SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く宮が瀬猪鍋と鹿刺しツーリング [ツーリング]

日曜、月曜と野球の北京オリンピック予選で夜が終わってまった、key-kです。
いやぁ。良かった。集中して気持ちが出ているプレーを見るのは気持ちが良いです。

お陰で楽しかったツーの記事を上げるのが遅くなってしまいました^^;


ソネブロやバイクでお世話になっているかみさまさんの

宮が瀬猪鍋と鹿刺しツーリング(^_-)-☆

に参加してきました。


出ようと予定していた時刻より寝坊して1時間程遅いですが、お出かけ前にパチリ^^;
アパートの前の桜の紅葉。もうボチボチ終わりですね。落葉が物凄い。

じゃーん。緑のLEDはらくらく通行の証♪

そう。かみさまさんのお店でETC付けちゃいました~。
CB400SF用がCB750に付きました。

本日いよいよ、満を持してのデビューでございます。

地元で給油をして海老名サービスエリアに到着。先週の3連休とは違い首都高も東名も空いていて
1時間程で到着(飛ばしてないですよ~)

青フレームの黄色いBuellって初めて見ました。CB750のETCも見えます?w


私の寝坊のせいでかみさまさん達と合流できなかった(残念)ので、宮が瀬湖までは一人旅に。
まだ集合時刻まで2時間と時間はたっぷり。気温が思ってたほど低くなさそうなので・・・。
凍結の心配も無いだろうと~行っちゃいました、初ヤビツ。更には久々のソロ


ハイカーの方が沢山いらっしゃいました。
境内にもみじがチラッと見えるの風情がありません?


途中の見晴らし台では相模湾まで見渡せました。ラッキー。
でも、写真には写ってませんでした。アンラッキー。


ツーマプには「首都圏には珍しい未改良の峠らしい峠」とありますが、まさにその通りですね。

護摩屋敷の水までは交通量も殆ど無く、
落ち葉トラップやブランドコーナーにびびるヘッポコライダーでも快適に走れましたが、

宮が瀬湖近くになると交通量が増え4輪同士がお見合いしちゃってお互い一歩も引かない状態が。
車に乗っているとわざわざ降りるの鬱陶しいの判りますけれど、そんなに見詰め合ってどうするの?w

そろそろ集合時刻が気になってしまう私としては落ち葉の上をすり抜けても良かったんですけれど
バイクを降りて誘導しましたよ~。

そんなこんなでやっと宮が瀬湖に到着。
まだ紅葉が楽しめて良かった。なかなか遠景の紅葉は撮るのが難しいです。



お店があるらしい場所に到着するもお店は見つけられず。
バイクを停めようにも「イベント期間中 1回500円」との看板。

ココだと確信できないのに500円払って停めるのはもったいないな~と、
かみさまにメールを送ろうとしたら、オフ車が2台入ってくるのを発見。

きっと、どらちゃんさんとちえちえさんに違いないとお会いしたことも無いのに
根拠の無い断定で声をかけて確認~。いやあ。ホントにほっと安心できました。

バイクは500円ではなくて100円だった駐車場には、CBR軍団とT-MAXが。
私の中ではT-MAX=おこりんぼさん。いやあ、お会いできて良かったです!
(名刺ありがとうございました~)

海老名SAに早く着いていれば、一緒に走れてたんですね!残念。
またの機会でよろしくお願いします~。

はじめましてのおちゃめなpittsさん、石君さん、タロちゃんさん。
かみさまさんのお店でお会いしたことのあるみっくんさん、北海熊五郎さん。

軽くご挨拶を交わすとお店の開店時刻になりました。

今回お世話になったお店。

撮り忘れたけれど軒下に
イノシシがぶら下がってました。
中はなかなか昭和テイストな
懐かしい?雰囲気。

テーブル2つに分かれて、私はかみさまさん、北海熊五郎さん、石君さん、タロちゃんさんと同席。
猪鍋定食と鹿刺しを注文しました。

まずは第1R。鹿刺し。

一通り写真を撮り終えたところでゴングw
一人2切れをアッと言う間に平らげ、残りの2切れ争奪ジャンケンへ~。負けますた・・・・。

え?お味は?モチロン、大変おいしゅうございました。


そして、第2R。猪鍋。コレ5人前。おいしそう~。


カセットコンロではなくプロパン?

鍋がなかなか食べられる状態にならず、イライラ指数が上がっていきます。
やっとこさ出来上がったところで再びゴングw

スイマセン。写真撮っている場合じゃありません。アク取ってる暇ありません。
弱肉強食です(笑

本当にあっという間に空っぽ。ご飯にかけて食べたりと、これまた大変美味しくいただきました。
でもなんか足りません。隣のテーブルの美味しそうな〆のうどんに大変興味をそそられます。

で、第3R。〆のうどん2玉。
これまた2玉じゃあ足りなかったか~くらいの勢いで消費され試合終了~!!

ブログ上、多少の脚色をさせていただきましたが、弱肉強食の世界を楽しませていただきました。
いやいや。まじめに美味しかったです。来年もまた来たいですね。


帰りは、奥相模湖~秋山川~上野原ICへ。

空いている道を気持ち良く走ります。
私的にはいっぱいいっぱいでしたが、途中何回か車に引っかかってくれたのが、
程よい息抜きになって本当に楽しく走れました。

タイヤも今まで使えていなかったところまで使えてましたw
意識していなかったけれど、結構。引っ張られていたんですかね。
コーナーの入り方とか参考になりました。


途中、道志みち沿いのガススタでの紅葉。


渋滞に巻き込まれないのって最高です。


最後に藤野PAで休憩して解散。いっぱいETCが使いたくなって圏央~関越~外環で帰宅。
途中、三芳PAでウチにお土産を買っていないことに気づいて立ち寄り。

まだまだ暖かいうちに帰宅することができました。走行距離290kmくらい。
渋滞にはまることも無く楽しい一日でした。

免許取ってまだタッタの1年と少し。

ソロだけのバイクライフからタンデムしたりいろんなマスツーに参加したりと、
バイクライフの広がりを実感してます。

その中でネットで知り合った方と走れるというのは、すぐ打ち解けてることができて
凄く楽しいです。

また遊んでくださいね~♪





P.S.
買って帰ったお土産(栗パイ)がことのほか美味しくて。
家族とお土産の取り合いw 第4R開始~!!(爆


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。