SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

初恋の味と猛獣と(笑) [ツアー]

さくらんぼ狩りを楽しんできました~。
DSCN4269.JPG
わざわざ、ウチから400km以上も離れた山形までおじゃまして(笑)

初めて山形でさくらんぼ狩りをしたのは、、、今から8年前だったと思う。

前年にお取り寄せした山形のさくらんぼの美味しさにハマってしまい、

「さくらんぼ狩りならもっと美味しんじゃね?!」


「さくらんぼといえば佐藤錦だよね~」


「佐藤錦といえば山形が誕生の地だよね~」


いっちゃう?山形まで~」


という恐ろしく軽いノリ。
DSCN4265.JPG
勢いは収まらず、佐藤栄助翁が15年かけて今の佐藤錦の原木を作った最上川の
支流である乱川(みだれがわ)の扇状地に位置する東根市へさくらんぼ狩りに行ったのが始まり。

もう、さくらんぼを見るのもイヤだーと思うくらいさくらんぼ狩りを堪能すると数年はこのアホなノリは封印できるのですけど、
逆に言えば数年経つと、また行きたくなる・・・・(笑)

で、今回が3回目だったりします^^;


毎回、違う観光農園さんにお世話になるのですけれど、わが家が狙う?!のは、
観光バスが止まれるような大きい駐車場のある農園では無く、むしろ駐車場が数台しか停めれないくらいの観光農園。

すると、ほぼ貸し切り状態に♪
DSCN4221.JPG
甘酸っぱい、初恋の味を心ゆくまで堪能できます♪
(どうだったかわすれました、初恋w)


さくらんぼを食べ過ぎてお昼要らなくなってしまったので、観光しつつ宿に向かいます。
いつもは天童に宿をとっているので山寺さん辺りを観光するのですけれど、

今回は月山の南麓の宿なので、寒河江にある
ジオング、じゃない慈恩寺に立ち寄ることにします(笑)
奈良時代に聖武天皇の勅命によって開基されたと伝えられている古刹です。
DSCN4284.JPG
イキナリ迫力のある、1830年に建立された三重の塔。
まるで建立された当時のままなのでは?と思わせるボロさ、、、じゃない、重厚さ、違うな、侘びが感じられます。


コチラは本堂前の鐘撞き堂。なんとも良い具合に茅葺の屋根が荒れています。
DSCN4290.JPG
うーん。良い雰囲気。鐘も撞くことができるので世界平和を含めてココロをこめて撞かせていただきましたw
ゴ~~~~~~ン。



本堂は国の重要文化財に指定されています。
DSCN4293.JPG
1618年に最上氏によって再建された桃山様式の重厚な茅葺。コッチは定期的に葺きなおされているようですねえ。

他に、薬師堂とか山門とか見所はあるんですけれど、同様に良いカンジ。
全体的に言えることなんですけれど、必要以上に観光スポット化していないのがとっても好印象。

是非、この枯れた雰囲気を残して欲しいものですw


名残惜しかったのですけれど、宿のチェックインの時間が迫ってきているので、
宿に向けて走り出しますw

20090621155541.jpg 途中、道の駅で見かけたグッズ。

この辺ってニッサンの工場とかあるんかいな?と思ったら、


GASSANやん!(笑)


こ~ゆ~の好きだなあ~w

R112から旧道の六十里越街道を走り宿に到着。
ホント、旧道は車じゃもったいない!バイクで走りたい道!でした。
DSCN4324.JPG
月山の雪渓が見えます。


今回お世話になったのは、「変若水(おもみず)の湯つたや」さん。
A01.jpg
センスの良い調度品。可愛らしいパッチワークが館内の至るところに。落ち着ける空間。


鷹がぐるぐると旋回中~♪
DSCN4322.JPG
飼われているのかな~。ロビーにご主人?と鷹が戯れているパネルが飾ってあったので。鷹匠?!


