SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CBR600RRで行く伊豆の謎のスポットへ [ツーリング]

もう2週間以上も前の出来事になりますが・・・・。(いつものこと。と、開き直ってみる・・・汗。)
11月14日。uniさん企画で伊豆の謎のループ橋探検ツー。
集合場所は・・・自主的に「伊東マリンタウン」で(笑)
DSCN8338.jpg
朝早いにもかかわらず、東伊豆はそこそこ交通量があるのね。
パトカーまで走っていたのには驚いた。

DSCN8331.jpg いや、前日深夜?!当日早朝?!のレポアップ疑惑で
遅れた訳では決して・・・・・。

一応、出発は5時30分^^;
集合は海老名SAに6時でしたっけ?

頑張れば間に合いそう?!

海老名SA着は6時15分くらい。
次の集合場所をメールで確認して後を追います。

川奈の海沿いの気持ちの良い道を抜けて、伊豆高原駅の先。
ちょこっと山側に入ったところにソレはひっそりと佇んでいた・・・。ホント、素通りしてしまいそう。

誰も通ることの出来ないループ橋。
DSCN8344.jpg
山側から見た景色は凄いらしい。
※かみさまのレポなどで確認してね~w

DSCN8342.jpg 道路側から見ても怪しい小屋なんかあって十分凄い。
巨大なハチの巣なんかもあって雰囲気満点(笑)

暫し、ループ橋を堪能して、(hoshizouさんに今ココメール送ったりしてw)
折角なので、ほど近くにある城ヶ島へ。

ココは、つり橋が有名。
DSCN8349.jpg
刺激的な文句の看板が気になりますw

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!!!
DSCN8352.jpg
火サスのテーマが聞こえてきませんか?!(笑)ゆらさないで~。

このアングルだと、つり橋が揺れてアタリマエ。なのが良くわかります^^;
DSCN8356.jpg
意外と、高所恐怖症の方が多かったようです(笑)

本日の参加者たち。敬称略てか、紹介略(爆)
DSCN8361.jpg
hoshizouイズムはまだ若干残っているようです(笑)
灯を絶やしてはイカン!?(爆)

ここで、西伊豆のお店に移動することに。
東伊豆から、中伊豆の修善寺を通って西伊豆の戸田(へだ)へ。

ナビ率が高かったので、完全にフリーって訳ではなかったけれど、適度に分散できて効率よく移動できたのかな?
開店時刻ジャストに到着!!
深海魚料理のお店。「魚重」さんです。
DSCN8370.jpg
なんとも印象的な外壁の色(笑)
お店の駐車場は開店と同時にバイクで埋め尽くされる繁盛店です。
一番乗りに入店したのにはんぺんが売り切れるほどです。

私ははずれ無しと思っている店名定食。「魚重定食」をいただきます。
DSCN8366.jpg
深海魚の刺身と天麩羅。イカの塩辛がまたウマイ。
魚の出汁の味噌汁が一番好きだったりもするけどw

DSCN8369.jpg 天麩羅は戸田で作られたと思われる天然塩で
頂きます。

ミネラルたっぷり。
なかなか美味しいお塩。
こんな美味しいお塩なんだから、
キットいろんな使い道があるに違いないよね?

以前、しろのぽさんのレポにも登場したアレを、
初冬
だけど、いただいちゃいましょう!
※当日は結構暖かったのでOKw
DSCN8371.jpg

「戸田塩じぇら~と」です。
DSCN8374.jpg
最初は塩の違和感をちょっと感じてしまったけれど、
食べ進むに連れ、甘さと程よい感じになってきて美味しく完食♪

ここで、今回のツーは終了。
帰りの東名の渋滞が始まりかけていて、ちょっと巻き込まれたけれど、日が暮れる前に帰れて良かった。

日の暮れるのが早い今の時期のツーはほどほどの行程がちょうどいいのかな。




本日のわたす。(笑)
DSCN8430.jpg
11月28日。今年最後の砧。参加も考えてたけど、起きたら8時!!!
頑張れば(笑)、間に合ったかも?だけど、たまには外からお勉強するのもいいかなとのんびり砧へ。

DSCN8418.jpg

DSCN8431.jpg

カメラのバッテリーが切れちゃったので先に帰らせてもらっちゃったけど、、、
みんな、凄いなー。
自分も精進しなくっちゃ!!!




今年って紅葉早くない?
DSCN8390.jpg
そんな風に感じるのは私だけかな~。

最近、月一更新もままならない、コメレスもできていない、放置気味の当ブログですが、

今週末から、3週間掛けて

金沢→広島→名古屋→大阪→仙台→札幌→博多→高松

と全国行脚の出張生活に入るので、更に輪を掛けて放置状態に陥るかもしれません・・・汗。

・・・でも、折角行くんだし・・・誰か遊んで~!!!


