SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

新しい相棒?2~仙台でウマウマ~ [ツーリング]




突然ですが。新しい相棒です。



DSC00020.jpg



VTR250のあおいくんです。



年式は不明(笑)
おそらく、タコメータもあるので、2003年以降の前モデルかな?
走行距離2,800kmでボクのところにきてくれました。










暫くは、コイツと遊ぶつもり。










新しい相棒ができれば、走りたくなるのは道理。










ちょうど、お誘いがあったので、、、










初めてのツーリングは、ここに決定!



DSC00036.jpg



ちょっと、とおぐね?(笑)










前日は、外せない用事があって、、、










350km先の集合場所に8時まで行けるか心配。。。。










で・・・・・。やっぱり、寝坊してしまった!zzz










いつも、スイマセンm(_ _)m










最初の立ち寄りポイントでの合流にしてもらい、










雨の東京を出発。



急に細くなったタイヤ(CBR600RR⇒VTR250)に雨の首都高は恐怖だわ・・・・。










最寄の山形蔵王ICまで、初めて乗るVTR250なのに鞭を打ち続け・・・・。



DSC00013.jpg



西蔵王高原ライン(\200)を使い、ショートカットするも。。。










合流地点では皆さん、風呂上りでクールダウンされてました。



DSC00015.jpg



すのこの下のバイクのキーを救出する一大イベントに参加したかったなあ・・・・(笑)


(決して、雨でずぶ濡れの体をサッパリしたかった訳では・・・)










この後は、宮城のグルメ?ツアー。










定義温泉の西方寺になにやら、定番の美味しいアイツが食せるとのことで、



大型バイクに混じって、250ccでヒィヒィ言いながら着いていく。











途中、唯一の休憩スポット。



DSC00019.jpg



hoshizouさんのブログで見た、あのカッチョイイ橋だ!



(この橋を良いアングルで撮るには身長が175cmくらいは必須だと思う・・・)










ここより大倉ダムを経由して、西方寺到着。



DSC00032.jpg



ちょっとバブリーな香りがしませんか?








結局、昔からある貞能堂でお参り。



DSC00026.jpg



こういうのがあれば、すぐさま、頭に煙を掛けて、「頭良くなれ~」。



(「毛生えろ~」ではアリマセン)










他人の奉納した線香の煙では期待薄いです。。。










すげー腹ペコだったんで、美味しさ×2倍。



DSC00029.jpg



コレを手に入れるまでスゲー並んだんで、更に美味しさ×2倍。










飲みじゃないけど、最後の〆は、やっぱりラーメンでしょう?



DSC00035.jpg



仙台っ子ラーメンに「のり」をトッピングして、のりラーメン風にしてみました。。。










宴もたけなわでございますが、ここらでお開き。。。










これから、東京まで300kmオーバー。がんばっぺ。










総走行距離 1,180km










納車して3日後に走る距離じゃないな・・・。









でも、あんまり疲れなかったな~。軽いし、燃費いいし、楽しいかも?VTR。










nice!(29)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 58

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

納車後いきなりの遠征流石ですねぇ(笑)
by HIRO (2012-10-11 06:14) 

hoshizou

青い相棒の件は知らなかったので、CBRを探しましたよ
そうか、納車直後だったんですね。
250は、高速は辛いですが、ぶんまわすバイク本来の楽しさあります。
楽しんでください。
私はでかいので、250に乗ると似合わない。
ラオウがお子様ランチ食べるみたいな……。
by hoshizou (2012-10-11 06:36) 

HIDE

結構似合ってましたぜ、青い相棒!
関東同志なのに関東で会ってない気がするのはナゼ…!?(笑)
ではまた集会で会いましょう!
by HIDE (2012-10-11 07:59) 

おこりんぼ

こ、これは…、増車ですか!? 朝GO専用車!?
もしかして日帰りで1,180km!!
とんでもない走りだぁ~(^^♪

by おこりんぼ (2012-10-11 11:56) 

うえいぱうわ

納車でいきなりその距ー離っていうのもチャレンジャー
ですね。あ、でもライダーとの慣らしもありますから、
もしかしたら丁度良かったのかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2012-10-11 16:58) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

車体色に合わせてメットの柄も青にしちゃうなんて、keyさんってお洒落さんだったんですねw
なんか300キロほど多いような気がしますがどこに寄り道してたのさぁ( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-10-11 19:23) 

ローキン

病気が重症化してますね~(笑)
しかも2頭飼いとは・・・さすがお金持ち!
また遊んでくださいね~(^0^)/
by ローキン (2012-10-11 19:43) 

yosi

遊べる相棒が見つかってよかったね。
気軽にGO~!しましょう。
by yosi (2012-10-11 20:06) 