部屋からの眺める五色沼の景色。
DSCN4316.JPG
これ、夕方なんですけれど、まるで清々しい高原の朝~な風景(笑)
陽が新緑を輝かし湖面が受け止める。暫く見とれてしまいました。


宿の周りを散策するとカエルの鳴き声。見るといました、カエル。
こんなに綺麗なカエルは久々。何十年ぶり?おたまじゃくしもいっぱいw
DSCN4330.JPG
翌朝、露天風呂でノビて死んでたカエルにも出会いましたけど?(爆)


久々の温泉宿。お風呂も熱くて良かったし(熱め好き~)、

食事もなかなか凝っていて美味しかったし、
(肉星人には物足りなかったみたいだけど・・・)

大満足な一晩でした♪

DSCN4359.JPG で、翌日。

日本一の高さを誇る噴水が見れるというので立ち寄ってみるw
(世界では7番目だとか・・・)
大噴水が始まるまでチョット時間があったので、

月山湖のマスコット(名前は知らない・・・笑)と
競争~。(なんの?w)
DSCN4342.JPG


こんにゃく串を食べながら待ってると始まりました。噴水。112mの高さ。スゲーです。
DSCN4354.JPG
写真だとスケールの大きさが伝わっているかな~、心配w


天気が持つか心配になってきたので、次の目的地へ急ぎます~。
で、またバイクで走りたくような道を走ってついた場所はココ。
DSCN4363.JPG
東北サファリパークです。ライオンの周りがゼブラって・・・(笑)

只ならぬ雰囲気を感じます。。。
(カンジて良かったw)


入口で、料金を支払うのですけれど、代車を使うかどうか聞かれます。
要は、自家用車でサファリゾーンを回るのか車をお金を出して借りて回るかなのです。

富士サファリパークなんかでイメージすると代車なんてお金がモッタイナイって気になりますけれど
この只ならぬ雰囲気。怪しいです。代車を借りることにします。(チョット悩んだ・・・w)

不安は的中?!(笑)
DSCN4379.JPG
草食動物だよね?!・・・。襲われてね?!(爆)
窓をガリガリ齧ります(怖)。


餌のためには体を張って車の前へ。(危ない・・・)
DSCN4389.JPG
群れの中で、小さいのがその役目のようです。
なんとか振り切っても、走って車を追いかけてきます。


こんなデカイヤツも、、、当然どきません(凹)
DSCN4393.JPG
それでも、ジリジリと近づいていきます。


・・・体が痒いらしいです。
DSCN4394.JPG
ボンネットで体をこすり付けられました。車、揺れます。
餌を貰いそびれたヤギが後ろから突進してきます。車、チョット揺れます。

怖ええええええぇぇぇぇぇぇ。
(耐えられなくなったら、クラクションを鳴らしましょう、助けてもらえます♪)


気分は、こんなカンジです(笑)
A02.jpg
・・・違った、ここでは世界の珍獣をホワイトパークで楽しむことが出来ます。コレは白フクロウ。


白ライオン~。
DSCN4396.JPG


白シマウマ~。
DSCN4408.JPG


白大蛇~。苦手な人、スイマセンm(_ _)m
DSCN4432.JPG
白大蛇と白ワニは別料金です。
入る時に「本当に入るの?後悔しない?」みたいなカンジで確認されます。
出る時もバツが悪そうに「ありがとうございました~」なカンジで・・・なかなか楽しいです。


おっと、忘れちゃいけない~顔ハメ見つけちゃった♪
DSCN4423.JPG
やっとかなきゃね(笑)


いやはや。いろいろ、すごいディープな体験ができました。
さすが、東北サファリパーク。また行きたくなります(不思議だ・・・)。

DSCN4360.JPG えーっと。今週のスイーツはお休みです。

代わりに、今週の日本酒~♪

今回の旅行で密かに狙っていたお酒があったんですね~。

ダメもとで飛び込んだ1軒目のお店てイキナリゲットォ。

出羽桜の軽ろ水~♪ 素晴しい~川原子酒店さん~♪
DSCN4439.JPG
も~テトラさんばりにガッツポーズしたくなるくらい嬉しかったデスw

山形は天童のお酒、出羽桜。私が日本酒デビューした銘柄でもあるんですけれど。
そんなことはどーでもよくてですねっ。

この軽ろ水は一般に小売していない量り売りのレアな純米吟醸生酒。
純米吟醸生酒なのに軽やかな味わい。(純米吟醸好きな方には物足りない?)

