SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750でマーロウ(三浦郡葉山町) [おいしいもの]

ある日の出来事。お嫁さまが「温泉に友達と行きたい~」と。
温泉?!wよくよく聞くと都内のスパに行くとのこと。

子供と2人。ゴハンどうしよう~。
そこで作ってみました、ロコモコ風丼。

ひろくるさんの簡単料理教室で紹介されてます~。
ぐりぐりかき回して美味しくいただきました。ごちそうさま。

お嫁さまがお出かけする時にたま~にごはんを作ります。
めんどうなので外食やピザをとったりが多いですが^^;
そのほうが子供喜ぶし(爆)
作れるごはんの中で比較的食べてくれるのが焼き飯。
冷ゴハンとタマネギを醤油で炒めるだけなんですけれどね。
(若干、調味料で味を調えますが)
思えば私のオヤジもこれ作ってくれたなあ。。。
最近はオイスターソースや、チリソースを
隠し味に入れてみてます。

丼モノだけじゃ物足りないのでパフェを作ってみることに♪

えー。盛り付けは子供担当で~好きにしていいよ~。見た目は気にしない♪
こちらも美味しくいただきました。

ワイワイ料理するのも良いものですね~。
時間がかかってお腹がすいてしまったけれど^^;


週末。関西から月光14thさんが東京へ。おなじみヨタローで新年会を兼ねて歓迎会。
Hondaの2008春夏カタログでも見させて貰おうと、早めにかみさまさんのお店へ行く。

みっくんさんに挨拶したら、既に、おこりんぼさんとakiponさんと月光14thさんが
ショールームにいてるじゃないですか!
カタログそっちのけで話し込んじゃいました。ゴメンナサイ>かみさまさん

今回のメンバーはpittsさん、めえさん、ふぁい@さん、キムキムさん。
そして、ソシガヤンヤンさん。

おいしいお酒とたべものと楽しいハナシ。みんなそろってましたね~!
特にお酒w みっくんさんごちそうさま。



帰り。家の近くのコンビニで念願のpino、Get~!!

お風呂あがりに食べようと思ったら既に減ってる~(笑)



------------



翌朝。8時に目が覚める。どうやら二日酔いにはなっていないよう。
バイクに乗るかどうしようかと布団の中でまどろんでみるw

27日は房総でSLが走るんだっけな、でも今からじゃあ微妙な時間だなあ・・・・。
じゃあ、三浦半島に行ってみようかな。バイクでは初めてだし。

お昼ごはんまでに帰ってくる予定で8時30分出発~♪
まずは、首都高速の四つ木の入り口を目指します。

・・・全然、渋滞がありません。さすが、冬(笑)。
こんなに空いているのなら冬に走るのもいいかな?(爆)

湾岸線からベイブリッジを走ります。

橋から眺める巨大な港湾施設に感動。
以前、車で何回か走っていて初めて見る景色ではないのに・・・。

ブログの影響かな?w
今度、写真撮りに来よう。

狩場線から横浜横須賀道路で逗子ICを目指します。

途中、20~30台のハーレー軍団と遭遇。
こんな大所帯では、レーンチェンジもままならないのでは?と思いつつパス。

何十台のバイクの脇を走り抜けるのは、こっぱずかしいwww



順調にR134に入り、目指すお店を道沿いに発見。
そして、まだ開店前でコーンが置いてある駐車場にCB750を放り込む。


そう、マーロウ到着。9時50分。

本店だと思ってたら葉山店。まあ、いいかw



駐車場でばたばたとお店に入る準備をしていると、
とても笑顔がかわいらしい店員さんが開店準備をしに駐車場のコーンを片付けにやって来ました。

聞けば持ち帰りの開店時間は10時15分。まだ、開店まで時間があります。
仕方が無いので携帯をイジイジ。

・・・まだ、時間があるのでお店の脇の景色などを^^;

シジュウカラがいました。

近所の人から何も無いのに何撮ってるんだ?的に見られていたたまれなくなってきたところ(爆)、
ちょっと早めにお店を開けてもらって、ギフトセットをGet!!(嬉)

そしてマーロウのためにあるかのようなぴったしサイズのタンクバック(笑)

海沿いを走りたい気持ちを封印して、来た道をそのまま家路へ。
(今度来たときは走るぞー)

無事、帰着。
お昼ごはんのデザートにさっそく、さっそく。味への期待は最高潮~♪

ウマー。タカイケド

あの美味しいパステルのなめらかプリンがちょっと苦手な息子もバクバク完食。
パウンドケーキのしっとり感もたまりませんwww

しあわせ。

綺麗にいただいた後は綺麗に洗って再利用。
お嫁さまは耐熱仕様が気に入った様子。

さて、今週末はドコ行こう~?

でも。今のところ週末の天気は良くないみたいですね(泣)



走行距離190kmくらい。


nice!(25)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。