SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

グアムの遊び方?!w [ツアー]

今年の家族旅行は初海外。グアムの旅4泊5日を楽しんできました。
私にとっても初グアム。楽しくて。もっと居たかったなあ~。とても5日じゃ遊びきれません(笑)
DSCN0239.JPG
初めて体験したジェットスキー。楽しすぎ~♪
バイクとは違いフロントブレーキにあたるレバーがアクセルな機種。ブレーキなんてございません(笑)

ただオーバルコースをぐるぐる回るだけですが、気分は競艇選手?!
エンジンパワーがそれ程でもないので、フルスロットル&フルバンクではしゃぎまくり^^

バイクよりレスポンスがワンテンポ遅れる感覚で曲がるので切れ込みすぎであわててカウンターあてたり。
30分間ぐるぐるぐるぐる。飽きもせず回りまくってました。。。


前フリが長くなってしまいましたが、改めて旅行記の始まり始まり~♪

今回の旅行は子供と同じクラスの友達家族と一緒の旅行。チョット緊張します。ナンチャッテw

近頃の原油高でサージャージを含めた旅行代金はお高くなってます。夏休み料金だし。
今回は早割りエコノミーで料金を抑えつつも、午前発夕刻帰りで現地の滞在時間最長パターンです。

で、出発日。
始発の京成のスカイライナーで成田へ。
慌しくキャスターをゴロゴロ転がして最寄の駅に6時。ここで事件発生!!!

DSCN0421.JPGデジカメ忘れました(バカ)

充電もメモリーカードの整理も
バッチシ済んでたのに・・・・・・・・・・・・。

いきなりテンション下がりまくりです。

仕方がないので成田で調達(爆) Nikon COOLPIX P80です。
P7270053.JPG
今回の旅行にあわせてビデオカメラをXactiに新調しようと嫁さまに打診するも即、却下。
この緊急事態ですから(笑)ヒコーキの搭乗時刻も迫る中許可がでましたので買ってしまいました(汗)

私にはいきなりデジイチは扱えないだろうから、このクラスの18倍ズームに最大30コマ/秒の高速連写が
これからの運動会を初めとする学校行事や、ツーリング(笑)にピッタリな筈。

いやあ。のっけから良い買い物ができました。(まだ、出国審査さえ終わってないけど^^;)
にこにこ^^ テンションも上がって参りました~♪

あ、わざとデジカメ忘れたんじゃないですよ!?念のため(汗)


---


成田を出発して、フライト中ずーっとゲームをして~約3時間後。今回お世話になるホテルに到着。
DSCN0193.JPG
早起きなどなどで疲れてたので、部屋でまったりとしてごはんを食べに行ってオヤスミなさ~い。


翌朝、部屋の窓からの風景。海は見えないし、空もスッキリしてません。。。
DSCN0029.JPG
グアムは7月は雨季なんだそう。
一日中雨が降ることはないのですけれど、毎日スコールのような激しい雨に見舞われることに。。。

これも南国なんだなー^^;


ホテルからの眺望は良くないのですが、タモン地区の真中に位置する絶好のロケーション。

ホテル内としては島内最大規模の免税店が併設しているし、
DFSにもマックにもABCストアにも歩いていけます。
A01.jpg
子供連れで特筆すべきなのは、ジャングルをイメージしたウォーターパーク、ターザが隣接していて
滞在期間中、無料で利用できること!!

ターザは、ボディーボードが楽しめる「フローライダー」や、水流で上に上がる「マスターブラスター」、
暗闇の中を落下する「ブラックホール」、全長75mの「スピードシュート」など、
様々なアトラクションが!