これをいつでも飲めるのは上野の夜行列車という純米酒バーだけという。。。

モッタイナイからチビチビ飲もうかな~なんて思ったら、、、



生酒じゃん。開けたらイッキに飲まなくっちゃ・・・。あー。なくなっちゃう(笑)


nice!(62)  コメント(104)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 104

さふぁいあ

さくらんぼ.......もうしばらく食べたくないってくらい食べてみたい!!
大好きなのですが、まださくらんぼ狩りは未経験です(T_T)。

そうなんです、サファリパークは、動物になめられてデロデロになります。
代車なんてあるのですね。

いい旅でしたね~♪

by さふぁいあ (2009-06-27 06:18) 

ゆう

佐藤錦のさくらんぼ狩り?取り寄せで美味しかった?
どんなお味なんだろう・・・
400kmも離れたとことにお泊まりで家族で行ったの?
贅沢過ぎる・・・
セブラ柄に囲まれたトラはnice!
でも顔ハメのトラはトラに見えるね(笑)
トラに顔をハメさせないこの動物園もタダ者じゃないね・・・

by ゆう (2009-06-27 07:45) 

whitered

おはようございます。今度も盛りだくさんの記事ですね。さくらんぼきれいです~。まるで、宝石のようで食べるのもったいない気がしますね。慈恩寺の三重塔も素敵です。歳月を感じるさび色ですね。五色沼も美しいですね。秋になるとこの水の色がどんなふうになるのでしょうか。東北サファリパークも愉快です。いくら草食動物でも、この図体で押し付けられるとたまりませんね。こういう時期に旅行に行くのもいいかもしれませんね。
by whitered (2009-06-27 09:21) 

xml_xsl

key-k さん、こんにちは、=(^。^)=
あの、”佐藤錦”☆”☆”☆”☆”☆”を、
夢のような収穫!、いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
”慈恩寺”見事な杉の巨木との調和!、
圧倒されます!、(^o^)
蝉の声には、早い時期、
静寂に包まれてるのでしょうか!?、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2009-06-27 10:22) 

かみさま

さくらんぼ狩り大好きです♪
ほら・・・
僕のアイコンだって・・・
by かみさま (2009-06-27 12:12) 

まえまえ

佐藤錦! 本場はちゃいますね~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
最近盗難が流行ってるから警備員付だったりして(笑)
サファリパークとか、熊牧場とか、地方のパーク物は大好きです
動物達のサービス精神が旺盛だからネ
都会の動物園は皆寝てますから(笑)
by まえまえ (2009-06-27 12:41) 

やまがたん

わざわざ山形まで来られてたのですか?
寒河江に親戚が農園をしてますので
頼ってくだされば、特別にさくらんぼ刈りようではない
料亭に出荷するようなさくらんぼに触れることできますのだ^^
御用の切はお見知りおきを^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 13:34) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

すごいきれいなさくらんぼですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-06-27 14:16) 

Yuki

さくらんぼ、数年はいらないって思うくらい食べてみたいです♪
サファリパーク、すごく近くで色んな動物が見れて迫力ですね!
白いライオン、かっこいい~。^^
by Yuki (2009-06-27 14:19) 

ひろくるくる

サファリパークいいぞ!
かじられる体験したいです。

さくらんぼは、サンプル食べます。ごめんなさい。
by ひろくるくる (2009-06-27 14:54) 

ふったん

サファリパークでの動物のガッツキ方はすごいですね(笑)
代車があるサファリパークって初めて聞きましたが・・・
あの動物さんたちを見ると納得です!代車でよかったですね(笑)
白いライオンがカチョイイじゃないですか~!
なんだか久しぶりに行ってみたくなりました^^
さくらんぼキレイですね~メッチャ美味そうです。
by ふったん (2009-06-27 18:16) 

月光14th

蛇が・・・。
一度見ると必ず夢にでる・・・・。

by 月光14th (2009-06-27 19:45) 

アホライダー

さくらんぼ 口にほおばりまだのこりいっぱい
by アホライダー (2009-06-27 21:00) 

単騎

GASSANのTシャツいいですねぇw
こーゆうの好きです。
by 単騎 (2009-06-27 22:45) 

テトラ

月山は憧れの山です。
いつかブナの原生林を見てみたいと思ってます。

五色沼の風景が素晴らしい!
ここで早朝、水面に靄がかかってたりしたら…
もう妖精が現れそうですね(^^)。
月山湖のマスコット、モデルはオコジョかな?
「出羽桜の軽ろ水」これはガッツポーズものでしょ~!(笑)
生酒でも、冷蔵庫保管なら開封しても1月程度くらいは
そんなに風味も落ちないですよ(^^)。
by テトラ (2009-06-27 23:18) 