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 19

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
出張凄いな♪
全国制覇だ(笑)

未成のループ橋
http://mindtravel.web.fc2.com/izu/si-a7.html

参考ブログ張り付けておくね♪
12日に朝GO!最終戦だけど無理そうですね(笑)

講習会見学お疲れ様でした。
CBRの指導員の走りを盗もうと
頑張ってましたが・・・
タイヤが滑り出して
この後は下位に沈みました(涙)
by かみさま (2010-12-01 07:00) 

yosi

つり橋からは絶景のようですね。
恐くて足下は見られそうにないです。((゚m゚;)
by yosi (2010-12-01 08:25) 

HIRO

こんにちは。
色々レポお疲れ様です。
全国行脚頑張って下さい。

H社のマシン2台持ってるのに帽子が…>流石は☆造イズム後継者(爆)
by HIRO (2010-12-01 09:42) 

たくや

出張凄いですね
頑張りましょう~
by たくや (2010-12-01 16:02) 

うえいぱうわ

先日、伊東マリンタウンの前を通りました。
謎ループは見てみたかったなあ。

出張長いですけど、体調には気をつけてください。
いってらっさーい。

by うえいぱうわ (2010-12-01 17:46) 

ゆう

ジャジャジャジャ~~んは昭和風ファンファーレかと・・・
火曜サスなの?
本日のわたすは、そうそう年末に向けての流行語大賞を狙って
ますのであと数回使ってください。
で、でもねあの方が遠くに行ってしまったので今年の流行語
大賞があるのかもわからないミタイナ・・・
出張生活・・・しろのぽさんみたいだ。

by ゆう (2010-12-01 20:10) 

ハイマン

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!!!
聞こえる 聞こえる^^
まさにサスペンス劇場!
定食マジ旨そう!!!
伊豆ツーリングの醍醐味だなぁ
by ハイマン (2010-12-01 22:16) 

ミッコネン

伊豆と石占とお疲れ様でしたー!

集合写真、素顔の人がいますねw

by ミッコネン (2010-12-01 22:46) 

かみねんど

最近ツーリングの日に仕事パターンで、中々参加出来ません。(~_~;)
by かみねんど (2010-12-01 23:32) 

uni

海老名SA着が、先行組(というか、本隊)の出発5分後だったんですね。
携帯送信履歴を見ると、「伊東マリンタウン」を「伊東マリンパーク」と誤記してました<(_ _)>
key-kさんが油壷や沼津のあわしまマリンパークへ行かなくて良かった(笑)
出張行程の「札幌→博多」って、なかなか体験できない移動だと思います。いいな~。
by uni (2010-12-01 23:45) 

しろのぽ

えぇ~アップ時間をツッコんだのはワタシでございますが・・・(笑)
そして集合写真が素顔の人もワタシでございますが>ミッコネンさん
これはどーいうマヌケ面なのか、自分でもよくわからんですorz
一番乗りなのに売り切れていたはんぺんは、いったいいつ行けば食せるのでしょう?

ちゅーか完全にお株を奪われちゃう出張生活ぶり!( ̄ロ ̄;)
あっちこっちで歓迎されちゃってください。
九州の皆さんよろしくおねがいしまーす(なぜかワタシがお願い・・・)

by しろのぽ (2010-12-02 00:32) 

北海 熊五郎

遺構は怪しい雰囲気が出まくってましたね。。。。
いやー、城ヶ崎の橋も恐かったですね。
何度行っても恐い。
私の中では、仮面ライダーのテーマが流れていました。。。

出張、楽しんで、、、、いや、頑張ってくださいね。

仙台、札幌は顔が思い浮かびますが。。。。
色々なネタを仕入れてきて下されませ。


by 北海 熊五郎 (2010-12-02 06:49) 

whitered

おはようございます。伊豆半島ですか、つり橋が怖そうですね。カメラを落としそうです。3ヶ月の出張とは、凄いですね。お気をつけて。
by whitered (2010-12-02 10:32) 

awakuran

ご無沙汰しています~
ブログのアップってちょっと間をおくと
一気に書く気が・・・ 
忙しいとは思いますが体に気を付けて遊んで下さいね~(^-^)

by awakuran (2010-12-02 18:03) 

pitts

わわわわたしの髪そんなに茶色いんだ・・・w
と記事内容と関係ないコメントですいません。
出張行脚がんばってください。といいつつ、ちょっぴりうらやましかったりしてw
by pitts (2010-12-02 22:50) 

T2

山の中の高い釣り橋も怖いですが
海の上は・・・(汗)
火サスごっこはされなかったんですか?(笑)

by T2 (2010-12-02 23:27) 

今造ROWINGTEAM

やばい!橋の上はびびりそう!
落ちたら死ねますね・・・(´・_・`)笑

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-16 11:28) 

teru

ループ橋をみんな必死で写真撮ってるのが笑えます(^^
しろのぽさんなんてもう必死過ぎて爆笑です(笑)
by teru (2010-12-19 15:09) 

Bono

吊り橋が崩れかけて「ファイトぉー!一発!!」
宙づり状態ぜひ。( ̄ω ̄=)
by Bono (2010-12-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また逢う日までViva!? 出張生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。