半世紀少年

いろいろと浮気性なのねアナタ。(^◇^)
「毛生えろ~」に突っ込みいれた方がいいのかな?(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-10-11 20:16) 

かみさま

走り過ぎ(笑)
ランニングコスト安いし良いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これで対等な勝負になるね
走り行こう!
最近はハイテクNC軍団と燃費勝負ばかりだから
一矢報いて下さいな( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに燃費35キロとか走ります。
by かみさま (2012-10-11 20:30) 

kei

本物の距離感欠乏症にかかってる人発見しました。
by kei (2012-10-11 21:15) 

tonoji

距離感欠乏っぷりが半端ないですね(笑)
まっ 楽しければそれもよし!
身体さえついていけばですが・・・
納車おめでとうございます\(^O^)/
by tonoji (2012-10-11 23:17) 

tansta

日曜日は、ほぼ一年ぶりに再会できて、嬉しかったです
去年は僕がおこりんぼ、今年はkeyさんが一部だけ参加
なかなか長い時間ご一緒してませんけど、それでもありがたいひと時でした
次回は、いつお会いできるでしょうか?楽しみにしています
by tansta (2012-10-11 23:21) 

ANIKI

半端でないです。VTR250で1000km越え。
でも新しい相棒と素敵な語らいが出来たのでは^^。
1年ぶりにお会いしたかったですが、諸事情で岩手に行っちゃいましたので
今度会える日を楽しみにしております^^。
by ANIKI (2012-10-11 23:48) 

しろのぽ

へ???意外な人が、いまや希少価値の高い(笑)250ccクラスに・・・
ウチの子と色違いではないかしら。
ワタシが「遠いから」とパスした企画に、おんなじバイクでいきなり行かないでくださいよー(笑)
by しろのぽ (2012-10-12 01:56) 

key

>HIROさま
購入経緯はあんまりおめでとうでは無かったりしますが^^;
ありがとうございます。
バイクは乗ってると楽しいですもんね、行ける所まで
行っちゃいます(汗)
by key (2012-10-12 01:56) 

key

>hoshizouさま
確かにhoshizouさんが250跨ったら三輪車みたいですもんね~。
by key (2012-10-12 01:56) 

key

>tochiさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-12 01:57) 

key

>HIDEさま
集会って杯を交わす集会ですか?(笑)
by key (2012-10-12 01:57) 

key

>xml_xslさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-12 01:57) 

key

>おこりんぼさま
こっそり、日帰りで行ってきました。
休憩多かったですw
・・・今のところ増車ではないです。
by key (2012-10-12 01:58) 

key

>うえいぱうわさま
お蔭様でライダーの慣らしも一発で終わりました。
でも、金沢の方が全然遠いですw
by key (2012-10-12 01:58) 

key

>(ノ ̄怪 ̄)ノさま
黄色のメットは怪さんにあげようと・・・(嘘)
青のメットはサーキット用のお下がり♪
GPSログの距離を足して行くと1,000km越えちゃったんです。。。
by key (2012-10-12 01:58) 

key

>ローキンさま
も~ローキンさんともニアミスしてたじゃないですか~。
お互い重症です?
by key (2012-10-12 01:58) 

key

>yosiさま
はいっ。遊び倒します♪
by key (2012-10-12 01:58) 

key

>半世紀少年さま
あっ、そこキターーーーw
ご利益薄かったので、毛もそのままっす。
by key (2012-10-12 01:59) 

key

>かみさま
対等ってwww・・・ドコガデスカ?(笑)
帰りは30km/lを叩き出しました。
でも、タンク容量がわからなくてドキドキしぱなしでした。
by key (2012-10-12 01:59) 

key

>keiさま
keiさん~最近、またけいちゃん食べたくなってきました♪
by key (2012-10-12 01:59) 

key

>tonojiさま
250ですので、距離感欠乏にも限度があります(笑)
九州自走とかムリだもん。
by key (2012-10-12 01:59) 

key

>tanstaさま
こちらこそ、一年ぶりの再会を楽しかったです。
でも、もう一年経っているんですよね?ハヤイ。
by key (2012-10-12 01:59) 

key

>ANIKIさま
お会いできず、残念でした。
ペアツーリングじゃ仕方ありませんもん(笑)
by key (2012-10-12 02:00) 

key

>しろのぽさま
タブン色違いかもです、並べてみますか?(笑)
VTRで仙台日帰りOKを暴露しちゃってスイマセン。。。
これからVTRの限界をレポにしまくります?
by key (2012-10-12 02:03) 

