの特集で
インタビュー受けた時もそう申しております。
(放映10秒?)

堂島ロール張りの生クリームと和三盆糖の甘さが
良く合います。

一度お試しあれ。

土曜。雪の予報のため全ての予定がキャンセルに。

息子とゲームをして1日を過ごそうかなと、昼にパスタを作る。
そしたら、息子へ女友達からお誘いが!

いそいそと出かける息子。おーい。

久々の2人だけの時間。
上野の美術館へ行こうとも思ったけれど、午後の美術館は混んでるし時間もそう無さそうなので、

近所のバッティングセンターへ。

無心に打ち込む2人(嘘)

バッティングセンターで写真を撮りあう夫婦なんて怪しすぎるなあ(苦笑)

その後は図書館へ移動して今年の夏休みの目的地の相談(早)



10年目もよろしくm(_ _)m
ツーリングで家を空けることもあるかもしれませんがどうか行かせてください(爆)

ビスキュイ


nice!(29)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。