ビールも飲めるし(笑)

地元の家族連れもいっぱい来てました。


---


先ずは島内プチ観光へ~。ヒルトンのチャペル脇の庭園からタモン湾。向こうに見えるのは恋人岬。
DSCN0034.JPG

アフガン砦にやってきました。
DSCN0048.JPG
ココは、1800年頃、チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の拠点跡。
見えている3基の大砲はレプリカ。ハガニア市街やハガニア湾の眺望が素晴らしい♪


椰子の実ジュース$5
A02.jpg
ジュースは味がチョット薄いかな~。
しかし、ジュースを飲み終わった後はくりぬいて醤油とワサビでいただきます。
これがお刺身みたいで、ウマイ!!意外な体験。


お次はラッテストーン公園
DSCN0056.JPG
ラッテストーンと呼ばれる、高さ1.5~2メートルの石柱が並んでいます。
下の石柱部分がハリギ、上に乗っかっている石がタサ。こけしのようです。

宗教的な意味合いを持つとも、高床式建物の土台とも言われていますが、
その実体については、まだ解明されていません。

島内でこのカタチをしたオブジェを良く見かけます。


近くには「防空壕」。日本語の文字が見えます?
DSCN0059.JPG
中はたいして広くはありませんでしたが、しっかりとした造り。


道路を渡って、ハガニアの中心地にあるスペイン広場
DSCN0065.JPG
かつてスペインの総督邸があったところで、スペイン総督邸跡や、チョコレート・ハウス、
聖母マリア大聖堂など見どころはたくさんあります。

更にはスキナー広場や、その隣にあるスペイン橋など、グアムの近代化遺産?の宝庫なエリア(笑)
次回にじっくりと見てみたいものです^^

この一帯は、グアムの行政の中心地で、グアム議会やグアム政府など数々の政府機関が集まっています。


バスに揺られてタモン湾の反対側まで来ました。恋人岬
DSCN0085.JPG
鍵がいっぱいついてます。123mもの断崖。オシリがムズムズします。

想像通り、スペイン統治時代にチャモロの美しい娘が結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、
チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い髪を結びあってこの岬から身を投げたという悲恋伝説が。

DSCN0091.JPGお決まりの鐘(笑)

他にもハートを模った芝生や、
60m以上の穴になっている鍾乳洞も。
ハマーのリムジン。

タクシーですね。
若い女の子2人組が利用してました。

当方はボロ観光バス(笑)
DSCN0092.JPG

最後は、マイクロネシアモールで解散。
DSCN0095.JPG
2階のフィエスタフードコートのKFCで遅い昼食。フライドポテトが旨かったなあ~。

フードコートの隣は遊園地になってるし、120店舗もあるし、メーシーズも入ってるし
半日くらいは遊べそうです。

フードコートで現地の子供たちがまったりと時間を潰していたのがとても印象的。でした。


翌日(3日目)は海へ。アルパンビーチクラブのオプショナルツアーでハガニア湾で遊び倒しますw
DSCN0144.JPG
ココでは、ジェットスキー、バナナボート、パラセイリング、シュノーケリング、イルカウォッチングなどなどが
好きな組み合わせで楽しめます。

楽しめば楽しむほどお値段もかさみます(笑)

沖合いにポツンと見えるのがシュノーケリングエリア。魚の餌付けができます。
エリアまではカヤックで自力で。カヤック楽しい~ので構いませんがw

DSCN0150.JPG子供はデート中。

邪魔してはいけません^^

バナナボートに乗ります。いや、なかなかのスピード感で楽しい~w
DSCN0161.JPG
私的には、コレだけの人数でなかなかのスピードで引っ張れるこのジェットスキーに乗りたいぞ!(笑)
シュノーケリングしたり、泳いだり、ナマコで遊んだりと楽しみました~。



夜、食事後にドックレースに。入場料は大人$10。子供タダ。
DSCN0129.JPG
グレイハウンドがダミーのウサギを追いかけるレースです。


日本語の予想誌が完備(苦笑)。ほぼ日本人しかいないんじゃ?!(笑)
A03.jpg
普段ギャンブルしない私がビギナーズラックで当りました。子供は大喜び♪
って、ガチガチの本命だったんですけど~^^;

DSCN0142.JPGホテルに戻って22時近くになってましたが、
大人だけで実弾撃ちに。

6才の子供も撃ってましたが、いいんかいな~と。

38、44口径のリボルバーと
何口径かわからんオートマチックと
ショットガンを合計50発くらい$60

15mほど先の的を狙うのですけれど、
一番乗り気では無かった私が一番命中率高かった(笑)