父ちゃん

さくらんぼ、おいしそう(*^_^*)
それに、サファリパークっていろんなところにあるんですね(@_@;)
写真が綺麗ですごいと思いました(>_<)
by 父ちゃん (2009-06-28 05:56) 

うに

楽しい記事でした~(笑)
嫌になるほど、初恋の味を味わいたい…!
一度体験したいんですけど、ダーリンがあんまりさくらんぼが好きじゃないんですよぉ。木から取ったのは瑞々しいよ~って誘ってるんですけどねぇ。
サファリパーク、怖い~~!(…と言いながら、大爆笑。)
by うに (2009-06-28 10:04) 

GATA

サクランボがとってもおいしそう。
五色沼のグリーンがとっても幻想的でいいですねー。
生で見てみたいなー。
サファリパークは迫力満点ですね。
これは自分の車で入ったら悲しいことになりますな。

by GATA (2009-06-28 14:10) 

しろのぽ

そのノリで山形まで行っちゃう!?スゴイ
さくらんぼ、実はお腹いっぱい食べたことがあります。
暖地桜桃ですけどorz

バイソンなんかに迫られたら、そりゃ~怖いでしょう。車揺れるでしょう。
ていうか、へこんだりしそうです。
代車も用意するわけだ・・・と妙に納得いたしました。

あ、あの~サルの顔ハメが・・・・・・ナンカカワイイ
by しろのぽ (2009-06-28 16:11) 

U3

なかなかデンジャラスですね(笑)
by U3 (2009-06-28 16:57) 

Bon-Papa

な な 何ですか? この輝き 食べるのがもったいないなぁ
でも食べたんですよね? 羨ましい! 112mの噴水 圧巻ですね~^^
でも、どうやって計測したんだろ?  まっ いっか!



by Bon-Papa (2009-06-28 17:36) 

teru

さ、さくらんぼが美味しそうだぁ!!!!!
写真でもこれだけ美味しそうなんだから、本物はもう最高!?(^^
やっぱりサクランボは山形だよね~!!!
って、山形産のさくらんぼ一度も食べたこと無いんですけど・・・。
30も過ぎて、初恋の味も知らない僕って・・・(TT

by teru (2009-06-28 20:56) 

おこりんぼ

家族サービス、お疲れ様~(^^)/
サクランボは皮ごと食べられるから
大好きです!
おたまじゃくしは、空から降ってきませんでしたか?


by おこりんぼ (2009-06-29 10:10) 

甘党大王

やったらキラキラ♡に撮れていますね!さくらんぼ(*^。^*)♡
まさに宝石☆彡
慈恩寺って各地にあるんですか?
友人宅近所にも有りました(^^ゞ因みに埼玉の岩槻~!
by 甘党大王 (2009-06-29 17:46) 

響

赤くツヤツヤしたさくらんぼに初恋しそうです。
400kmで行けるのがうらやましいです。
かえるはモリオアオガエル?
めちゃ可愛いです。
もって帰りたいです。
by (2009-06-29 20:59) 

北海 熊五郎

いいですね、佐藤錦!
北海道 余市の佐藤錦も良いですよ!

by 北海 熊五郎 (2009-06-29 21:27) 

akipon

サファリパークって、実は行ったことがないかも・・・。
こんど近くの富士にいってみようかな。子どもが
もうちょっと大きくなったら・・・。
さくらんぼは高級なので、自分が行ったら食べすぎて
しまいそうです(^^;)。

by akipon (2009-06-30 00:01) 

uni

五色沼は部屋からその眺めなんですか?
すごくきれいですね。カエルもかわいい。
by uni (2009-06-30 01:57) 

ももず

うちも山形にサクランボ農家の知り合いがおりますw
毎年送られてきますが、一度遊びに行きましたよ
次回は是非♡ 左沢ですw
富士サファリでは代車は特別ゾーンに入れるので
渋滞に巻き込まれず近くに寄れますよね
ドアも窓もガリガリするのでとてもマイカーでは行かれません!^^;
by ももず (2009-06-30 02:52) 

黄昏の線路

軽いノリで山形。好きですねぇ~。そういうノリ^^
三重の塔、味わいがありますね。
高原の朝の風景は緑が眩しくて、気持ち良いお目覚めだったんでしょうね。
それにしても、東北サファリパーク、身の危険感じるような体験ですねぇ。
こんなにも動物たちが近づいてくるとは、知りませんでしたよ。
代車にして正解でしたね。
by 黄昏の線路 (2009-06-30 22:56) 

