SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く「よこすか歴史遺産クルーズ」&三浦半島ぐるりツー [ツーリング]

東京湾に浮かぶ唯一の自然島「猿島」、人口の海上要塞島「海堡」をめぐる
「よこすか歴史遺産クルーズ」にいってきました♪

DSCN1414.JPG
(猿島にて)

今回は~。

究極のタイヤも交換終了?!~hoshizouさん
カツカレー大好き(爆)~私。
北の大地でタイヤすり減らした~里崎さん
PSPナビのお世話になりました~エスねら!さん
酔い止め飲み忘れでピンチ?!~しろのぽさん

のメンバーで、お送りします(笑)

DSCN1360.JPG今回はクルーズの出向時間が10時なので
ゆっくりの出発。(比較的?!)

オマケに出発時にお日様を拝めるのは
一体いつ以来?!

清々しい気分で出発です♪

集合は横浜横須賀道路の横須賀料金所を出たところ。
おこりんぼさんがお見送りに来てくださいました~。嬉しい~w
DSCN1363.JPG
hoshizouさんのタイヤが「タイヤの構造」が分かる状態になっていたので、早速、みんなで見学(笑)
無事、タイヤ交換も終わりましたか?3連休のツーに間に合って良かったですね~w

しばし談笑して、クルーズの出向する汐入桟橋へ移動します。
おこりんぼさんとはココでお別れ。ありがとうございます。(紙テープ期待してたのですが・・・爆)


バイクを駐車して桟橋に行くといきなり眼に入ってくる魅惑の黒いカタマリ!!
生で潜水艦見たの初めてかも~?
DSCN1374.JPG

なので、凄くテンションが上がってきてしまいました(笑)子供じゃ。
A07.jpg
※画像は合成です(嘘)

右手に米軍、左手に海上自衛隊の基地を見ながら出航です。
も~写真撮りまくりです^^

お。これは引退した南極観測船の「しらせ」じゃないですか~。
新観測船「2代目しらせ」は2009年就航予定。今、舞鶴で建造中~。
DSCN1382.JPG

コチラは退役した巡洋艦?護衛艦?ワカリマセンガ
船体に白い線が引いてあるのは訓練時の標的なんですって!
DSCN1390.JPG
何百億もかけた船を撃沈しちゃうなんて~贅沢~。
それだけ、標的にまわせるほど船を保有しているということなんでしょうか・・・。


海上保安庁の巡視艇。海猿~。
DSCN1388.JPG

だから巡洋艦?護衛艦?(笑)
黒いレーダーはイージスシステムが導入されるまでは最新だった3次元レーダー(らしい)。
DSCN1392.JPG
しかし、天気が良いと絵になりますね~。

定期航路だと10分程度で着くところを軍港を満喫するルートのため、30分かけて到着。
遂に上陸。猿島~。
DSCN1406.JPG

島内を横須賀市観光ボランティアの方がガイドしてくれます。
ただ、マイナリストはコインロッカーにジャケット等入れてたら、見事においてけぼれ~。

マイナリストオンリーの探検が始まります(笑)
いきなり、明治28年建立の電気灯機関舎~。

ようは、発電所です。現在も現役。
煙突は当時のままのようです。蔦のからまり具合がなんとも言えずいい感じです!w
DSCN1408.JPG
ココで本日のイデヨ!が行われた模様~→コチラ


島内に入って行きます。ちょっとした山登り?!w
遊歩道が完備されていて歩きやすくなっています。脇には兵舎がありますが、
鉄柵やベニヤで塞がれてしまっています。ちょっと残念^^;
A05.jpg