ゴルゴ13になれるかな?いやのび太でいいです^^;

しかし、ショットガンは痛めてる肩には悪いです。

4日目。オヤジたちはホテルのあるタモンとは反対側のマンギラオへ。
マンギラオゴルフクラブで27Hスルーでリゾートゴルフ♪
DSCN0170.JPG
空いているので実力は置いといて~バックティーからやっちゃいましょ!(笑)
GPSの完備。ドリンクも支給されて快適ゴルフです。


12H。海越えの名物ホール。
DSCN0172.JPG
海からの強風をうまく読まないとボールは海の藻屑と化します。。。


見事ワンオンに成功してパー(嬉)
DSCN0173.JPG
美しい景色をバックに記念ショット。


ゴルフでは全く雨に降られず。後で聞けばホテルはすごいスコールだったとか・・・・。
DSCN0175.JPG
ん~。これぞ南の島~ですよ!!!ちょっと雲多いけどw

バーディーやパーも取れたんですが大分ボール無くしちゃいました。
貸しクラブやなんやかんやで費用は$300近く。贅沢な一日。


最終日。ホテルのチェックアウトは13時。それまで歩いていける水族館、UNDER WATER WORLDへ。
子供には本物のサメの歯をくれます。
DSCN0202.JPG
古代サメの模型でガオー!!!今のサメとは比べ物にならないくらい巨大だったそう。


水槽の中を見学できます。八景島シーパラダイスのミニチュア版ってところかな?w
DSCN0206.JPG
コチラには見向きもせず食べるのに夢中なウミガメ(笑)


ひっくり返って寝ている?サメ(左)とオウムガイ(右)。
A05.jpg
意外にもあなご(左)と魚(右)
魚って・・・なんの魚かワカリマセン。流し撮りの練習がしたかったダケ(爆)


水槽をすぎるとふれあいコーナーが。トチザメかな?触ってます。
DSCN0230.JPG
他には、ヒトデやウニが触れます。あ、ナマコはいなかったなあ、なんでだろ?(笑)


---


も~。楽しい時間は本当アッと言うまですね。

帰りのヒコーキでまたゲームやってたら何時の間にか成田に着いちゃうしw
何事も無かったかのように日本での日常に戻ってしまいました。


《オマケ》
グアムでの食事の紹介。基本的には朝、昼はABCストアかファーストフードなので夜食べたお店だけ。

(左上)
フェイスタ・リゾート・グアムに入っている超高級鉄板焼きの「侍」
ガイドブックには必ず載っているようです。神戸牛が柔らかくてウマーい。&60~。

(右上)
アカンタモール(だっと思う)に入っているイタリアン「PIETRO」
フツーのイタリアン。パスタを揚げたスナックとバドライトが良く合いますw
A04.jpg
(左下)
DFSの2階にはいっているステーキ屋の「PLANET HOLLYWOOD」
ハワイアンステーキがボリュームもあって肉も柔らかくて美味しかったな~w

(右下)
ホテル隣のラーメン屋の「藤一番」の2号店。
業務用のスープなどは日本からのお取り寄せのようです。
日本の味そのまま。なんかほっとします(笑)

DSCN0241.JPGGODIVAのチョコがDFSにあったので
オミヤゲに。

パッケージにはグアムってありますけれど、
メイドイン「ベルギー」なんですよね(笑)

まあ、おいしーのでいいんですけれど^^;


---


レポ書いていたら、来年も行きたくなってきました(笑)
でも、先立つものがなぁ~(爆)


タグ:グアム 旅行
nice!(37)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 64

カズ−

すっごい楽しかったみたいですねぇ。
1枚目の写真の笑顔がそれを象徴していますね。
緊急事態で、いいカメラが買えましたね。
ズームの倍率も大きいカメラですからいい写真が
掲載写真以外にもバシバシ取れたことでしょうね。
by カズ− (2008-08-06 06:39) 

kichi

いいですね~グアム!
楽しいお写真がいっぱい撮れましたね^^

by kichi (2008-08-06 06:51) 