たくや

本場の佐藤錦、美味しそう~
サファリパークで代車は、はじめてしりました。
自分の車じゃ絶対に入りません。
昔、窓からボディーまでベトベトにされ思いっきり傷つけられました。
それ以来、バスに乗って見学してます。
by たくや (2009-07-01 10:29) 

T2

夏スキーの月山ですね
このサファリパークはすごい!
緊張感たかいですね~
レンタカーって、有料ですよね?

by T2 (2009-07-02 00:01) 

hoshizou

狩って言えば、さくらんぼかイチゴか
山形はフルーツ王国なので、ぶどう狩り、なしもぎ、なんてものあります。
山形は仙台の隣なので、得意です。
by hoshizou (2009-07-02 00:50) 

yosi

こんにちは、こないだサクランボのお裾分けにあずかりました。一パック2000円を超えていたらしい。美味しかったよ。
サクランボの産地まで直接でかけるとは凄いです。

by yosi (2009-07-02 11:04) 

emuzu

山梨まで日帰りバスツアーで、、、さくらんぼ狩りに行った事がありまして
30分食べ放題っていうヤツ
最初は「エェ~~たったの30分!」と思うんですが
いざ食べ始めると、、、10分もすれば飽きてくるんです、、、こんなもんですね^^;
by emuzu (2009-07-02 12:49) 

nylon

いつもながら、楽しそうで盛りだくさんなツアーですね♪
ほんとにいろんなスポットをご存知ですよね~
入り口のセンスが絶妙な東北サファリパーク、行ってみたい!

それにしてもさくらんぼのために山形まで行っちゃうノリがnice!ですね^^
確かにさくらんぼの色艶、すばらしい!
そしてカエルの色艶も、すばらしいw!
by nylon (2009-07-02 21:45) 

swm104

盛りだくさんで楽しかったです。

にしても、顔ハメの笑顔にnice!!
by swm104 (2009-07-03 17:29) 

taue

つるつるピカピカたわわな
さくらんぼがかわいいですね!
サファリパークは、富士・群馬・那須と行きました。
東北、行ってみたいですねー。
by taue (2009-07-03 20:08) 

わか

グリーンの長ーい子が画面に登場したときは、
思わずキーボードから手を放してしまいました (^_^;)
ちょっと、苦手。 いや、全然苦手・・・
富士サファリ、自家用車で入ったとき、
鹿ゾーンで
子鹿が皆立ち上がって窓ガラスに寄りかかり、
ドアに擦り傷沢山できたことがありまーす (>_<)

by わか (2009-07-03 21:49) 

pi-ro

軽いノリで山形まで行ってしまうkey-kさん
ステキです~ ^^
by pi-ro (2009-07-04 09:34) 

POP

こんにちは。

”気分は、こんな感じです。”
には、爆笑させていただきました。


by POP (2009-07-08 12:21) 

awakuran

ご無沙汰しています。
五色沼ってホントに綺麗ですよね
実際に見て感動しました(^-^)
東北サファリパークって面白そうですね。
行ったらやっぱりハマっちゃうんですかね~
(^-^)

by awakuran (2009-07-09 18:09) 

key-k

つたない当ブログへのご訪問ありがとうございます。
少々?ブログ放置状態になってしまって申し訳ないですm(_ _)m
(いつものコト?・・・汗)
by key-k (2009-07-11 00:20) 

key-k

>takemoviesさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:20) 

key-k

>さふぁいあさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
もぎたてのさくらんぼは瑞々しくてとても美味しいので
是非、さくらんぼ狩りデビューしてください~。

今までは、富士サファリパークしか行ったことがなくて、
専用バスの経験しかなかったので、とても衝撃的でしたw

こんなのんびり旅もたまには良いものです。
by key-k (2009-07-11 00:20) 

key-k

>かみねんどさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:21) 

key-k

>ゆうさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
どんなお味・・・初恋のお味です(笑)
ジューシーで甘酸っぱいのです。

贅沢ですいません(笑)
東京から九州まで400kmだったらいいのに、、、と思いましたよ。
そうだ、顔ハメ・・・なんでトラじゃなくてサルなんだろう?w
by key-k (2009-07-11 00:21) 

key-k

>そらまめさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:22) 

key-k

>whiteredさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
さくらんぼって表面がつるつるで、おっしゃるとおり、まるで宝石のようです。
慈恩寺は人里からほんのちょっと離れただけなのロケーションですけれど、
時間の流れがまるで違っていて凄く楽しめました。

サファリパークは年代に関係なく楽しめますよ。
仙台に行かれた際には、親子3代で立ち寄られてはどうでしょうか?