凝灰岩と煉瓦の切通しの先にはフランス積みの煉瓦積みトンネルがあります。
柔らかい凝灰岩には落書きが一杯掘られちゃってます。
DSCN1417.JPG

整備されてはいますが、当時の雰囲気を十分に感じることができます。
A06.jpg

ココは、高射砲座跡。75mm高角砲が昭和16年に設置された場所。
DSCN1426.JPG

少し奥に歩いた場所にも同じ高射砲座跡。
東京湾に向かって何かを目指すふたり。
A04.jpg

それじゃ、ちょっくらやってみますか~ハングオフ(オン?)
なんか、ちょうどコーナーに進入している感じにも見えません?(笑)
DSCN1431.JPG
私も・・・写真撮ってる場合じゃなかったですね~orz

こんなコトしてたら、集合時刻に遅れて船を待たせるコトに・・・・orz
係りの人に急かされつつ船に。いやはや、スイマセン。

ウチに帰ってパンフの地図を見ると半分くらいしか見ていないような気が・・・。
これは猿島再訪かなあ^^


(おまけ)
猿島はゲルショッカーが結成された地なんだそうですw
sarushima_b10[1].jpg第80話のワンシーン (C)石ノ森プロ・東映
私の記憶にはこのシーンは無いんですけれど^^;
当日は、グラピア?の撮影らしきグループと、なんかのコスプレのグループがいました。

猿島、ロケ地としても大人気♪

saru.jpg猿島を後にした船は「海堡」に向かいます。

まずは、第2海堡に接近します。

25年をかけて作られた人工島。
ごちゃごちゃしてて異様な雰囲気。


(しろのぽさんとこからケッパリ)

接近すると、関東大震災の爪あとがくっきり。自然の力の大きさを感じます。

反面、海堡自体は平気なトコロを見ると当時の土木技術の高さも感じることが出来るのではないでしょうか。
実際、現在の海上工事の礎になっているようです。
DSCN1450.JPG

現在、一般人の上陸はできませんが、海上保安庁の気象観測所や消化訓練施設があり利用されています。
A03.jpg

当時はなんの煙突だったのでしょうか?
今となっては、鳥の羽休みには格好の場所。
DSCN1455.JPG

コチラは、第1海堡。富津岬からも見えたような記憶があります。
完成後100年近く経ち、人工島とは思えない姿。
DSCN1451.JPG

この後、観音崎に立ち寄り、米軍横須賀基地の脇を通り、再び汐入桟橋に戻ってきました。
天気も良くて、東京湾の潮風もとても気持ちが良かったです。

大満足のクルーズの後はごはんごはん~。(子供か?!w)

・・・実はクルーズの最後の方はお腹空いちゃってて!
横須賀と言えば私の中では「カレー」なので事前にリサーチしていたお店へ、
エスねら!さんのPSPナビで移動します。(ありがとうございます)

数あるメニューから私が選んだのは肉厚カツカレー」
A01.jpg
いや、カレーもカツも大変おいしゅうございますよ。ごちそうさま♪
・・・でも、何故かココロが痛い・・・。オマケに財布も痛い・・・(爆)
多くは語れません・・・(笑)


----------


食事後、hoshizouさんは所要のため残念ながら離脱。
残りのメンバーで城ヶ崎までソフトを食べに走ります(笑)

途中、風車を見つけちゃったので緊急停止。撮影会~。
DSCN1477.JPG
ウチに帰って地図で調べてみたら宮川公園だったようです。
回っていませんでしたけれど、やっぱり風車とバイクって似合うなあw

ココから里崎さんの先導で城ヶ島へ~。助かりますw

DSCN1480.JPGで、遠路?!横須賀から城ヶ崎まで走ってきて
ようやくGetできたパインソフト(笑)


シャーベット風で甘み控えめ目ですっきりとした味わい。

一日一ソフトですw

城ヶ島で昔ながらのお土産屋さんを覗き込んだりしてから、R134で葉山へ向かいます。
相変わらずR134は流れが悪い~ってか凄い渋滞。止むを得ずチョットだけスリスリ。

DSCN1484.JPGマーロウの本店デビューをしようとするも明らかに
混んでいそうだったので葉山店へ。

ぬお~!こんな顔ハメ。
前に来たときはアリマセンでしたよ~!

