SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750でゴルフへGo!!&猿橋へGo!! [橋]

ゴルフ場って緑の多いところにありますよね?
緑の多いところの道ってバイクで走ると気持ち良いですよね??

「ねえねえ、来週ゴルフに行かない?上野原あたりで」と誘われました。

その日、お嫁さまはお車をお使いになられたいと。
私は仕方なく喜んで承諾します。

・・・これはもうCB750でゴルフへGo!!でしょ!(爆)

ゴルフ場の方が大変お優しい方で雨が凌げるこんないいところに停めさせてくださいました。

スコアは46・50=96で何年ブリ?のバーディが取れ、バイクで来るといいことあるなー、なんて。
また、バイクでいかなくっちゃ!!

※バイクでゴルフなんて、ゴルフもカジュアル化しました。しかし、そうなではない素晴らしいゴルフ場もあります。ですので可能であれば、です。

---

折角、こんな気持ちの良いところに来たんです。
ただゴルフをして帰るなんてもったいなさすぎです!!

バイブル(ツーリングマップル)を見ると近くに「猿橋」があるようです。

よく、中央道の渋滞情報で「猿橋バス停を先頭に渋滞何キロ」のあの猿橋。
ただの地名じゃなくて本当にある橋なんですよ?知ってました?私は知りませんでした。

どんなところなんでしょう?行ってみるしかありませんw

ゴルフ場からR20甲州街道へでて走るとこ小一時間。ほぼ、R20沿いにあります。
ルート案内も要らないでしょうw

ナント!!日本で変わってる橋ベスト3に入るリッパな橋です。おみそれしました~。

名勝地らしく、観光案内やら、記念碑やら一杯ありますが、どんな風に変わっているのか見たいのでパス。

さあ、お待ちかね!!これが猿橋だァ~!!

え?

フツーじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・。どこが日本三奇橋???

でも、景観は素晴らしいです。さすがは景勝地。時刻は1800。他には誰もいません。この景色独り占め~!!!

橋から上流。

橋から下流。赤い橋は新猿橋。R20です。

橋はたいしたことなかったけれど、いい景色見れたからいいか~。と橋を後にしようとして
ふと傍を見ると橋の観覧台なるものの案内板を発見。ものは試しに行って見ます。

おぉ!橋を側方から見上げることができます。

アップ。なるほど、屋根がいっぱい。かわってますなぁ。こういうことだったんですね!!

更に奥のもう一箇所の観覧台にからは・・・・。ありゃ。猿橋見えん・・・。

またまた、メットも脱がずに動き回ってたので息が切れてきました・・・。
帰路につきます。

山梨に行ったときはコレをお土産に買って帰らないとお嫁様は不機嫌になります。信玄餅。

おいしいですよ!!お嫁様は「金精軒」より「桔梗や」が大のお気に入り。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。