夏本番前のこの時季、ウチは良く旅行をします・・・雨に降られなければ楽しいですw
by key-k (2009-07-11 00:22) 

key-k

>xml_xslさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
慈恩寺、当日はツアーの方もこられていたのでガヤガヤ賑わっていました(笑)
本当に静寂が似合う年季の入った雰囲気の良い建造物でした。

芭蕉の句が似合いそうですw
by key-k (2009-07-11 00:22) 

key-k

>HIROさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:22) 

key-k

>かざぐるまさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:23) 

key-k

>かみさまさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
って、アイコン変えちゃうし~。
さくらんぼ嫌いになってしまったんですか?(笑)
by key-k (2009-07-11 00:23) 

key-k

>まえまえさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
道路に面した場所にさくらんぼの樹だらけの山形で
盗難を防ぐのは大変だろうなあと思いました。

警備員付きのさくらんぼ狩りは興ざめですねw

そうそう、地方の動物は必死でした。
肉食獣はどこも基本のんびりな気がしました。
by key-k (2009-07-11 00:23) 

key-k

>やまがたんさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
おぉぉぉぉ。次回は是非、お世話になりたいものです♪
もっと美味しいさくらんぼが世の中には存在するんですねー。
by key-k (2009-07-11 00:23) 

key-k

>FTドルフィンさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:24) 

key-k

>飛騨の忍者 ぼぼ影さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
輝いているさくらんぼは果物ではないみたいでしたw
by key-k (2009-07-11 00:24) 

key-k

>Yukiさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
数年はいらないって思うくらい食べると最後は気持ち悪くなります。
白ライオン、存在が凛々しいですよね~。
自分の希少価値がわかっているかのようでした(笑)
by key-k (2009-07-11 00:24) 

key-k

>takagakiさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:24) 

key-k

>ひろくるくるさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
草食動物にもみくちゃにされる経験は楽しいですよ。
なんだか笑っちゃいました。

いいなー。サンプル。役得ですね~w
by key-k (2009-07-11 00:24) 

key-k

>shinさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:25) 

key-k

>ふったんさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
代車がまたボロボロで凄いのですよ~。
併設しているサーキットできっと接触したに違いないと思われる凹み傷が多数w

白ライオンの佇まいがなかなかカッチョいいですよね。
さくらんぼは写真映りがめっちゃ良いので、まるで女優のようですw
by key-k (2009-07-11 00:25) 

key-k

>月光14thさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
蛇が夢に出てくると良いことがあるんでしたっけ?
ブログ復活お待ちしてます~w
by key-k (2009-07-11 00:25) 

key-k

>アホライダーさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
まさにそんな状態でした。もぎもぎパクパク・・・げふー(笑)
by key-k (2009-07-11 00:25) 

key-k

>単騎さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
思わず買いそうになりましたよ、GASSANのTシャツ。
嫁さまの視線があって変えませんでしたけれど(笑)
by key-k (2009-07-11 00:26) 

key-k

>テトラさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
そう、時間があったらブナの原生林も見たかったし、
出羽三山をぐるーっとまわりたかったです。

で、五色沼の景色、最高でしょう?
四季折々で変化する景色が楽しめそうです。

軽ろ水は一気に空けてしまいました。
だって美味しいんだもんwww
(もっと買ってくれば良かった・・・)
by key-k (2009-07-11 00:26) 

key-k

>今造ROWINGTEAMさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:26) 

key-k

>父ちゃんさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
意外といろんなところにあります、サファリパーク♪
真夏は、ぐったりしてて駄目ですけれど、何気に楽しめますよ、是非♪