エスねら!さんに入って貰いましたが、
(ありがとうございます)

私も・・・やりたかった(笑)

I LOVE PUDDING!!

私は、「北海道フレッシュクリームプリンのあまおうソースかけ」
大人気の北海道フレッシュクリームプリンのクリーミーさとあまおうが凄くあいます。
DSCN1485.JPG
カツカレーの傷みを忘れさせてくれそうな優しい味?!(爆)

グループでコレと、後、クリームチーズプリンと期間限定の栗プリンをちょこっとずつシェア。
クリームチーズのチーズの風味も美味しかったし、栗のプリンを越えた?!ような濃厚さも美味しかった~♪

時間を忘れて話し込んでいたら食事は終わりになってしまったので、重い腰を上げて帰ることに。

・・・で、外は雨。ハハハ。最近のお約束♪
前回はカッパを忘れたけれど、今回はちゃーんと持ってきてます(爆)イイノカ?

逗葉新道から横浜横須賀道路を経由して首都高で帰宅。
途中、ヤフオク休憩と、恒例のダベリ休憩をして時間を潰すも雨が止むことはありませんでした(笑)

今回も、とても楽しい一日をありがとうございました!!
また遊んでくださいね~www



走行距離:200kmくらいかな~w


nice!(46)  コメント(84)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 84

xml_xsl

key-k さん、こんばんは、=(^。^)=
グレーの艦船、堂々たる引き締まった重量感、
聳える感じ、凄いです!、\(^。^)/
”海堡”、とてつもない建造の意気込み、圧倒されます!、
海鳥の休む構造物、ワク!~*、ワク!~*、
させられ、爽快な余韻が残ります!、(^o^)
by xml_xsl (2008-10-12 02:58) 

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様です。
天気が良いと思ったらオチが...(笑)

自衛隊には、巡洋艦という艦種は存在しない筈です。
艦番から調べたら「さわかぜ」ですね(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%9C%E5%9E%8B%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6#DDG-170_.E3.81.95.E3.82.8F.E3.81.8B.E3.81.9C
by HIRO (2008-10-12 08:12) 

エスねら!

肉厚???・・・えっと 何がぁ??? らっきょ? 面の皮??

あれ? 写真が間違って? ふつ~うのカツカレー が載っちゃってるよぉ

でもおつりが400円も貰えていいなぁ~
オイラなんか50円だったよぉ~1000円出してぇ

そういえばすっかり見なくなっちゃいましたねぇ 2000円札ぅ…。





いよっ! ふつ~うのカツカレーに大枚をハタく男ぉ~!!!

nice!・・・要る? (爆
by エスねら! (2008-10-12 11:13) 

月光14th

この猿島は見えるところにあるんですよね?
一度行きたかったのですが、結局・・・。
ゲルショッカー、は解りやすいところにアジトを作ったものですね。
潜水艦の話、着岸中は決してハッチを見せないそうです。ハッチの厚さで潜行能力が解るので、最重要機密なのです。
by 月光14th (2008-10-12 18:14) 

POP

こんばんは。なつかしいです~

毎日、潜水艦を見て山中有料道路を通勤していました。

私の職場が、海軍カレー館の上の病院だったのです。(^^ゞ
でも、一度も猿島には行かなかったです。
毎日、有料道路のバイク通勤は、
今、思えば、それなりに楽しかったです。
by POP (2008-10-12 18:19) 

北海 熊五郎

うちのずいぶん昔に無くなった祖父が海軍でしごかれていた辺りです。
新兵は水泳教練で往復していたそうです。

でも、お船でゆっくりってのが最高ですね。

by 北海 熊五郎 (2008-10-12 19:40) 

カズ−

三笠公園までは行ったことがありますが、猿島には
まだ行ったことがありません。
海軍カレーも食べてないし、一度行かないといけま
せんね~。
どこへ行っても楽しそうだなぁ、、、。
by カズ− (2008-10-12 20:04) 

