SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

洒水の滝(日本100名瀑) [滝]


酒飲みの私にはどうにも気になってしまう名前の滝です。酒匂川の滝だなんて、もう行くしかありませんw

東名の大井松田ICを出ると3方向に分岐して一般道へ接続します。右から

・R255からR246方面
・県道78号線(御殿場大井線)から足柄大橋方面
・R255から小田原方面

になります。私は右ルートでR255から左折してR246御殿場方面へ。デカイ案内板のある交差点で左折しちょっと走ると入り口の案内板が。右折して「ホントにここかよ~」と心の中で叫びつつ妙なオブジェを通過すると公共の駐車場。到着です。

R246が混んでいるときは真ん中ルートから行ったほうがよいのかもしれません。(未確認)

ウチを朝5時に出発し現地には6時30分頃に到着。駐車場にはすでに1台の車が、、、こんな早朝にくるアホは私だけではないようですw
土産物屋さん、お寺、公園を過ぎると目の前に森が広がります。。。(この間に車のドライバーとすれ違いました)

木のトンネルの中の清流の側を歩くこと数分。眼前に素晴らしい景色が広がります。

森の向こうの朝日が射し込む新緑の明るい緑と手前の森の深緑のコントラスト。最高!!!
マイナスイオンを全身に浴びすがすがしい気分。周りには誰もいません。この景色独り占め!!!

いや~早朝ツーはいいですね~!!!


駐車場に戻ると、新たに1台の車が入って来ました。アホだらけですねw


(メモ)
洒水の滝は昨年落石があったらしく滝壺が見える観瀑台へは行けないようです。
名水100選にも選ばれています。
滝に打たれている人をみれるらしい?!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。