SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

江戸川で散策~矢切の渡し [スポット]

師走。仕事もそうですが、プライベートでも何かとしなきゃいけないことだらけ。
数年前までは、大晦日にバタバタしてぐったり。なんてことの繰り返し。
流石に学習して、早め早めのできるところから掃除。
日曜日。早めに掃除が終わってぽっかり時間が空いたので、
息子とキャッチボール。

普段は、近所の広い公園だけれど、思い立って江戸川の河川敷へ。
近頃、ブログで自転車が流行っている様だし息子とプチツーということで(笑)

自分のチャリは西友で買った¥7,000.-の買い物仕様。
これでプチツーだなんてとても恥ずかしいところだけれど^^;

京成の車両基地の脇を走り・・・。

北総線の新柴又駅を通り抜けます。

この付近にある洋菓子屋さん。「ビスキュイ」

駐車場に係員が必要なくらい、
地元では大人気のお店。

中でも「和三盆ロール」は売り切れている
ところしか見たことが無い!

幻の逸品ですw

柴又七福神の大黒天さんを通り、江戸川の土手に到着。
サイクリングロードが整備されています。


走り撮りの練習^^;
いつの日かバイクで連なって走れる日が来るといいなあ。


途中、寅さん記念館で休憩。買っておいた暖かいココアを飲みます。
子供は元気。その辺を走り回っていますw

最後の紅葉かな?赤のグラデーションが綺麗。


多目的広場に行くために河川敷におります。
広場は夏の花火の打上場所。アメフト、サッカー、ドッグラン。なんでもできます。
凧揚げてた人もいたなあ。気が早いw


すぐそこには矢切の渡しが。
近くに住んでいても渡ったことはありません^^;


殆どの人は往復でしょうから実質、大人200円ってことですかね?
脇では「わらじっこ」なる交通安全お守りが販売されてました。


思ってたよりも盛況(笑)
少し寒々しい。周りでは写真を撮っている方が数名いらっしゃいました。ブロガー?w


早速、キャッチボール。久々であったのですが成長してるなあと実感。
隣のグランドでは少年野球。息子はこういったチームでやることにはまるで興味なし(泣)
バイクはコーチのCB400。


日が暮れるのがとても早くなりました。来週は冬至かあ。


帰ってきてから、

「今度、何時キャッチボールできる?」

嬉しいこと言ってくれるね!

でも。キャッチボールよりも土手の坂を爆走する方が興味あるみたいorz


nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。