SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

ひさしぶりに大阪へ行ってきましたー [スポット]

ひろくるさんや、GATAさんの記事で紹介されていた
暴君ハバネロの旨スープ

ampmで発見したので、後輩に「これ知ってる?」と
紹介したら興味があったらしく、買ってました。

シメシメ。チョット貰っちゃおーと、ほくそ笑む私^^;

ウチの部では興味を持っている人が意外に多くて、「ちょっとちょうだーい」的な雰囲気を察してか
後輩は5人におすそ分けしてました^^v いい人や。

味は美味しいです。缶の辛さバクハツ!的なパッケージとは裏腹にマイルドなトマト味のスープ。
辛さは後からきます(笑)が、耐えられましたw

ゴクゴクとは飲むのは危険で飲めないけれど^^; チビチビ飲むなら一缶いけそうです。
これなら安心して自分でも買えます(笑)

※あくまで辛さは主観的(個人的)な感想です^^;


で、先週(11/4)。急に思い立って大阪に遊びに行ってきました。
明後日、大阪いくでー」とお嫁さまに上申するとびっくりしてましたが、行くと決めたら行くんですw

のぞみなのに300系???

お嫁さまは大阪に行ったことがないそうなので。
ひっかけ橋(今もそう呼ぶのかな?)あたりを案内することに。

私自身も数年大阪勤務してた頃歩き回った程度で、更には大阪離れてもう10数年経つので
ろくな案内もできそうもありません(爆)

とりあえず。新大阪から大阪、梅田から心斎橋へ出て戎橋までアーケードをぷらぷらすることに。

グリコの撮影スポット(何時出来たんだろう?)と有名なくいだおれ人形の周りには、
外国人と思われる観光客や、修学旅行生で大混雑~。

これだけ写真撮ってる人がいれば紛れて写真撮れるので恥ずかしくありません^^;

ちょっと小腹が空いたのでたこ焼きでも食べようと周りを見渡すと・・・、
なんかメッチャ小奇麗なたこ焼きやさんが増殖していますw

らしくないので昔からある「大だこ」のたこやきを購入。
食べたらお腹が本気モードになちゃったので、小奇麗なたこ焼きやさんで
「明石焼き」追加w

更に、「豚まん(肉まん)」でも食べるか~と蓬莱を捜す^^;

結局、法善寺を越えて千日前まできてしまいました。
気のせいでしょうか?「豚まん」小さくなってません?(笑)

この辺りは「ビリケン」さまがあちらこちらに。
通天閣までは行く気がないのでw近くのお足をさすさすしときます。

更にチョットぷらぷらしてからホテルへ~。難波から電車に乗ります。

ユニバーサルシティ駅に到着~。そう翌日はUSJで遊ぶのだー^-^

駅前では丁度パフォーマンスの真っ最中~!

流石、芸暦12年のパフォーマー。
面白いw

おひねり回収技にも長けてましたw
今回のホテルは~

オフィシャルホテルの京阪ホテル。


翌日チェックアウト後も無料で
コインロッカーが利用できますので
手ぶらでUSJを楽しめます。
オフィシャルホテルなので
「サービスクーポン」が付いてます。

「ブックレット」が割引で購入できます。

翌日。天気予報は下り坂。
もうクリスマス

今度、いつ遊びに来れるかわからないので。
人気アトラクションは全部乗ったるでー的なテンションです。。。貧乏性やん(笑)

月曜で天気予報も悪かったこともあり、アトラクションの最大待ち時間も55分程度と短め。
それでも「ブックレット」を使いまくって、優先的に乗りまくります^^;

「ブックレット」はディズニーで言う「ファストパス」みたいなもの。

「ファストパス」は「整理券」。無料で同時に1アトラクションしか予約できないのに対して、
「ブックレット」は「優先(VIP)チケット」。有料だけど最大7アトラクションまで
ほぼ待ち時間なしで入れます。

このあたりは地域性を感じてしまいます(笑)

キャラクターたち

アトラクションは、流石は水の都、大阪と言ったところでしょうか、
軽いお湿りからジャバジャバまで濡れるアトラクションが多いです。
あと、ガスバーナーの熱気を感じるのも多い!(笑)


乗りたいアトラクションも乗れてお土産もたんまり買い込んでUSJを後にします。

結局、今回の大阪滞在時時間は24時間くらい。メッチャ慌しくも楽しい~1日でした。
できれば今度はもうチョット時間に余裕があって、バイクで行けたらなーと、思います☆


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。