SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

栗又の滝 [滝]

南房総一の滝。これはもう行くしかありませんw

-----

京葉道から館山道の市原ICからR297を大多喜方面。
米原交差点右折でR409。すぐ小湊鉄道の踏切を越え県道81号線、清澄養老ライン。
高滝湖を過ぎ老川十字路の交差点を直進、県道178号線小田代勝浦線。

-----

遊歩道入り口の駐車場を後にしてすぐ、見晴らしの良い休憩所みたいな場所が見えてきました。
早速、CB750を停めます。

おぉ。遠くに目指す滝が見えます。

休憩所はまだ営業時間前らしく人影が見えません。が、犬ちゃんがお出迎え。


チョンマルです。


ジョンコです。

姉弟なんでしょうか?今後も定期的に来て可愛がりたい気持ちになります。
ココまできたらもう少しに違いありません。


でーん。到着で~す!!町営の駐車場はこの先ですが、チョット停めてメットも脱がずに写真をとりますw

うーん。この自然木に描かれている人物?!神様?!は何なのでしょうか?

見る限り「養老大滝」「養老の滝」「栗又の滝」と3つの滝の名前があります・・・。
地図に載っている「栗又の滝」が一番主張してません。
いいんでしょうか?(笑)

・・・突っ込みもホドホドに門をくぐります。(メットかぶったままw)

入ってすぐに東屋があります。昼以降ココにきたら間違いなく宴会してそうな感じです。(画像忘れました;;)

更に降りていくと、

こんな雰囲気のあるところを通って、


ジャーン。栗又の滝でーす。時刻は0830。またまた、周りには誰もいませーん。この景色独り占めー!!
しかしスベリ台みたいな滝ですね~。すべったら気持ちよさそ~(爆)

ネ、すべれそうでしょ!?

滝壺(なだらかなのでそんな感じじゃないですが)から少し下ったところは浅いし、近くの旅館の仕掛けらしきものも
あって魚もいるみたいなので、川遊びにはうってつけのような気がします。

川辺をチョット歩いたら、いました。

カニ!!

お子さん連れで来るとキット楽しいに違いありません!!

夏休みに是非!!いかがですか?

(あとがき)
メットをかぶったまま滝をウロウロして息が切れました(爆)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。