かみさま

素晴らしい夏の思い出ですね(^_-)-☆
ところで
>近くには「防空壕」。日本語の文字が見えます?
ここにある日本語の文字に並んだマークが気になるのですが(笑)
by かみさま (2008-08-06 07:21) 

ひろくるくる

なんとリッチな!いいですね。

グアムってかなり昔に行ったっきりです。
by ひろくるくる (2008-08-06 09:05) 

xml_xsl

key-k さん、こんにちは、=(^。^)=
てっきり連載かと!、想ってました、
”18倍ズーム”、”最大30コマ/秒の高速連写”、
記事がますます楽しみだにゃ!、(゜∇゜)
”タモン湾”灰色の海、テーブル岬、雰囲気ガン!ガン!伝わって来ます!、(^o^)
おぉ~*、12H、ワンオンとは、脱帽でございます!、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2008-08-06 11:06) 

ちえちえ

おぉ~、なんと楽しそうな!!
夏って感じでお子様も大喜びだったでしょうね♪

むかーし、社員旅行で連れてってもらった事がありますが
こんなに色々楽しんだ覚えはアリマセン(笑)
ドッグレースは行きましたけど、色々観光あったんですねぇ~
みんなで買い物に走ってた気がします。。もったいないなぁー
by ちえちえ (2008-08-06 11:32) 

GATA

グアムいいですね~。
うらやましいな~。
私の海外旅行は社員旅行で韓国の一回だけ!
南の島に行きたいな~。
しかしデジカメ忘れてデジイチ購入!
ナイスな作戦ですね!(^o^)b
by GATA (2008-08-06 16:25) 

月光14th

デジカメ忘れて空港で買う・・・でも結果よい写真が撮れたのでは?
それにしても休みを満喫!うらやましい・・・。
鉄砲は癖にならにように(爆)
by 月光14th (2008-08-06 19:02) 

しろのぽ

リッチぃぃ~。
デジカメを忘れて買っちゃうあたりが←違う(爆)
なんかグアムまで行ってもマイナリスト的スポット探してませんか(笑)?
それにしても満喫しまくってきましたね~。

海外以前に、波酔い体質で海遊びのできないワタシは、えーのうと思うばかりでありますorz
by しろのぽ (2008-08-06 23:22) 

hoshizou

海外旅行もいいですが、家族で旅行って言うのも、あこがれますな。
なにせ、我が家は父親に会うのがすでに旅行なもんで・・・
夏休みに海外に連れて行ってくれるお父さんって、憧れますね。
夏休みに海外旅行か・・・・・
イメージできるのは、スネオか、花輪君ぐらいです。
by hoshizou (2008-08-06 23:27) 

テトラ

盛り沢山の内容ですね~!
椰子の実刺し…食べてみたい!(笑)
南の海はぜひ一度は行ってみたいんですけど
まだ沖縄すら行けてないです^^;
羨ましいな~。竜宮城に行って楽しみまくった感じですね!(笑)。
by テトラ (2008-08-07 00:06) 

FTドルフィン

カメラ忘れて、成田で買っちゃったんですか〜

いやぁ〜
楽しいことてんこ盛りだったようですね!
素晴らしい〜!!
by FTドルフィン (2008-08-07 21:10) 

nylon

ジェットスキーって、ブレーキがないんですか!!びっくりです。
ほんと楽しそうですね~
ご家族でステキな思い出ができて良かったですね!

カメラって、忘れて買う品じゃないですよ~
そんな買い物してみたい!うらやましいです~
by nylon (2008-08-07 21:45) 

うえいぱうわ

すごーく楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなってきますね(笑)

古代サメ、でか過ぎっ(笑)

しかも、デジカメ(笑)なるほど、なるほど。
まあ忘れちゃったのなら、しょーがないですね(笑)
by うえいぱうわ (2008-08-07 22:28) 

akipon

うちの家族は海外旅行は当分先になりそうです。
グアム旅行楽しそうですね、仕事のストレスも解消された
ことでしょう。
涼しくなったら、、またバイクでひとっ走り行きましょう^^。
by akipon (2008-08-07 23:59) 

ゆう

そうそうカメラがないとテンション落ちまくります・・・
・・で・・・そうそうカメラを買うとテンション上がりますね?(笑)
・・ってそう言うことになれたのは海外だからだよね~~
国内ならぐっとバカチョンでも買って我慢するよね・・・え? しない?
夏休みに家族で海外かぁ、リッチだ・・
流し撮りの練習・・・アハハ笑った・・
by ゆう (2008-08-08 06:56) 

さふぁいあ

本当に、カメラ忘れたのって.............(笑)?

