SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

2008年明けました^^ [独り言]

2008年あけましておめでとうございます!

(柴又帝釈天)

少々、皆様への新年のご挨拶が遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m
昨年7月にブログを始てから沢山の方に訪問していただきありがとうございました。
更には、数多くのコメント&nice!をいただき、感謝の1年(半年?)でした。

昨年は、1万km弱を走りましたが、週末の午前中にソロで300km程度をちょこちょこ走るだけから、
マスツーへの参加など、走りの幅が広がりました。


そこで今年の目標?(今、思いつくままに・・・)

1.めざせ一泊ツーリング。
   まあ、行動範囲が広がるといいなあ~と。
   家族サービスとの兼ね合いでなかなか難しいかなあ^^;

2.近代化遺産を訪ねてみよう~。
   文化庁のサイトを見ると関東にもチラホラ存在するようですね。

3.やっぱり滝でしょう^^;
   滝に限らず綺麗な自然を見に行きたいなあ、と。
   でも、滝の案内板を見ると吸い寄せられちゃう~w

4.ブログの記事を早く書けるように!
   これが一番切実。記事を上げた日は寝不足。(今日も^^;)


今年のスタートも柴又帝釈天への初詣から。

相方(使っちゃった^^;)の実家にご挨拶をしてからチャリでGo。
元旦の東京の昼間はポカポカ陽気。のんびり向かいます。

帝釈天は、大晦日から元旦にかけては非常に混みあうようですけれど、
元旦の昼間はそうでもありません。

そこそこ混んでいる参道を避けて参拝します。
「健康第一」「家内安全」「商売繁盛」~。



例年どおり、交通安全のお守りを買って、あんず飴やら、お好み焼きやらパクつきますw
去年より、本殿に上がって参拝する人とおみくじを引く人の列が長かったような。

飴屋さん。昔は包丁で切ってたそうですが今は鋏できっておりますw



そして、帝釈天の参道からの
初日の入り!!(爆)

夜更かしばかりで早起きできなかったので!^^;



1/2~1/3は実家でのんびり~。
実家から帰るのに、わざわざ遠回りをして山の手トンネルを利用^^;

中央道から5号池袋線方向は比較的空いている?ようです。
トンネルは長方形の部分と円形の部分があります。区間で工法が違ったのでしょうか?

中央道方面へのツーリングに重宝しそうですw



(おまけ?)
実家近くの公園の霜。

まあ、ドコにでもある風景なのでしょうけれど。
今、私の住んでいる場所ではここまでリッパな霜はお目にかかれないのですよ~。

もう。息子や姪っ子と一緒になってザクザク^^;
たのしー!!



・・・こんな私ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

(まだ、今年バイクに乗ってません。イカンなあ^^;)


nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。