ビス

すっげー、かっこええ!潜水艦めちゃめちゃしぶいです!!
プリンのかおはめ・・似合いすぎ(笑
by ビス (2008-10-12 20:53) 

テトラ

まず標的船にビックリ!
張りぼてとかでも良さそうなもんですが…^^;
火器の威力を測るのには必要なんでしょうね。
高射砲座跡の今にもヒゲダンスを始めそうな雰囲気の
hoshizouさんもNice!です(笑)。
ラストのドUPプリン、堪りません~!
この中に飛び込みたいです(笑)。
by テトラ (2008-10-12 22:58) 

しろのぽ

いえもう、カレーが・・・orzドンマーイ
・・・エスねら!さんのコメが全てを物語って、爆笑です。

船酔いはさらっとスルーしてくださったkey-Kさん、紳士です(笑)!
・・・hoshizouさんめええぇぇ・・・。

key-kさんと出会ってなければ絶対行かなかったであろうこの企画、面白かった!ありがとうございました~♪
by しろのぽ (2008-10-12 23:16) 

GATA

潜水艦に軍艦、廃墟!
男のロマンですね~。(^o^)
カツカレーの傷み?なんでしょう?
そしてその痛みを忘れさせるプリン!
とっても美味しそうで気になります。
しかしhoshizouさんはどこ行っても目だつ人だ!(笑)
九州にいられる間に本人に会えなかったのが悔やまれます。
by GATA (2008-10-13 06:19) 

murasawa

近くに来れれてたのですね~
猿島散策は楽しいですよね^^ 軍港クルーズ
近々行きたいと思ってました・・・ 要塞の近くも行くのですね^^
by murasawa (2008-10-13 10:27) 

hoshizou

先日はおつかれさまでした。
keyさんのブログは、一つ一つちゃんと調べてあって、私のブログの前に
出来上がっていたら、盗めそうなものばかりでした。
私の軍艦のコメントは、すっげ~とか、うれし~ ばっかりでした。
また、こんないい所、探してつれてってください。
すみません、他力本願が、家訓なもので゜・・・・・
by hoshizou (2008-10-13 12:44) 

teru

いいなぁ(><
今回はかなり男心をくすぐるスポット目白押しですね!!
特にプリン!!!(笑)
じゃなくて、「海堡」!!
ここは上陸できないのが実に残念ですね(><
上陸してやっぱりシェンロンしたいです!!(^^

僕的には、プリンもかなりくすぐられたんですけどね(笑)
by teru (2008-10-13 20:58) 

akipon

これは凄いところに行きましたね~。冒険ですね。
今回もいつものメンバーでたのしまれたようで。
こんな天気の良い日にツーリングしたいですね。
今度の週末は、どうでしょうか・・。
by akipon (2008-10-13 20:58) 

awakuran

多くは語れない肉厚カレーが気になっていましたが
・・・エスねら!さんのコメントで何となく伝わりました(^_^;)
潜水艦もこれだけ近いとテンション上がりますね!
by awakuran (2008-10-14 09:50) 

ひろくるくる

これは、楽しそうなツーリングです。
見所満載ですね。

街はいいなあ・・・・・
ギャルもいて・・・
by ひろくるくる (2008-10-14 10:46) 

Keiko

潜水艦、迫力ー!
映画でしかお目にかかれないですもの、
私も実際に目の前にしたら
テンションが上がる自信がありますよ、確実に(笑)
カツカレーもプリンも、とっても美味しそう!
by Keiko (2008-10-14 11:28) 

kichi

ちょい悪な感じが今回も素敵です^^
煉瓦積みトンネルいいですね♪
by kichi (2008-10-14 19:12) 

whitered

近代化歴史遺産めぐり、なんだか異次元の世界ですね。若いっていいですね。恐れをしらず、どこまでもって感じです。どこかで一人置いてって、合流できましたか?
by whitered (2008-10-15 08:56) 