楽しそうな、写真がいっぱいですね。
key-k さんって、楽しい事を探し当てる能力に
秀でているのだと思います♪

by さふぁいあ (2008-08-08 22:28) 

disneyworld

面白そうですねえ。グアムは近いのに最近あまり話題になりませんけど、素敵なとこれろですね。
ヤシの実ジュースのみたいなあ。
by disneyworld (2008-08-08 22:32) 

北海 熊五郎

もりだくさんの休日でしたね。
南国の楽園ですね。

by 北海 熊五郎 (2008-08-09 16:55) 

key-k

>カズ-さま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
すっごく楽しかったです。すっごくお金もかかりましたが(汗)
めったに行けない海外なので思い出がちゃんと残せないのも残念すぎるので、
買うか悩みましたけれど、勢いで買っちゃいました・・・^^;

今までのコンデジと違い、思い通りに全然取れません(笑)
使いこなすまでチョット時間が必要なようです。。。
by key-k (2008-08-10 20:39) 

key-k

>kichiさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
グアムはハワイより日本人だらけな印象でした。
あまり出歩いていないというのもありますが。。。

新しいデジカメ。嬉しくて節操無く写真撮りまくりでした。
使いこなせていないので失敗だらけですが^^;
by key-k (2008-08-10 20:40) 

key-k

>かみさま さま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
他のグアム旅行記を見ても、あのマークなんなのかわかりませんでした。
ただ、気になっている人は多いようですよ(笑)

どうも、シェルターを表すマークのようですね。

かみさま さんは来週沖縄ですよね~?
ちゅらうみ水族館行ってみたいんですよ~。
by key-k (2008-08-10 20:40) 

key-k

>一真さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-10 20:41) 

key-k

>ひろくるくるさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
もう、リッチではありません(笑)夏ボーナスが吹っ飛びました^^;
でも、また行きたいなあ。レンタカーorバイクで島内を一周したいです。

今、グアムは沖縄基地の移転に伴っていたるところで工事しています。
ひろくるさんがいったときとは様変わりしているかも?ですね。
by key-k (2008-08-10 20:41) 

key-k

>xml_xslさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
連載にしようとも考えましたが(笑)、「帯に短し襷に長し」でした。
一日毎にしてしまうと内容が寂しすぎ^^;

今、新しいデジカメでツーリング行きたい気持ちでいっぱいです(笑)

グアムの天気が・・・。もっと抜けるような青空を想像していたので
チョット残念な感じでした。

へへ。xml_xslさんもゴルフされます?ささやかな自慢なのです。マンギラオ12H。
by key-k (2008-08-10 20:42) 

key-k

>ちえちえさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
ウチの子供はプールや海で泳いでいられたりするだけで満足な子供なので、
グアムを満喫できたかなあ。

英語触れたりしたのが刺激にはなっていたようです^^

今回観光できたのは島のほんの一部なんですよ。
島の南部には全然行けなかったので次の機会に行ってみたいと思ってますw
by key-k (2008-08-10 20:42) 

key-k

>GATAさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
へへ。今年の夏休み旅行は頑張っちゃいました。
でも、韓国・台湾・香港も行ってみたいなあと思ってます。

・・・えーと、ワザとデジカメ忘れたわけじゃないですよ~!!w
でも、結果オーライ♪
by key-k (2008-08-10 20:42) 

key-k

>月光14thさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
仕方が無く?!空港でデジカメ買ったおかげで思い出が残りましたw
いやあ、休みを満喫しすぎて仕事に身が入りません?!(汗)

