SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

VTR250で行く百年日光 [ツーリング]




2012.10.21 日光に向けておさんぽ。



DSC00059.jpg




04:46 出発。 もう、この時間は真っ暗な季節になってしまいました。。。










RX100はこんな真っ暗でも手持ちでこのクオリティ。なんか楽。










ホントはこんな写真を撮っている場合じゃないのですが。










集合場所は、関越道、高坂SA 06:00出発。まにあうかしらん?



DSC00060.jpg



おー!久々に間に合った!










しかし、当日は非常に冷え込みのキツイ日。










冷えて、お腹痛くなりそう・・・・。










で、高坂そばを食べて暖まります。










おこりんぼの熊五郎さんとお別れして、










金精峠から日光を目指します。










このルートだと、絶対立ち寄りたいスポット。



DSC00073.jpg



吹割の滝です。










かみさまがココに立ち寄らなかったらダダをこねてたところです。



DSC00066.jpg



ココで、今回のメンバー。



DSC00067.jpg



おこりんぼさんにヤンヤンさん。



DSC00072.jpg



今の時季は水量が少ないです。










春先の雪解け水で水量が多いときは、この場所で撮影ができない場合も。



DSC00079.jpg



このあたりの紅葉はもうちょっと先のようです。










しかし、寒い!!気温は9度!



DSC00081.jpg



暖まらなくっちゃ!










駐車場のお店のコーヒー\300。










コーヒーのこと。よくわからないですが、ちゃんとしたエスプレッソマシンで作っているみたい。










金精峠はもう紅葉は終わっている感じですが、、、



DSC00086.jpg



その近辺は、、、丁度見頃♪










奥日光の湯の瑚。



DSC00092.jpg



DSC00093.jpg



格好の撮影ポイントで、三脚おじさん達でごった返してました。










竜頭の滝。上流から。



DSC00103.jpg



DSC00104.jpg



DSC00102.jpg



駐車場は満車だし。この辺りから渋滞が・・・・・。










中禅寺湖。



DSC00114.jpg



DSC00118.jpg



紅葉を十分堪能したし。










次は、味覚も堪能しないとね(笑)



DSC00112.jpg



どお?そそるでしょ?










ユーコンデビューのボクは、やっぱり百年ライスカレーでしょ。



DSC00108.jpg



決してスパイシーではなくやさしい味。










ビーフが百年煮込んだんじゃないかと思うくらいホロホロとやわらかい。










これから、この店は素通りできないな。



DSC00105.jpg




















今回のログ



log.jpg



走行距離 438km










nice!(24)  コメント(39)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 39

おこりんぼ

いつの間にか後ろを撮られてた~(^^ゞ
逆さの紅葉を撮りたかったね!
keyさんにとっては、
日光辺りでお散歩なんですね…\(◎o◎)/!
by おこりんぼ (2012-10-24 07:08) 

akipon

ブログ再開したんですね。気が向いたら、またご一緒して下さい。
by akipon (2012-10-24 08:08) 

HIRO

こんにちは。
紅葉が良いですね。
お散歩で日光かぁ…(笑)

by HIRO (2012-10-24 08:11) 

KENTA

御無沙汰しております。

さすが、素敵な写真ばかりです。
VTRの青、カッコイイです。
ところで仙台でお会いした時の愛機ロクダボに何かありました?
聞いちゃだめでしたら、このコメは華麗にスルー願います。
by KENTA (2012-10-24 08:49) 

うえいぱうわ

日光、この間走ってきましたけど、クルマが凄く多くて
バイクを止められず、ほとんどスルーしてきました(笑)
紅葉シーズンも本格的になってきましたね。
by うえいぱうわ (2012-10-24 11:01) 

かみさま

ここ数年で一番更新してますね(笑)

お疲れ様ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ユーコン美味しいよね〜
デザートはオススメ!
Suica使えるのはポイント高いよね〜
支払いの心配なくなるから
波動砲発射したくなる(笑)
by かみさま (2012-10-24 20:53) 

ANIKI

中禅寺湖も紅葉が丁度見ごろですね~。
新ためて愛機、VTRを拝見しましたが綺麗なブルーをしておりますね~。
VTZ、SPADA、ゼルビスにマグナと歴代を飾ったバイクだけに進化した
HONDA、Vツインクオーターですね^^。
by ANIKI (2012-10-24 22:31) 

半世紀少年

キレイな景色を満喫できるツーでしたね。
かみさま企画にしては珍しい?
で、keyさんが遅刻しなかったことも珍しいし(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-10-24 23:08) 

北海 熊五郎

安定した天気で良かったですね
金精峠もうそろそろ通行厳しいですね
by 北海 熊五郎 (2012-10-25 05:54) 