ふったん

潜水艦や軍艦・・・まさか標的船まであるとは・・・
いいスポットですね!コレは男ならテンションあがります!
メインの猿島・海堡は歴史の重みを感じます。
行ってみたいです!そそ・・・行けない距離ではない事が
今回、実証済みですんで(笑)
ちなみに僕もカツカレー大好き野郎です。
by ふったん (2008-10-15 20:08) 

おこりんぼ

紙テープ、すっかり忘れてたよ~(^^ゞ
っていうか船まで行けなかったし…($・・)/~~~

この5人組は怪しいすぎる…
係りの人もヒヤヒヤしたことでしょう(爆)

今回はデザートもたくさんですね!
プリンが食べたいよ~
by おこりんぼ (2008-10-16 07:29) 

いぬのきもち

東京湾に島があるんですか!知りませんでした。
潜水艦に巡洋艦、島探検、グルメと盛り沢山のツーリングうらやましいです!
よこすか、はいったことないのですが、楽しそうな所ですね。
次回関東地方に行ったときは攻めてみたいです!
by いぬのきもち (2008-10-16 12:46) 

Bon-Papa

横須賀を満喫されてますね~

by Bon-Papa (2008-10-16 20:22) 

pi-ro

猿島はずっと前に一度だけ行ったことがあります。
が、ほとんど忘れていました。
記事を読ませていただいて、楽しかったことなど思い出すことができました~♪
ご訪問ありがとうございました。
by pi-ro (2008-10-16 20:53) 

nylon

おはようございます!!
おっ、もしや、大黒のPAに行かれたときのツーですか?

よこすか~三浦のナイススポット、ゲットです♪
三浦は、近々行っちゃいますよ~(早起きできたら。)
猿島って、ゲルショッカーが結成された地なんですか、
なんだかいいですね。
マーロウの顔ハメも、オシャレですね~

by nylon (2008-10-18 09:33) 

うに

こんにちは。nice&コメント、ありがとうございました。
猿島、撮影ポイントが沢山ありそうな、いい所なんですねー!
横須賀まで遊びに行って、船代が高いので諦めてしまったことがあります。(笑)
今度はケチらずに、行ってみたいなぁと思いました。
ハングオフごっこ、爆笑デス。(^o^)
by うに (2008-10-18 11:09) 

Bono

いいですね〜!ホントにちょいワルオヤジどもが(失礼ww)童心に帰るスポットですね。
ハングオフごっこは、よいこのみんなはマネしないでね♪(爆)

by Bono (2008-10-19 00:15) 

ハイマン

一枚目
すごく楽しそうで これぞツーリング仲間と行った感じが
すごくGood!!!
by ハイマン (2008-10-19 16:20) 

響

遅くなりました。
とても魅力的なコースで羨ましく見てました。
潜水艦のあのヌメ~とした感じが迫力ありますね。
一日中探検したい島ですが
船に乗り損ねて夜になったら泣きそうです。
by (2008-10-21 06:28) 

disneyworld

最後のプリン、迫力ありますねえ。
焼きプリン好きです。
by disneyworld (2008-10-21 20:44) 

黄昏の線路

こんばんは。
猿島の、電気灯機関舎現役なんですね。びっくり。蔦のからまり具合が素敵!
煉瓦積みの建物は、異国?異空間?に迷い込んだ感じがして、いい感じ♪
海堡の写真も、私の何かがくすぐられる感じがして、
楽しませていただきました^^。
by 黄昏の線路 (2008-10-23 22:06) 

key-k

長い間ブログ放置してましたm(_ _)m
返コメ、大変遅くなりました。ごめんなさい~。
by key-k (2008-10-24 02:40) 

key-k

>xml_xslさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
普段見れない艦船が見れて充実した一日となりました。