的当て遊びとしての射撃は面白いのですけれど、
殺人道具としての銃はどうも好きにはなれませんね。
by key-k (2008-08-10 20:42) 

key-k

>しろのぽさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
いやあ、後先考えず、散々、散財してしまいまして。今、お昼もキュウキュウでございますよ。
お弁当持って行きたくともこの時季、食中毒も怖いし^^;

でも、ツーは行きますよ(笑)

海外は、日本と違って古いものを残す意識が高いようです。
グアムも中心の公園にフツーに廃墟がありますもん。

響さんだったら1ヶ月くらいレポが書けるくらい物件豊富です(笑)
by key-k (2008-08-10 20:43) 

key-k

>hoshizouさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
単身赴任だと家族旅行も大変ですね。
反面、比較的自由にツーリングに行けませんか?(笑)

いやいや、やはり単身赴任は大変ですね。

花輪家・・・なんて恐れ多いですw
近いのは穂波家かな?イヤイヤそれ以下です^^;
by key-k (2008-08-10 20:43) 

key-k

>テトラさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
ははは。後先考えず遊びまくりな5日間でした。

沖縄!私も行きたい!私の中ではグアムと同じくらい遠いイメージ(汗)
椰子の実は沖縄でもきっと食べられますね!

竜宮城から帰ってきたので会社では浦島太郎状態です^^;
by key-k (2008-08-10 20:43) 

key-k

>miiyaさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-10 20:43) 

key-k

>デザイン屋さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-10 20:44) 

key-k

>FTドルフィンさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
ははは。買っちゃいました。
色々撮って遊んでますが、成田で買ったので
マニュアルが英語なんですよー。困った・・・(笑)
by key-k (2008-08-10 20:44) 

key-k

>nylonさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
私の乗ったジェットスキーは無かったですね~ブレーキ。
アクセル戻すとあっとゆーまに停まります。

夏休みの海外だなんて高くて、もういけないと思いますが^^;
良い思い出になりましたよ~。

ははは。確かに忘れて買うものではないです、カメラ。
もー久々の海外でテンション上がりまくりでしたね~w
by key-k (2008-08-10 20:44) 

key-k

>うえいぱうわさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
そうなんです。しゃーないんですよ(爆)カメラ。

水族館は日本の方が充実していますねw
でも、ショー付きの食事が出来るところはさすがアメリカと
いったところでした。
by key-k (2008-08-10 20:45) 

key-k

>akiponさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
子供が小さい時の旅行は大人の都合で行っているようなものかもしれません。
毎年、ドコかに連れて行ってますが、記憶に残っているのはここ数年だけです^^;

バイク、何時でもお付き合いしますよ~w
by key-k (2008-08-10 20:45) 

key-k

>くらいふさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-10 20:45) 

key-k

>ゆうさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
あまりにも鋭すぎてビックリしましたw
国内だったら、先ず買わない・・・確かに(笑)
出来ることなら取りに帰ります(爆)

海外行ったお陰でボーナスも給料もすっからかん^^;
by key-k (2008-08-10 20:45) 

key-k

>パルの大冒険さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-10 20:46) 

key-k

>さふぁいあさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
えへへ。欲しい願望はあったんですけれど・・・・。深層心理がそうさせた?!(笑)
ホント、楽しかったですよぉ。
後で写真を見て想いかえして2度楽しめてよかったです~w
by key-k (2008-08-10 20:46) 

key-k

>disneyworldさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
グアムも沖縄の基地が移転してきてこれからちょっと変わるかも知れません。
ヤシの実も冷やしてあるのは美味しいですよ!
by key-k (2008-08-10 20:46) 

key-k

>北海 熊五郎さま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
観光リゾートですけれど、なかなか楽しめましたw
残りの夏は走りまります?!(笑)
by key-k (2008-08-10 20:47) 

パルの大冒険

励ましのお言葉ありがとうございました。
今後ともキティーラブをよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2008-08-11 08:22) 

murasawa

グアム休みがとれれば行きたかった~
楽しそうですね^^
by murasawa (2008-08-11 12:54) 

