SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

梅雨明け?!柴又花火大会へ行ってきました。 [イベント]

東京23区で一番早く行われる花火大会です。

今住んでいるところから近いので、ここ数年、お弁当を持ってCB750チャリで見に行ってます。

今日ばかりは残業もせずいそいそと帰宅。京成線の車内には浴衣の女性もチラホラ。
気分は否応もなく高まってきます!!

帰宅したら、もう花火打上開始時刻まで1時間もありません。例年より出遅れてます。
場所取れるかな~。すぐ出掛けます。

おぉ~。凄い人だー。初詣並み?寅さんで有名な柴又帝釈天です。

人人。

会場も人人人人・・・・・。

なんとか、場所を確保。土手の凄い斜面しか空いていません。弁当食べづらいよ~(泣)

柴又花火大会は、1時間余りで1万発と規模はびっくりするほど大きくはありません。
特徴はなんと言っても、花火が近い!!!

画像の下には人が写っているの見えます?数百メートルしか離れていません(怖)
なので、そんなに大きい花火ではないのにもかかわらず、ドカーン。

本当に自分の真上で花火が開いているような迫力があります。オススメ。
その証拠に、、、

花火カスもボトボト落下。酷いときは火の粉も降ってきます!(うちわで打ち返している人がいました!)
お弁当も落ち着いて食べてられません(笑)

いやあ、この迫力と緊張感。楽しめますよ~(爆)
(内容もいいですよ!!)
興味を持った方は、来年、是非見に来てください!!

(メモ)
江戸川上流の金町寄りが風下になることが多いようです。
下流の帝釈天・小岩寄り又は、対岸の松戸から見るといいかもしれません。

私のデジカメだと花火はキツイ。一眼が欲しくなります・・・。

参院選の候補者がなにげにアピールしてました。必死ですね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。