SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

そうだ、栗又の滝に行こう!! (1) [ツーリング]

新しいジャケットでお初の早朝ツーですっ!!!

どこへ行こう・・・と夢心地zzz

ハッと目が覚めたら6時!?

2度寝してしまったようで、自分の中で出発予定にしていた時刻を1時間程over...

疲れてたから2度寝しちゃったんだヨ。無理して起きて行ってもアブナイだけヨ。と、
自分を納得させ、家人を起こさないようコソコソと出掛ける準備。

これからだと6時半出発で4時間程度しか走れないなー。
圏央道が中央道とつながったから富士樹海方面まで足を伸ばしたかったけれどムリだなー。
じゃ、全線開通した館山道で南房総方面にすっかなー。

あ、この前、ツーリングマップルでみてたら南房総一の滝は栗又の滝って載ってたなー。


南房総一の滝。これはもう行くしかありませんw


・・・てなコトを考えつつ、駐車場に来てみると!!!!



・・・ネコです。いつも乗ってます。

おじょうちゃん(勝手に女性扱い!?)、残念だけどオイラはまだ、初心者運転期間中なんだ・・・。
タンデムしたいのはオイラもさ。でも、まだ許されない青二才なんだ、すまねぇな。。。

と、独り言を言いつつ近づいていくとネコはあっさり逃げていきましたとさ。(チャンチャン)

-----------

気を取り直して出発ですっ!!!

京葉道から館山道へ。市原ICで降り、R297を大多喜方面を目指してひたすら走ります。
R409と交わる米原交差点を右折すると、すぐ小湊鉄道の踏切。
踏切を越えたらすぐ左へ。県道81号線、清澄養老ラインを走ります。

路面が荒れたところもありますが、楽しい道。
しばらくすると右側に高滝湖が見えます。(今回は画像なしw)
冬は何もなかったけれど、今はボートが朝にもかかわらずかなり出ています。釣りかな?

更に清澄養老ラインを走ると老川十字路の交差点。実際は、チョットずれてる十字路。
十字路をまっすぐ行くのですが、ずれている上に細くて、、、まるで私道(言いすぎ)のような坂道なので
「ホントにこっちかよー!!」と叫びつつ、県道178号線小田代勝浦線へ。

いよいよ、養老渓谷です。

ちょっと走ると水月寺付近に到着。
なにやら赤い橋が。


出世観音があるらしいです。橋を渡ると出世できるのかなー?
そんなんで出世できるのなら苦労しないので取り敢えず先を急ぎます。(ホントはチョット興味アリw)

しばらくすると「幻の滝→」というボロイ看板が。(画像なしw)
怪しい。。。。怪しすぎるー!!!! ので通過w(後で調べたらちゃんとした滝でした;;)

で、栗又の滝駐車場を発見。なぬ!? 1回500円?! でも、誰もいないぞ・・・・。
取り敢えずとめちゃえ!!! とCB750のエンジンを切り、メットを脱ぎます。

・・・回りを見渡すと滝らしきものはなし、入り口らしきものさえなし。
駐車場の横は水田でおじいさんが農作業・・・。

あやすぃーっっ!!! てなもんで料金小屋らしき建物の横の案内板を見ると、、、、

「栗又の滝まで1.Xkm。遊歩道完備」みないな内容が書いてあるじゃないですか!!!

こ、これは、、、1.Xkm先には立派な駐車場と入り口があるに違いなぁ~い!!! と、
駐車場を後にします。

さあ、栗又の滝まではもうすぐ!!! (スイマセン、長くなっちゃいましたので続きます。。。)

(メモ)
遊歩道は新緑、紅葉の季節は結構良い景色だそうです。
時間がある時は一度歩いてみたいデス。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

村晴アッチャン

こんにちは。
猫ちゃん・・・・・・ナイスですっ!!
出世観音も興味ありますねぇ~。
出生する見込みナッシングなもので(爆)
by 村晴アッチャン (2007-07-10 10:34) 

響

早朝出撃なのに内容が濃いみたいですね
観音様のネーミングもなんとも素敵でいいところですね。
続きを楽しみにしてます。
by (2007-07-10 20:52) 

key

>村雨阿知乃さま
こんばんは。まいどどうもです。
猫ちゃんは、近所の私が猫屋敷と呼んでいるウチで
餌付け?されている猫です。
画像では見れませんが、CB750の側に停めてあるMy Carの
上にも別の猫ちゃんがよく大の字で寝てます。

>響さま
こんばんは。まいどどうもです。
内容が濃いなんて恐縮です。濃いのは脳内だけかも(爆)
南房総は色々あってハンター魂をそそります!?
by key (2007-07-11 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。