写真はいっぱい撮りますが、失敗もいっぱい^^;
お褒めいただきありがとうございます、嬉しい~♪
by key-k (2009-07-11 00:26) 

key-k

>うにさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
初恋は何回も味わえないけれど、初恋の味は何度でも♪
ご主人さま、さくらんぼ駄目ですか?山形だったら「竹」もシーズンなようです。
うにさんがさくらんぼでダーリンが竹でいかがですか?山形~♪

サファリパーク楽しいですよ~。ぎゃーぎゃーわーわーな感じですw
楽しんでいただけたようで嬉しいです(笑)
by key-k (2009-07-11 00:27) 

key-k

>GATAさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
美味しくいただいちゃいました、さくらんぼ。
五色沼と呼ばれる湖は結構ありますけれど、ここの五色沼も
名前に恥じない綺麗な湖でした。

サファリパーク、ホント、自分の車で走らなくて良かった~と
ホッとしていますw
by key-k (2009-07-11 00:27) 

key-k

>しろのぽさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
暖地桜桃ってなんだろ?ってぐぐってみました。
ずいぶんと可愛らしい品種ですね~。

用意されている代車は併設されているエビスサーキットで潰れたか?と
思わせるようなボロさで既にベコベコw

自分の車もあ~ならなくてよかったと心底思っております・・・(笑)

え?かわいい?そんな・・・照れますがな・・・ドモw
by key-k (2009-07-11 00:27) 

key-k

>yuki999さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:27) 

key-k

>U3さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
デンジャラスです。でも、また行きたくなる不思議空間です。
もうチョット安いと助かるんですけれど・・・w
by key-k (2009-07-11 00:28) 

key-k

>Bon-Papaさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
この輝きを写真に収めた後は・・・ぱくっと行っちゃいましたw
112m・・・どうやって計ったんだろう?
by key-k (2009-07-11 00:28) 

key-k

>teruさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
本物はもう最高でーすw
さくらんぼは山形が全生産量の7割、
それに青森と山梨を入れると全生産量の9割を占めるそうです。

知らないうちに山形産食べちゃってるかも?!ですね。
teruさんが初恋の味を知らないって・・・シンジラレナイw
by key-k (2009-07-11 00:28) 

key-k

>おこりんぼさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
お手軽にバクバク食べれるさくらんぼはフルーツ狩りの王様でしょうw
これから秋までの季節はフルーツたっぷりで大好きな季節です。

おたまじゃくし、降ってきませんでした♪
by key-k (2009-07-11 00:28) 

key-k

>甘党大王さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
よくパンフレットで宝石のように写っているさくらんぼを見て、
どんなプロの技術なんだろう~と思ってましたが、、、

誰にでもキラキラに撮れますよ~。
それだけさくらんぼは宝石のようなんですねぇ。

慈恩寺って各地にあるみたいですね。横浜にも~w
by key-k (2009-07-11 00:29) 

key-k

>NOBUさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:29) 

key-k

>響さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
私も赤い宝石にぞっこん惚れ込んでしまいました。
でも、ばくばく食べちゃいます。

カエルは、アマガエルというよりかはモリアオガエルって感じですよね。
(図鑑を必死に観察した結果・・・笑)

持って帰って飼育ですか?
ウチのカブトを食べてしまいそうです(笑)
by key-k (2009-07-11 00:29) 

key-k

>北海 熊五郎さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
いいですよぉ、佐藤錦。他の品種も好きですけれど!
最近は北海道でも栽培しているようですね、さくらんぼ。
by key-k (2009-07-11 00:29) 

key-k

>akiponさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
富士はライオンの赤ちゃんとの撮影もできるし、
会員になれば、四駆でサファリゾーンを見学もできて
楽しいですよ~w

さくらんぼ狩りは、幾らでも食べれるので十分元取れそうです。
(空いている観光農園を選ばないと!ですけれど・・・)
by key-k (2009-07-11 00:30) 

key-k

>uniさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
五色沼は部屋からの風景で、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
uniさんもカエル捕まえてましたね。
連れ帰って飼ってます?(笑)
by key-k (2009-07-11 00:30) 

key-k

>ももずさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
ここにも、羨ましい方が・・・(笑)
次回は寄るところがいっぱいだな~w

富士サファリの代車は会員だけが借りれるゼブラ柄の四駆のアレですよね?
会員なので一度、借りてみたいと思ってマス。

マイカーでは絶対に行けないですよね~w
by key-k (2009-07-11 00:30) 

key-k

>黄昏の線路さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
我が家では、こういうノリで旅行にお出かけすることがたまにあります(笑)
三重塔は林の中を越えてイキナリ目に飛び込んでくるので感動的でした。
高原の朝って何であんなに気持ち良いのでしょうね?w