POP

おはようございます。
VTR250は好きなバイクです。
50~250は面白いですよね(^-^)
by POP (2012-10-12 09:41) 

HIRO

こんにちは。
 < 250ですので、距離感欠乏にも限度があります(笑)

まあ、そこは”しろ●ぽさん”みたいに、フェリーとかを駆使して(爆)
by HIRO (2012-10-12 11:27) 

さふぁいあ

ご無沙汰しております。

青いバイクに青いメットなんですね?
それだけお揃い(違

またよろしくお願いいたします♪

by さふぁいあ (2012-10-14 10:13) 

uni

海苔トッピングだ~!
と、一人でウケてます。のりの中が見たい(笑)
by uni (2012-10-14 21:18) 

key

>POPさま
実は、250乗るの初めてなんですが、
ホント、面白いですね。食わず嫌いでした。
by key (2012-10-15 01:02) 

key

>HIROさま
フェリー・・・久里浜から出てるのですか?(笑)
実はフェリー旅は憧れです。
by key (2012-10-15 01:02) 

key

>taueさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-15 01:03) 

key

>awakuranさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-15 01:03) 

key

>さふぁいあさま
車検通してましたね~。さふぁいあさんの青いの。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
by key (2012-10-15 01:03) 

key

>uniさま
hoshizouさんはひき肉に夢中ですけれど、
uniさんは海苔に夢中?私もですけれどw
この海苔はトッピングなんで自分で敷き詰めたんですよ!
中身は現地で確認でしょ?
GoGo!仙台朝Go!(笑)
by key (2012-10-15 01:03) 

ゆう

VTRの限界をレポに笑ろた~~
しろのぽさんと一緒のバイク~~~~
わたすは橋はよいアングルで撮れるはず・・・
ラーメンの写真・・と言うよりは海苔の写真で、むしょう~~にラーメンが食べたくなりますた・・・
by ゆう (2012-10-15 01:27) 

T2

“VTRの限界をレポに”
ぜひぜひ、九州へ!
神戸まできたら、なんとかなりますよ(笑)
by T2 (2012-10-16 00:06) 

key

>ゆうさま
VTRの限界というか、私の限界なんでしょうねーw
ゆうさんって背が高かったんですね。うらやましい。

by key (2012-10-16 01:14) 

key

>T2さま
え?九州って、、、出張と言う名目で行って、
レンタルバイクでツーリングするとこじゃ?(笑)

限界見せるには、自走で九州でしょう!
(神戸で挫折しそうです・・・w)
by key (2012-10-16 01:16) 

GATA

keyさんも新しい相棒が出来てるじゃないですか~。
しかもとんでもない距離走ってるし...(>.<)

VTRの限界挑戦ですか!
そっか九州まで軍艦島バックのVTRを撮りに来られるのか~!(笑)
by GATA (2012-10-16 10:51) 

ひろろん

いきなり3日目で1000キロ超えですか、
VTR君も大変なところに来ちゃった
と思ったでしょうね。(^_^;)
by ひろろん (2012-10-16 22:40) 

響

エェ~~!
VTRになったの?
しかもこれで東北まで?
その勢いで九州まで来ちゃいますか?
おあげが食べれていいな~。

by (2012-10-20 10:19) 

key

>GATAさま
VTRの限界にみなさん喰いつきすぎ~(笑)
その気になっちゃうじゃないですか~(笑)

確かに、軍艦島をバックにVTRは撮りたい~(笑)
by key (2012-10-21 00:00) 

key

>barbieさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-21 00:01) 

key

>たくやさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-21 00:01) 

key

>suzuranさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-21 00:02) 

key

>ひろろんさま
もう、ボクのトコロに来ちゃいましたので、
VTRくんには覚悟してもらってます♪
by key (2012-10-21 00:02) 

key

>akiponさま
いつも、お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2012-10-21 00:02) 

key

>響さま
諸事情で・・・250は意外とたのしいかも。
おあげはおいしゅうございました。
by key (2012-10-21 00:03) 

HIRO

こんにちは。
 <フェリー…久里浜から
いえいえ、晴海とか大洗とか新潟とか大阪とか…

しろ●ぽさんは、確か東京〜徳島に乗って、四国を横断して、九州だったかな?

遠距離フェリー
http://www.jlc-ferry.jp/kouro/index.html
by HIRO (2012-10-21 10:18) 

key

>HIROさま
も~(笑)寒くなる前に何とかしなくっちゃって思っちゃうじゃないですかあ~(笑)
…出張とかないかな?(爆)
by key (2012-10-27 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい相棒?じゃじゃめ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。