ももず

ご訪問ありがとうございます
グアム、こんなに観光するとこがあるなんて!
昔(かなり)毎年某野球チームのおっかけで行ってましたが
球場とゴルフと小野田さんの見つかった穴しか行ったことありませんw
by ももず (2008-08-11 23:47) 

key-k

>Jetstream31さま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-12 02:03) 

key-k

>パルの大冒険さま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
わざわざご丁寧なご挨拶恐れ入ります。
無事に終わって本当によかったですね!
by key-k (2008-08-12 02:05) 

key-k

>murasawaさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
今年はムリを行ってかなり長めの連休を取ってしまいました・・・^^;
お陰さまでタノシイ夏休みでしたw
by key-k (2008-08-12 02:06) 

key-k

>ももずさま
こんばんは。いらしゃいませ~。お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
某●人のオッカケですか?(笑)
まあ、ずーっと海でのんびりでもそれはそれでいいのですけれど、
貧乏性なのでちょっと観光まで欲張ってみました。

でも、穴方面には行ってないんですよね。リベンジ?!(笑)
by key-k (2008-08-12 02:09) 

ビス

1枚目の写真すごくたのしそうですね!海外は上海しかいったことがないので
南国リゾートへもいってみたいなぁ
by ビス (2008-08-12 07:46) 

響

いきなり空港でカメラを買うなんて凄い!
南国ぬ風景を堪能させていただきました。
しかし、
しかし僕が反応するのはやっぱり・・・
by (2008-08-12 20:58) 

key-k

>ビスさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
1枚目の写真。子供よりオヤジのほうが
楽しんでいるようにも見えます(爆)イカンナ

南国は是非長めの日程でw
のーんびりするとかなりリフレッシュできますよ!w

私も上海行ってみたいです。
by key-k (2008-08-13 02:04) 

key-k

>sakさま
こんばんは。いらしゃいませ~。お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key-k (2008-08-13 02:05) 

key-k

>響さま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
カメラ、痛い出費ですよぉ~。モトを取るために
これからツーで活躍してもらう予定ですw

ほんと、響さんが反応しそうな場所満載ですよ、グアム(笑)
もう行って見るしかw

今回行ってない&紹介していない穴ぽこもありますし♪
by key-k (2008-08-13 02:09) 

HIRO

こんにちは。
グアム楽しまれたような何よりです。
デジカメ...災い?転じてになりましたね。
by HIRO (2008-08-13 14:14) 

key-k

>HIROさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
もう、夏休みが終わってしまったという寂しさをかみ締めてますが
楽しかったですね~。
新しいデジカメでツーリング行ってきます~w
by key-k (2008-08-13 19:48) 

黄昏の線路

こんにちは、
グアム旅行たっぷり楽しまれたようですね♪
ジェットスキーやってみたいです!気持ちよさそうですね。
スペインや日本の植民地時代の、歴史的な要素の強いところは
とても興味あります。機会があれば行ってみたいです。
by 黄昏の線路 (2008-08-15 12:53) 

key-k

>ハイマンさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-16 01:11) 

key-k

>黄昏の線路さま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
ジェットスキー面白いですよ~。一度お試しあれ♪

そうですね。グアムは海と買い物だけでも十分楽しいですけれど、
観光もかなり興味深いところ満載です。

とても、1回の旅行では回りきれないのでは?と感じました。
by key-k (2008-08-16 01:14) 

awakuran

グアムいいですねー
昔、仕事関係で一度だけ行きましたが
家族でのんびりなんて夢です(^^)

ザクティが却下されてしまったのは残念ですね(>_<)

by awakuran (2008-08-18 00:32) 

key-k

>taueさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-08-21 00:21) 

key-k

>awakuranさま
こんばんは。いつもありがとうございます-☆
早いもので、グアムにいってからもう一ヶ月近く経ってしまいました。。。
未だ楽しい思い出に浸っておりますw

Xacti、防水だし小さいし、ツーリングにも使えそうだしで
狙ってたんですけれどね。残念でした^^;
by key-k (2008-08-21 00:22) 

key-k

>yamagatnさま
こんばんは。いつもお立ち寄り&nice!ありがとうございますッ!
by key-k (2008-10-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。