サファリパークは専用バスで回っても良いですけれど、代車でまわると
別の楽しみがあると今回知ってしまいました(笑)
by key-k (2009-07-11 00:31) 

key-k

>たくやさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
おぉ。したくもない経験をされてしまってましたか・・・。
今回私も、チョットお金をケチったら同じ経験をするところでした・・・フゥ

今度、代車でまわってみません?w
by key-k (2009-07-11 00:31) 

key-k

>ビアンカさま
こんばんは。いらっしゃいませ~お立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:31) 

key-k

>kakasisannpoさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:31) 

key-k

>T2さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
そうでーす。夏スキーの月山です。
あー。スキーも暫くしていないなあ。。。

緊張感高いですけれど、車内では可笑しくて笑ってましたw
超~ボロなレンタカー1,000円でした。
by key-k (2009-07-11 00:32) 

key-k

>hoshizouさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
狩でばくばく食べれるのはさくらんぼかイチゴですよね~。

そそ、hoshizouさんのレポでみた蔵王の鉄橋とか、福島の円形分水とか
寄りたかったんですよね~。
今回は時間がなかったので、残念でしたけれど・・・。
円形分水といえば、長野の分水ツーお疲れ様でしたw
by key-k (2009-07-11 00:32) 

key-k

>yosiさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
す、凄い!1パック2,000円って・・・化粧箱に入ってましたか?イイナー
ちなみにさくらんぼ狩は1,500円でした(笑)
by key-k (2009-07-11 00:33) 

key-k

>emuzuさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
今回、我が家はさくらんぼ狩、1時間は粘っていたと思いますが、何か?(爆)

でも~意外と食べ続けるコトってできないものですよね。
焼肉食べ放題120分!とかでも、食べれるのは最初の1時間程度ですし(笑)
by key-k (2009-07-11 00:33) 

key-k

>nylonさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
そんなにスポット知っている訳では無いんですけれど、
旅の途中で気になった場所は時間の許す限り立ち寄るようにしてます♪

東北サファリパーク、行くときはバイクで行って代車がいいと思うなあ。
インターからパークまでのワインディングが最高ですよ!!

そうそう、カエル。久々にこんな綺麗なの見た気がしますw
by key-k (2009-07-11 00:33) 

key-k

>c_yuhkiさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:33) 

key-k

>swm104さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
顔ハメ見つけたら必ず、入れる!←コレ基本(笑)
やり続けると恥ずかしさが無くなってきます(爆)
by key-k (2009-07-11 00:34) 

key-k

>taueさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
さくらんぼって何気に写真映りいいんですよ~(笑)
東北サファリは、那須と同系列のようです。
サファリパークの立地って基本山奥で、ドライブも楽しめますw
by key-k (2009-07-11 00:34) 

key-k

>わかさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
あら、ニョロなアイツは超苦手のご様子。失礼いたしました。
あー。わかさんは鹿の洗礼を受けられた経験をお持ちなんですね。
私は今回、運良く経験しそこないました(笑)
by key-k (2009-07-11 00:34) 

key-k

>pi-roさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
ノリノリでーす。我が家では、こういう旅行多いです・・・汗
by key-k (2009-07-11 00:34) 

key-k

>一真さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:35) 

key-k

>disneyworldさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:35) 

key-k

>Jetstream31さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-11 00:35) 

key-k

>POPさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
おぉ。ココに突っ込んでいただきありがとうございます。
絶句、というか目が点になってました・・・。

でも、今ではまた行っても良いかな~なんて・・・(笑)
by key-k (2009-07-11 00:36) 

key-k

>awakuranさま
こんばんは。いつもありがとうございます(*≧∇≦)
おーご無沙汰です。五色沼はどこも綺麗ですよね~。
サファリパークは今までは専用バスで回るだけでしたけれど、
自分で回る楽しさに目覚めてしまいました。
但し、その際には代車をオススメします(笑)
by key-k (2009-07-11 00:36) 

key-k

>Keikoさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-18 01:28) 

key-k

>デザイン屋さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます-♪
by key-k (2009-07-22 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。