ローキン

keyさんが真面目な写真を・・・
受け狙いがない・・・何か悪い物でも食べました?(笑)
紅葉は人を写真家にするのでしょうか(^0^)
by ローキン (2012-10-25 09:58) 

ソシガヤンヤン

写真がめちゃめちゃきれいですね。
吹き割りの滝の迫力が実物よりすごいのに驚きました。
またよろしくお願いします。
by ソシガヤンヤン (2012-10-25 16:36) 

yosi

吹割りの滝の迫力が伝わってきました。
by yosi (2012-10-25 20:11) 

響

滝の風景はいいな~
一度は見てみたい滝です。
カメラは僕と同じ百式なのですね?
嬉しいなぁ。

by (2012-10-26 21:35) 

key

>おこりんぼさま
えへへ。今回は、おこりんぼさんを中心に撮影してみました(笑)
朝Goで行ける所はさんぽです?!(笑)
by key (2012-10-27 01:40) 

key

>tochiさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-27 01:41) 

key

>xml_xslさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-27 01:41) 

key

>akiponさま
気が向かなくても(笑)、こちらこそよろしくお願いします。
クオーターでもよかとですか?(笑)
by key (2012-10-27 01:41) 

key

>HIROさま
今年も紅葉が始まりましたね~。
朝Goで行ける所はさんぽってコトにしません?(笑)
by key (2012-10-27 01:41) 

key

>KENTAさま
ご無沙汰してます。写真はカメラの性能のお陰ですが、
性能が良いと、撮るのは楽しくなりますね。
トリコくんは、来る魔と劇と都して歯医者になりました。
詳細はお会いしたときにでも♪
by key (2012-10-27 01:41) 

key

>うえいぱうわさま
当日も車凄かったです。目の前で事故もあったし。
日光は車多すぎですね。
by key (2012-10-27 01:42) 

key

>HIDEさま
HIDEさんの代わりに早起きして遅刻しないで行ってきました!
by key (2012-10-27 01:42) 

key

>かみさま
日光での立ち寄りポイントとして良い所を教えてくださって感謝です。
更新。。。(笑)。。。確かにしてる。。。(笑)
by key (2012-10-27 01:42) 

key

>keiさま
keiさんの代わりに日光の紅葉見てきました!(笑)
by key (2012-10-27 01:42) 

key

>ANIKIさま
仙台も紅葉まっさかりでしたね~。
VTRで峠もなかなか楽しいものです~!
by key (2012-10-27 01:42) 

key

>pittsさま
pittsさんの代わりに日光の紅葉見てきました!(笑)
by key (2012-10-27 01:43) 

key

>半世紀少年さま
今回は人数が少なかったので比較的、臨機応変に行動できて
よかったのかも知れません~
遅刻しないなんて珍しいコトしちゃったから今週の日曜は天気悪いです!
by key (2012-10-27 01:43) 

key

>としくんさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-27 01:43) 

key

>北海 熊五郎さま
最終的には暖かくてツーリング日和でした。
お山を走れるのも後少しですね。満喫しなきゃ(笑)
by key (2012-10-27 01:43) 

key

>ローキンさま
ぎくぎくっ!(笑)新しいカメラを試したくてなんとなく真面目に?
本質は変わっておりませぬ(笑)
by key (2012-10-27 01:43) 

key

>ソシガヤンヤンさま
カメラのお陰です(笑)
こちらこそ、またヨロシクです。
by key (2012-10-27 01:44) 

key

>yosiさま
春先の迫力はもっと凄いですよ~!!!
by key (2012-10-27 01:44) 

key

>響さま
是非、来年の雪解けのシーズンに!
水量物凄いですよ!
百式はサイコーですね~!
ほとんどプレミアムオートで撮っていて、、、
まだ、使いこなして無いですが(笑)
by key (2012-10-27 01:45) 

uni

カレーの写真が美味しそう!
by uni (2012-10-28 01:51) 

T2

“何が百年日光?” と思ったら
高名な金谷ホテルでしたか~ 
紅葉きれいですね 九州はまだこれからです
“吹割の滝” すごいなぁ いつか見てみたい!
by T2 (2012-10-28 23:09) 

key

>uniさま
見た目だけじゃなくて、ホントに美味しいですよ~。
是非、ご賞味されてはいかがでしょう?
by key (2012-11-05 02:41) 

key

>T2さま
そうなんですよ~。あの金谷ホテルでした。
なので、カレーじゃなくパンにするかと随分と悩みましたよ(笑)
by key (2012-11-05 02:42) 

key

>awakuranさま
いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます!
by key (2012-11-05 02:44) 

key

>tanstaさま
いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます!
by key (2012-11-05 02:44) 

key

>GATAさま
いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます!
by key (2012-11-05 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

じゃじゃめ~んパンダとゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。