海堡って言わば埋立地のはしりですよね。
気の遠くなる時間を掛ける情熱は凄いと思います。

海鳥の羽休みになっている廃墟?なんか良いですよね~w
by key-k (2008-10-24 02:41) 

key-k

>HIROさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
もう、天気についてはもう、慣れました(笑)

基本、護衛艦なんですね?勉強になります。ありがとうございます。
そういえば、小さい頃、中に入ったこともあったんだった・・・。
by key-k (2008-10-24 02:41) 

key-k

>エスねら!さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
いやあ、ツッコミありがとうございます(笑)
ってか、自分ではなかなかボケられませんでしたw

写真もショックの余りピントが合っていないし?www

あっ。この間に食べたトンカツの方が肉厚でしたよ~(爆)
更に言うと値段も安かった(爆)(爆)
by key-k (2008-10-24 02:41) 

key-k

>月光14thさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
当時、夢中で見ていた特撮ヒーローものも、
今見ると微笑ましいかもしれませんね。

ハッチの厚さって機密事項なんですね。勉強になります。ありがとうございます。
一度、潜水艦に乗ってみたいです~w
by key-k (2008-10-24 02:42) 

key-k

>POPさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
お~!!そういえば坂の上に病院があったような・・・。
山中有料道路ってあの距離でバイクでも200円~。微妙でしたw

でも、海に向かってスカッと走れる道で気持ち良いですね。
by key-k (2008-10-24 02:42) 

key-k

>北海 熊五郎さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ひゃあ~。幾ら陸から見える距離といっても相当キツイ訓練ですね。

お船でぴゃ~といける時代で良かったです^^
by key-k (2008-10-24 02:42) 

key-k

>カズ-さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
逆に今回、三笠公園に寄るの忘れました^^;

三浦半島もまだイロイロ行きたい場所ありますね~。
海軍カレーは是非リベンジしたいです。

ツー、予定が合えばまたご一緒しましょう~。
by key-k (2008-10-24 02:42) 

key-k

>ビスさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
潜水艦、いいですよね~。
いい年をした大人が大興奮ですよ(笑)

顔ハメ。見かけたら入れたくなりますよね~。
一日一顔ハメw
by key-k (2008-10-24 02:43) 

key-k

>テトラさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
びっくりですよねえ、標的船!
当然、ハリボテもありそうですけれど・・・
なんと豪気な感じです。

高射砲座跡のhoshizouさん、テトラさんもヒゲダンスに見えました?
私だけじゃないんだぁ~と安心しました(笑)

パフェマスターのテトラさんがマーロウに来たら
きっと全種類制覇したくなりますよ~w
美味しいです♪
by key-k (2008-10-24 02:43) 

key-k

>しろのぽさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
あはは。近頃どんまいされっぱなしですね、どもありがとうw
ツーごはんのネタばかり増えて困ってます(笑)

あの後、お店ではカツばかり頼んでいる自分が怖いです(笑)
この前はデニーズでカツ丼(爆)

おほほ。私は紳士なのですよ。ルネーッサンス~、あっそれは男爵--;
次回の企画も是非ヨロシクです♪
by key-k (2008-10-24 02:43) 

key-k

>一真さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:44) 

key-k

>GATAさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
そうそう。見学はテンション上がりまくりでしたw
また、機会があったら行きたいくらいです(笑)

カツカレーの傷み・・・。
それはコストと満足度の相似曲線が描けない痛み・・・。
(何言ってんでしょう・・・orz)

いやいや、マーロウのプリンは美味しいですよ!
何と言ってもでかくて食べでがあります!w

では、GATAさん、hoshizouさんに会いに東京へいかがです?w
お待ちしてますよ~。
by key-k (2008-10-24 02:44) 

key-k

>murasawaさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
そう、murasawaさんの縄張り?!にお邪魔してました。
期待通り、いや以上に楽しめました、猿島。

