SSブログ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750(RC42)に乗っています。(初心者運転期間中) [独り言]

(有間ダム)

大型二輪免許を買い(苦笑)、SSの足つきとパワーにビビって安心の教習車を初バイクに指名し、週末の早朝を休憩無しで走り回っています。

・・・まるで初めて自転車に乗れるようになった子供のように。。。

普段でも一人で出掛ける時は、ゴルフだろうがバイクで行きたいっ!!!

・・・病気です。。。

どうしたら治るのでしょう?w


治らなくてもいいんですw

こんな私でも~'07CBR600RRにはキョウミ津々です。

一度くらいはSS乗りたいですし。
「乗りやすい」みたいだし。

騒音規制やら排ガス規制やらで公道を走れるSSは今後、乗りやすい方向になっていくのでしょうか?
経験年数の多いライダーの方にはツマラナイのでしょう。

でも、バイクに乗っている間はそんなこと気にせずに純粋に走りを楽しめる、そんなトコロが気に入ってます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

私も一時RC42に乗っていました。いいですね。

乗り味は今風の、ものすごく乗りやすくいいバイク。
でも昔からのホンダCB750のフィーリングをどことなく
受け継いでいるような気もします。
過激なスポーツバイクに乗りかえると、また乗りたくなるバイクだと思います。

峠でも結構楽しいと思います。
by (2007-07-01 07:50) 

村晴アッチャン

こんばんは、そして初めまして。
07CBR1000RRに乗っています。
超初心者でSS買ってしまいましたが・・・・・以外に乗りやすいですよぉ~。
CB750カッコいいですねぇ。
残念ながら今年のモデルが最後らしいのですが・・・・・・永遠に語り継がれるべきバイクだと思います。
by 村晴アッチャン (2007-07-01 23:14) 

響

はじめまして。
CB750は乗りやすいですよね
ツーリングも足つきがいいので細い道も怖がらずに入れるのがいいです。
僕は1300なんでUターンできなかったらって思うと怖い!
何処でもバイクで行きたくなる気持ちよく分かります。
どんどん乗っちゃいましょう。
by (2007-07-02 22:55) 

key

>マイクさま
初コメント!ありがとうございます。
峠?!といえば、静岡県では須走から山中湖を経由して道志みちしか走ったことがありません。あ、ほとんど山梨県ですねm(_ _)m
なかなかどうして、CB750は快適に走ってくれました。数多くのバイクの方に道をお譲りしましたが・・・w
今度、白糸の滝と音止の滝に行こうかなと思ってます。
お勧めの場所がありましたら教えてくださいっ!!


>村雨阿知乃さま
初Nice!ありがとうございます~!!
嫁も昔中免を持っていてレプリカに乗っていたらしいので
大型取って貰ってCBR600RRかCBR1000RRに乗っけてしまおうか~と!!
ついでに私も~!!みたいな!!
しかし保管場所と資金の2大障壁がっ!!
最後のモデルになってしまうのは寂しいです。仕方がないのでしょうけれど。

>響さま
Nice!ありがとうございます~!!
青のSBカッコいいです~。赤白よりシャープで締まってて私は好きです~。
Uターン、、、いまだに結構緊張します!!
一度、急坂でのUターンを断念して降りて20m下った苦い経験があります(汗)
by key (2007-07-03 01:56) 

ばれんちぃーの

はたくしSSからCB750に最近乗り換えますた。ssでサンザンサーキット走行楽しみました。非常に楽しいが・・・ツーリングや気軽に乗れる事ではかなり良いですよ。このバイクは。そして基本を学べ峠ぐらいなら腕の問題でssもカもれますよ
by ばれんちぃーの (2007-07-04 22:39) 

key

>ばれんちぃーのさま
この前、高速のSAでタイヤの端までドロドロのバイクが止まっているのをみて、「スゲー」と感嘆しておりましたが、あの方々はサーキット帰りだったんでしょうか?
私のCB750のリアはまだ端から1cmはキレイなもんです。気軽に乗れるのは嬉しいですよね。カモれる・・・まずは、余裕を持って他の人のペースに置いていかれないようになりたいものです。
by key (2007-07-05 00:45) 

key

>HONDA_RA108さま
お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key (2007-09-22 02:53) 

key-k

>yamagatnさま
こんばんは。お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
by key-k (2008-11-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|洒水の滝(日本100名瀑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。