SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

じゃじゃめ~ん [おいしいもの]


こんばんは!


(こんにちは!ですか?もしかして、おはよう!?)










まあ、なんでもいいんですが・・・・・(笑)










先日の仙台朝Go!のお土産。



DSC00054.jpg



盛岡と言えば、盛岡冷麺の方が有名?



盛岡冷麺は、あの有名店「ぴょんぴょん舎」の支店が東京近辺に出店してて、いつでも食べれるので、



今回はコレを食べてみようと。









早速、調理してみます。



DSC00057.jpg



食べたコトがないので、現物を見たことが無い・・・作り方があっているかどうか不安。。。










パッケージの写真にだいたい似てるし。さあ!食べよう!



(もぐもぐ)



(もぐもぐ)



(もぐもぐ)



・・・黒ごま肉味噌は美味しいけど、、、麺は茹ですぎたかな???










・・・コレは、本場でホンモノを食べてみないとわかんないな!










何時行こう?(笑)










日帰りはムリか?(笑)



















さて、今週のあおいちゃん。さてドコでしょう?(笑)



DSC00037.jpg










nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 17

HIRO

こんにちは。
 < さてドコでしょう?

「雷魚亭 河童の碑」で、ググったら、判りましたけど。
盛岡じゃないですね>てっきり日帰りで(笑)

by HIRO (2012-10-21 10:10) 

半世紀少年

巧い上手い
パッケージの写真にホントよく似てるよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-10-21 17:26) 

かみさま

あおいちゃんなら日帰り出来る!



はず、、?
by かみさま (2012-10-21 20:22) 

tansta

あっ、じゃじゃ麺でしたら、仙台にも何軒かありますよ(^o^)
by tansta (2012-10-21 20:41) 

ANIKI

こんばんは~。
tanstaさんと同じく、仙台市内で僕の近所でも美味しいじゃじゃ麺ありますよ。
チータンタンもOK!!
by ANIKI (2012-10-21 23:06) 

うえいぱうわ

なるほど、盛岡まで日帰りで行かれるんですね!
さすがチャレンジャー、わくわくします(笑)

大丈夫です。頑張れば何とかなる・・・かも。
by うえいぱうわ (2012-10-23 10:35) 

key

>xml_xslさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-27 01:09) 

key

>HIROさま
あはは。全然近場でした~。
by key (2012-10-27 01:09) 

key

>としくんさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-27 01:09) 

key

>半世紀少年さま
そうですか?嬉しいっす!あざーす!
by key (2012-10-27 01:09) 

key

>かみさま
日帰りできそうな気もするんですが・・・(笑)
取り敢えず、来春考えます(笑)
by key (2012-10-27 01:10) 

key

>tanstaさま
おっ!良いコト聞いた!
by key (2012-10-27 01:10) 

key

>yosiさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-27 01:10) 

key

>ANIKIさま
うーん。仙台でもいいかな???
でも、一度本場で食べたい気も(笑)
by key (2012-10-27 01:10) 

key

>うえいぱうわさま
よくよく考えると無謀なんで、、、、
、、、考えないで行くようにするしかないですね(笑)
by key (2012-10-27 01:10) 

key

>awakuranさま
いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます!
by key (2012-11-05 02:46) 

key

>GATAさま
いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます!
by key (2012-11-05 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。