猿島だけでも一日中遊べそうですw
by key-k (2008-10-24 02:44) 

key-k

>hoshizouさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
先日は忙しい中おつかれさまでした。
あはは。どんどん盗んで貰って構いませんヨ。
レポがなかなか上がらないのが困ったちゃんですが(笑)
そして返コメも劇遅^^;

猿島はマイナリストご一行の接待ポイントですよね。
機会があればまた行きたいものです。

また、マイナー物件に行きましょう♪
by key-k (2008-10-24 02:45) 

key-k

>パルの大冒険さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:45) 

key-k

>teruさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
海堡も上陸したかったんですけれど、残念でした。
猿島は機会がありましたら是非~。

マーロウのプリンは高級ですけれど、
量もたっぷりで美味しいですよ~。

1年に1回は食べたくなります。
by key-k (2008-10-24 02:45) 

key-k

>akiponさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
クルーズ中は天気も良くて気持ちよかったですw
夜は雨に降られましたが。

先日も気持ちよかったですねw
ツーリングシーズンです。
by key-k (2008-10-24 02:46) 

key-k

>awakuranさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
あはは。エスねら!さんのコメントでわかっちゃいましたか~w
エスねら!さんのコメントは的を得てますからw

潜水艦、近くで見ただけでもテンション上がるのに、
もし浮上するところが見れたらもう興奮も最高潮です。
by key-k (2008-10-24 02:46) 

key-k

>ひろくるくるさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
猿島は誰でも少年の部分が出てしまう、そんな場所かもしれません。
よこすかってお洒落なイメージですよね。
by key-k (2008-10-24 02:46) 

key-k

>Keikoさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ですよね~潜水艦、めったに見れませんものね!
もー大変でした。でも、周りの方々は静かに興奮していたようでした(爆)

見た目普通(笑)のカツカレーもプリンも
美味しかったですw
by key-k (2008-10-24 02:46) 

key-k

>kichiさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
お、ちょい悪に見えました?いやあ、良かったです。
でも、まだまだ成りきれてないですよね^^;

貴重なフランス積みの煉瓦のトンネル、良かったですw
by key-k (2008-10-24 02:46) 

key-k

>デザイン屋さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:47) 

key-k

>miiyaさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:47) 

key-k

>whiteredさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
異次元・・・まさにそんな感じかもしれません。普段は見ることのない景色を楽しむことが出来ましたw
若さなのか・・・ちょっとワルノリかもしれませんね^^;
by key-k (2008-10-24 02:47) 

key-k

>ふったんさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
そう、標的船にはビックリでした。

クルーズの船の上でふったんさんの関東遠征の話を伺ったんですよね~。
来年はココ如何です?!
ココは最低半日かけて遊びたい場所なので更にもう一泊必要かもしれませんね^^

カツカレーというかカレー好きです^^;
by key-k (2008-10-24 02:48) 

key-k

>そらまめさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:48) 

key-k

>takemoviesさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:48) 

key-k

>おこりんぼさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
あはは。紙テープ、冗談ですってば。チョット、キタイシタケド
確かに我々5人グループは係りの人にマークされてたようです。
時間になったらいつの間にか背後にいましたもの!(笑)

マーロウ行きましょ~!
by key-k (2008-10-24 02:48) 

key-k

>yamagatnさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:49) 

key-k

>いぬのきもちさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
私もつい最近まで猿島の存在知りませんでした^^;
横須賀エリアは渋滞覚悟ですが、色々見る場所がありそうですねw

来られた際にはお付き合いしますよ~w
by key-k (2008-10-24 02:49) 

key-k

>Bon-Papaさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
横須賀、満喫しちゃいました(笑)
でも、まだ足りな~い。また行きたい場所ですwww
by key-k (2008-10-24 02:49) 

key-k

>pi-roさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
おぉ。いかれたことがあるんですね、猿島。
いやあ、楽しい場所でした。BBQできるんですよね~。

一日のんびりBBQしながら探検も良いかもしれませんw
by key-k (2008-10-24 02:49) 

key-k

>BlackCoffeeさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:49) 

key-k

>納豆(710)な奇人さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:50) 

key-k

>nylonさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
オッ、するどい~ビンゴ!当り!です。何も出ませんがw

早速、早起きして行かれてましたね~。
海沿いの道は空いている時間に走るのが一番だと思いますw

顔ハメ大好きなんです、見かけると顔を入れられずには・・・(笑)
by key-k (2008-10-24 02:50) 

key-k

>うにさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
猿島はロケで使われることもあるみたいなので雰囲気はいいと思いますよ。
夏は海水浴も出来るようです。

えへへ。ハングオフごっこ、チョット悪乗りかもですが楽しいですよ?!(笑)
by key-k (2008-10-24 02:50) 

key-k

>Bonoさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
いやあ、一緒に童心に帰って遊べるメンバーはとてもありがたいです。

ふふふ。ハングオフごっこ。手すりだとかなりキツイようです(笑)
よいこのみんなは落ちて怪我しないように気をつけて!(爆)
by key-k (2008-10-24 02:50) 

key-k

>ハイマンさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
はい。今回もメンバーのおかげで楽しい一日を過ごせました。
バイクで出張、うらやましいです~w
by key-k (2008-10-24 02:50) 

key-k

>響さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ふふふ。猿島に泊まることは出来ないそうです。
船に乗り損ねたら、無人島での一夜を
体験することになるんでしょうね~。

怖すぎます(笑)
by key-k (2008-10-24 02:51) 

key-k

>taueさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:51) 

key-k

>Lobyさま
こんばんは。いらっしゃいませ~お立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:51) 

key-k

>単騎さま
こんばんは。いらっしゃいませ~お立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:51) 

key-k

>hikamakiさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:51) 

key-k

>今造ROWINGTEAMさま
こんばんは。いらっしゃいませ~お立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-24 02:52) 

key-k

>disneyworldさま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
マーロウのプリンはデカイ!
かなりのボリュームで夜ご飯要らなくなります(笑)

プリン、私も好きですよ。
ナンジャタウンのプリン博にいかなくっちゃ!w
by key-k (2008-10-24 02:52) 

key-k

>黄昏の線路さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
電気灯機関舎が現役なのには私もビックリしました。
蔦の絡み具合といい、煉瓦の風合いといい普段見ることの無い風景は
とても新鮮に写りましたw

海堡は海に浮かぶ人工の島。
今の埋立地工事の礎となったスケールの大きいプロジェクトに感嘆するのみです。
by key-k (2008-10-24 02:52) 

わか

艦橋からの写真は、えぇ、潜水艦に入ったの?と思ってしまいました。
よく考えると潜水艦に艦橋はありませんね~
海保に上陸できるのも驚きました。
by わか (2008-10-24 07:08) 

key-k

>わかさま
こんにちは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ただえさえ興奮気味なのに、潜水艦に乗れちゃったりしたら
もう~大変なことになってしまいます(笑)

とても楽しい一日でしたよ~w
by key-k (2008-10-26 15:11) 

key-k

>fukuputiさま
こんにちは。いらっしゃいませ~お立ち寄り&nice!ありがとうございます(⌒o⌒)v
by key-k (2008-10-26 15:11) 

リタ

みんな生き生きしてる。楽しそう。北海道は紅葉も終わり、
ボロ屋敷の我が家は、もうストーブを焚いて、明日天気が良ければ、
ガソリン満タンにして、バイクを冬眠させに行ってきます。
でも釧路のPOPさんは今、バリバリ走ってるみたいですよ~(笑)
by リタ (2008-10-31 00:46) 

key-k

>リタさま
こんにちは。いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
北海道の冬はもうそこまで、と言ったトコロのようですね。
冬眠ですか~。POPさんは別格?ですね~w

私も関東で頑張る予定です(笑)
by key-k (2008-11-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。